人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

健やかなるときも、病めるときも。 【前編】

待っていたこの日が、やってまいりました!
キャム子の結婚式。
大学で私が知り合った当時以前からお付き合いをして、
キャム子の大学卒業後、婚約。
それから5年くらいになりますかね。
やっとこの日に到着しました。


色々と悩んでいた時も、
涙していた時も見ていたので、
こうして無事に結婚式に出席出来て、
本当に良かったなぁと思ってます。
感慨深いよぉ。。。


1週間前から、この日は嵐が来るとの予想で、
降水確率も90%。
絶対雨が降ってしまうなぁ、なんて皆心配してました。
でもこれ見て!

健やかなるときも、病めるときも。 【前編】_f0254096_1649485.jpg


当日は綺麗に晴れ上がってくれ、降水確率も10%まで下がる奇跡!
お式が行われたのは、Taronga Function Centreで、
晴れ空の下、シティまでの景色を楽しむ事が出来ました。
名前から察する事が出来る通り、
シドニーで有名なタロンガ動物園の敷地内です。
キリンや象をバックに挙式・・・という訳にはいかないですが。σ(^_^;)
とっても素敵な所。
バンドの演奏BGMもいい感じ。
なんか厳かな気持ちになるのはなんでしょうね。
チャペルではないんですが。


さぁ、主役登場!
結婚指輪を家に忘れるというハプニングがあり、
ちょっと式のスタートが押してしまいましたが、いよいよですよ!
(無事に指輪は届けられてのスタートです。
パニックになるキャム子が想像出来る・・・よく耐えたなぁ ( ̄▽ ̄;) )


もうすんごい綺麗!!!!!
旦那さん、あんたは幸せ者だわ。。。
ずーーーっと、一日中弄られてたけど、
若くて綺麗な花嫁で〜ってね。
誓いの言葉を口にしながら、ホロリと落ちる涙、
なんだいこのロマンチックな場面は?!
こっちも泣けそうでした。(*u_u)


結婚執行者の立会人の下でサインし、
晴れて二人は夫婦に♡


オーストラリアの結婚は、
牧師さんや結婚執行人(? サラブレント)の下で宣誓して、
婚姻届に署名しなくてはならないみたいです。
婚姻届を役所に提出〜だけではないみたいですね。


退場時はライスシャワーの代わりに、バブルシャワー。
天気が良かったので、ふんわり舞い上がったシャボン玉が美しい!
ライスシャワーのように、後々掃除もしなくて良いから、
これは良いアイデアやね。
健やかなるときも、病めるときも。 【前編】_f0254096_16553417.jpg

ここで、お式は終了。
これから主役達は写真撮影に。
こっちの結婚式ではよくある事ですが、
朝もしくはお昼に挙式をして、
夜の披露宴までの時間、
主役とその付添人達(ベストメンとかブライズメイド)は写真撮影に。
本当に主役達は一日中大忙しなのです。

(つづく)
by rien_omoide | 2013-11-09 23:42 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな