人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

10年ぶりにあの観光スポットへ。【後編】


さぁ、歯を砂糖漬けにした後は、ボタニカルガーデンへ。(ここ参照)
目指すはMrs Macquarie Chairです。
シドニーの市内ツアーでは、MUSTなスポットですね。
10年ぶりくらいですよ、私。
シドニー産まれのきゃむ子は初めてだとか。
じゃあ行ってみっか →→→
10年ぶりにあの観光スポットへ。【後編】_f0254096_1654874.jpg
ボタニカルガーデンに入っていきます。

ザ・シドニーというべきハーバーの眺めを堪能したり。
10年ぶりにあの観光スポットへ。【後編】_f0254096_16585262.jpg
ハーバーブリッジを後ろに控えたオペラハウス。
(この時間、写真は逆光で上手く撮れなかった。。。)

そして・・・・Mrs Macquarie Chairのポイントへ到着。
おお、10年ぶり。変わらないなぁ。(当たり前?)
中華系の観光客の皆様で、わちゃわちゃしています。
皆さん記念撮影がお好きなようで、
スマートフォンやデジカメでパシャパシャ。
んー、間が空かない・・・・・・・
団体様の興奮が冷めるまで、辺りを散策して時間つぶし。
潮風が気持ちいぃ~♡

ようやく、団体様の熱も冷め、引いて行かれたところでパチリ☆
10年ぶりにあの観光スポットへ。【後編】_f0254096_1711010.jpg
Chair=椅子と言いますが、これは「岩」ですね。
石碑のような感じとでもいいますか。
とりあえずは、きゃむ子と座ってみました。
ここからのハーバーの景色も最高。

気持ち良いなぁ、とほんわかしていたら、
次の団体様がわちゃわちゃ向かってきたので、敢え無く退散。
人気の観光スポットなので、ゆっくりは難しいみたいです。
平日だったんですけどね。
10年ぶりにあの観光スポットへ。【後編】_f0254096_1735849.jpg
帰りはシティの街並みを眺めながら、Uターン散歩。
普段の平日はあの中で働いているんだよなぁ、
なんて他人事のようにボンヤリ思いながらの散歩でした。
10年ぶりにあの観光スポットへ。【後編】_f0254096_1752132.jpg
お散歩のフィナーレ、お別れにオウム君ら(Cockatoo)がご挨拶。
あー、1日癒されたー。
やっぱり天気が良いと、気持ちも上昇出来ますよね。お散歩上等!
きゃむ子のお腹も順調に大きくなってきたし、ホクホクだぁね♡
by rien_omoide | 2014-05-20 16:49 | お気に入りの場所 | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな