人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

お前のモノは俺のモノ?!

うちの会社はシドニーCityに位置している某ビルの中にあるわけですが、
オフィスのフロアシェアをしています。
ので、キッチンは違う会社の人たちと共同です。
今までそんな不便に感じたりしなかったものですが、
最近物がなくなる事件が相次いでます。
主にカップなどがヒガイシャみたいです。
同僚のカップがなくなった時は、早くみつかると良いなぁと他人事のように傍観してました。
(ゴメンね(´-ω-`;)ゞポリポリ)

そんなある日、私のティーポットが次の標的になってしまいました。
しかも名前シール入りの!
すごく理解に苦しむのですが、
名前が入ってる→誰かのもの→取ろうとする?(「盗ろう」か?)
「迷い猫探してます」よろしく、
「ティーポット探してます」と張り紙を貼り付けて、
一週間ほどたった頃キッチンに私のポットが置いてありました!
私制作の張り紙を貼り付けて。
結局犯人は分からずじまいでこの事件はお開きに。
友達も傘を違う勝手に使われたり、
違う子も人のカップを勝手に使われたりした事もあったみたいです。
この国ではジャイアン的、
「俺のものは俺のもの、お前のモノは俺のもの」思考が普通なのか?と考えさせられた一件でした。
うーむ・・・

私の愛用するポット。
毎日これで仕事の合間の一息をつかせてもらってます。
ありがとー
お前のモノは俺のモノ?!_f0254096_4374051.jpg

by rien_omoide | 2013-02-15 04:43 | オーストラリアのくらし | Comments(2)
Commented by のん at 2013-02-15 12:50 x
戻って来てよかったね(_´Д`)ノ 全く、困るね(`へ´)
Commented by rien_omoide at 2013-02-17 18:21
そうなの。戻ってきて良かった~

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな