人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

秋めいてきた・・・のか?

葉っぱが紅く色付いていると、秋なんだなぁって感じがしますね。
天気がもっている間に、マーケットへGOGO!
秋めいてきた・・・のか?_f0254096_222239.jpg

シティまでの電車に揺られてると中華系の親子のグループが。
5才くらいの男の子が3人集まると、パワフル☆
電車内の階段を昇り降り昇り降り。
私のお隣が空いていたので、
父親らしき人が座るように指示すると、
「女子2人の間には座れないよ!
あー、どこも座る場所がないなぁー。」
ヤンチャめ!(ll-艸-)
じゃあお姉さんはゆったり座ってやるぜ!

よし、気を取り直して、Glebe Market(グリーブ マーケット)へ!
Glebeへはシティーからバスで行けます。
沢山バスが通ってるので、交通の便で困る事はないと思いますよ。
地面ではシロウサギちゃんも付いてこいとのお達しを。
あいあいさー(^^)/
秋めいてきた・・・のか?_f0254096_229760.jpg

Glebe Market、RIEんお初なんですが、かなり有名なマーケットです。
かなり地元食が強く、売られているもの達はユニークだしアンティークだしと言ったところ。
古着、アクセサリーが多いですね。

とまずは、腹ごしらえ。
腹が減ってはなんとやらです。
屋台がいくつか並んでいたので、
日頃食べないものを、とトルコ料理のGozlemeを頂きました。
ギョズレメって言うらしいです。
トルコ風チジミ又はオヤキ?
ほうれん草とフェタチーズ、それに鶏肉や牛、ラムなどを挟んでやいただけの簡単スナック。
サトウキビ・ジュースと共に。
ギョズレメ殿は味が淡白で、途中飽きてしまったんですが、
ジュースは美味しかったなぁ。
ライムを一絞りしてもらったのが正解でした(・∀・)
秋めいてきた・・・のか?_f0254096_22132269.jpg

マーケットでの戦利品はナッシングですた。
日本のフリマなどの雰囲気とは一味違いますよね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
Glebe Market
40 Glebe Point Rd, Glebe
【バスでアクセス】
シティからM10や400番台のCamperdown行きのバスで10分ちょい。
Broadwayで下車してからGlebe Point Rdを歩いて5分、左手に見えます。
by rien_omoide | 2013-06-15 22:17 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな