人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

一つ歳を越えまして・・・

今年も無事また一つ歳を超える事が出来ました。

最近本当に困るんですが、
自分の年齢がパッと出て来ない。。。
知らぬうちに、
上にサバをよんだり、下によんだり。
アラサーって言葉は大変便利だなーと思う今日この頃です。
34ぐらいまでは年齢を聞かれたら、アラサーです!と言おうかしら。
その次はアラフォーで。
こんな事をやってると、
本気で年を忘れそうだ・・・ヤバイヤバイ σ(^_^;)
英語では通じるのか、、、今度やってみようっと。

そんなわけで、(どんなわけで?)
28になりました!(たぶん・・・85年生まれってそうよね?)

当日は、友人が好きな所に連れってあげるよ〜と言ってくれたので、
ずーっと渇望しておったカフェを注文。
一つ歳を越えまして・・・_f0254096_2255799.jpg

キャム子のマイカーで行っちゃうぜ~゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
やっと行けた〜。

よく話を聞いていて、行きたかったんですよ。
The Grounds of Alexandria。
たぶん今日の写真の量で私の興奮度が分るかも。
一つ歳を越えまして・・・_f0254096_21472498.jpg

2012年に出来てからというもの、すんごい人気なカフェで、
週末は1時間待ちは当たり前。
というのを聞いていたので、ちょっと心が折れそうになりましたが、
いや天気が良いし、まぁノンビリ待つのもいいか。

このカフェはAlexandria(アレキサンドリア)―ちょっと公共の交通手段(電車とかバスとか)で行くのが難しく車がないとちょっと不便・・・という工業地帯にあり、
アウトレットなんかもあるんですがどれも点在していて、
車のない私は今まで手が出せなかったエリアです。

敷地内には、レストランあり、菜園あり、BBQあり、屋外テラスあり、プチ・マーケットあり、ブタありと見どころ沢山の場所。
レストランでゆっくり食べるもよし、
テイクアウトをしてアウトドア・エリアで食べるもよし。
一つ歳を越えまして・・・_f0254096_22141616.jpg

一つ歳を越えまして・・・_f0254096_22145217.jpg

最近シドニーで流行りの、倉庫を改築パターンがこのカフェ。
元倉庫という雰囲気を残してあるのが私の好みまっしぐら!
どこもかしこも興味津津で始終キョロキョロ。。。

待っている間にテイクアウェイのコーヒーと共に園内を回るのがお勧めデス。
友達と話しながらコーヒー片手に座っていると、
意外と1時間ってあっと言う間ですよ?!(当事者比)

楽しみにしていたのが、ここで飼育されている豚さんとの出会い♡
ケビン・ベーコン氏であります。
名前の通り、ベーコンにならぬ事を祈りますが、
思ったよりデカっ!!!
子ブタって聞いてたんだけどなぁ・・・
成長しちゃったのかな。
頼むから、それ以上ベーコンに近づかないでくれブヒ。
大人にならないピーターパン現象が起こる事を切に願います。
一つ歳を越えまして・・・_f0254096_232160.jpg

なんとなしに哀愁ただよう表情。。。
一つ歳を越えまして・・・_f0254096_2324161.jpg

大丈夫、君はまだ生きている!

そんなこんなで1時間経過~♪
案内された席はロースティングルーム。(ここは自家製でコーヒーをロースティングしてるんだって)
ちょっと隔離されている(?)場所なので、
賑わっている店内より静か。ラッキー。
ふんだんにお喋りできるぞ~

んー、何にしよう。。。
迷って、迷って、優柔不断ぶりを発揮して、The Well-being Breakfastに。
ツレも同じく。
一つ歳を越えまして・・・_f0254096_2355282.jpg

サワードゥにオーシャントラウト(たしかマス系のお魚)のスライス、フェンネとキュウリの和え物に、茹で卵。
おされだなぁ。
コーヒーもうまうま。
友人Kさんに言わせれば、このカップは自社ロゴ入りなので、
ここは儲かっているハズ。
Pear&Appleのジュースも旨し!
ジャグでくるのが、レトロで良いじゃないの。
大満足!
ご馳走さま。
ありがとうね、キャム子。

ここはオープンした年から、
Good Cafe Guide で入賞していて、
昨年2012年はBest New Cafe部門に輝いてました。

シドニーにいるなら一度は訪ねて欲しいカフェです。
今度は朝食食べたいなぁ。

その後毎年の通過儀礼であります、プリクラ撮影。
毎年1度だけこの時期に友人と取るんですよ。
記念ですよ、記念。
シドニーにも日本の機械が輸入されてあるんです。
でも馬鹿高いですけどね。
1シート平均$17とか。(¥1600ぐらい)
ええ商売してるねぇ。
一つ歳を越えまして・・・_f0254096_22562319.jpg

でも今の技術は恐ろしい。。。
真っ白けっけの、目デカさんにへーんしん。とぉ!

PS> プレゼントも頂きました。
幸せ者ですね。
ちなみに先週のサーカスのチケットも友人Kさんと先生から。
一つ歳を越えまして・・・_f0254096_22455175.jpg
一つ歳を越えまして・・・_f0254096_22472673.jpg

一つ歳を越えまして・・・_f0254096_22585335.jpg
皆さん、ありがとう!003.gif

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・
The Grounds of Alexandria
7A/2 Huntley St, Alexandria
Mon to Fri 7am - 4pm
Sat to Sun 7:30am - 4pm
Breakfast
Mon to Fri 7am - 11:30am
Sat to Sun 7:30am - 11:30am
Lunch
Mon to Fri Noon - 3pm
Sat to Sun Noon - 3:30pm
by rien_omoide | 2013-07-20 23:15 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな