人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

だからー、美味しい料理とお酒でハッピータイムですやん。

花金ですね。
きゃむ子と、学生時代の友達とで、catch-up ディナーです。

この3人で会うのは、きゃむ子の結婚式以来だな。


所は、タウンホール、ウインヤード、マーティンプレイスの真ん中。
便利なんだか不便なんだか。


Le Pub
だからー、美味しい料理とお酒でハッピータイムですやん。_f0254096_18263625.jpg


ルイヴィトンの裏にあります。
何度も通った道ですが、試した事なかった!

地下へGO。
だからー、美味しい料理とお酒でハッピータイムですやん。_f0254096_18274161.jpg


名前から推測される通り、
フレンチパブです。

店内の雰囲気はパブとしてはヨロシメ。
スツールがメインの飲みセクションと、ダイニングセクションがあります。
だからー、美味しい料理とお酒でハッピータイムですやん。_f0254096_18321940.jpg



きゃむ子のお勧めなんですが、
前はパイと鴨肉が美味しかったんですって。
何にしようかな。
フレンチの定番、カタツムリを前菜にイっちゃう?
・・・なんてニヤニヤしながら言わんで、きゃむちゃん!
脳が色々想像するから無理!!
だからー、美味しい料理とお酒でハッピータイムですやん。_f0254096_18381881.jpg



迷っていたら、
カッコいいフレンチお姉さんがドリンク・オーダーを取りに来てくれました。
二人とも今日は水。
じゃあ私もソフトドリンクで・・・
二人「RIENはビールだよね?!」

へ?ふぇ?
あっという間に私の目の前に、フレンチビールが。
そしたらこんな乾杯に。
一人だけビール、、、淋しいぞ!!!
だからー、美味しい料理とお酒でハッピータイムですやん。_f0254096_18411173.jpg



食事オーダーに戻りまして、
3人満了一致で鴨ちゃん。
ビーフパイも捨てがたいけど。

Confit de Canard
だからー、美味しい料理とお酒でハッピータイムですやん。_f0254096_18421193.jpg


鴨のコンフィです。
お値段もそうですが、($26)
この見た目はパブ飯っぽくないっしょ。


この鴨、ヤバイほど柔らかい!!
ナイフでギコギコしなくても、
ほろほろと身が解れていきます。
肉好きではない私ですが、これには感動。
うまうま〜♡
私がこんなに肉に夢中になるのは珍しい事なのです。


デザートには、
四色アイスの盛り合わせ。
シェアするのに、ちょうど良いかもと思ったんですが、
まさかこんな形でくるとわ。
だからー、美味しい料理とお酒でハッピータイムですやん。_f0254096_1843785.jpg


手前から、
チョコ、
チェリー&パッションフルーツ、
塩キャラメル、
ココナッツ。


ビールもお料理も美味しかった〜
お勧めのパブdeございます。
皆様もぜひ〜 ヽ(^ω^)ノ

・・・・・・・・・・あ、今日ってホワイトデーやった。
すっかり、すっかり(笑)
私にはあまり縁のない日ですが (゚Д゚)

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

Le Pub

Basement, 66 King St Sydney
Stair entrances from both King St & York St

Mon - Wed
10am - Midnight
Thu - Sat
10am - 3am
by rien_omoide | 2014-03-14 18:22 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな