人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

人のふりみて・・・

生きてりゃあ皆日々色々とありますが、
対「人」で、嫌な事、イライラする事などなどネガティブな事が会った時、
皆さんはどうしてますか?

最近の私はでっきるだけ「受け入れる」事にしてます。
事によって感情や反応は様々ですが、
(まぁ人間なんで(笑))
出来るだけ思うようにしてるのが、
相手は自分とはまた違う人間だもんなぁ、です。

これは違うから良いとか、違うから悪いとか、そういう善し悪しをつけないのがコツです。
とりあえず、違う人間で、違う環境で今まで生きてきたんだよなぁって思うようにしてます。
特にオーストラリアはすごく国際色豊かなので。

新しい発見をくれる時もありますしね。
へ?!そんな考え方するわけ?って。
その時はネガティブな感情でも、後で友達との笑い話を提供してくれる時も。

それより格上の腹立たしい、なんでそういう事するの?って憤りを覚える人に対しては思いっきり憐れみます。
可哀そうに・・・って。
今までそうやって生きてきたんだなぁ、とか周りには注意してもらえてなかったんだなぁとか、
ちょっぴし同情する時もありますね。

そして親に感謝しますね。
色々と文句はあるけど、こういう行動をするのは駄目だと教えてくれてありがとうって。

そういう私だって、時には意図せずして他人を傷つけている事があると思うんです。
(ごめんなさい・・・)
だから他人様に同じ価値観、そして完璧さを求めては駄目だなって、、、日々反省してます。
人ってそれぞれに欠けていたりしますからね。

最終手段としては、お得意のビール飲んで寝ちゃえ!ってやつですが。。。

もちろん、人の合う合わないはあると思うので、交友関係は選択して良いと思ってます。
ただ人間生活をしていると、合わなくても絡まないといけない場合がありますよね。
その時の私の最近の対処方法です。
日々の私へ出された宿題ですかね。

さぁ、今日もビールが美味しいぞ~・・・・・ん?
by rien_omoide | 2013-04-07 14:13 | 思ふコト | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな