今日も笑って、明日も笑おう。

私と目。〜見えるって素晴らしい〜

今回目の検眼時に、目の乾燥も相談すると、
違うブランドのコンタクトに変えてみようという事になりました。
これを機会に!と色々と試させてもらったので、ここに記録しておきますね。( ..)φメモメモ

ちなみに、今まではアキュビュー・オアシスを愛用してました。
これも潤い感バッチリだったんですが、
今年に入って乾燥を感じ始めたんですよね。
体質やホルモンバランスが変化したのかもしれません。
そういうので目の状態も左右される場合もあるんですって。


さて、試させてもらったのは、全部で4種。


DAILIES TOTAL1(チバビジョン)

高酸素透過性素材、シリコーンハイドロゲル使用の1DAY。

チバビジョンは、初めて使うブランドですね。
1DAYなので、毎日新品のレンズです。
一日中潤いは続きますよ。目薬はもう不要です!!

驚くくらい視界が凄く良好!
前と同じ度数を着けているのに、この違いは何でしょう???
凄くクリアです。
相性が良かったんですかね。
最初は少し目の中がゴロゴロする違和感ありですが、
使い始めは皆そんなものかもしれません・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
目が慣れれば気にならなくなりました。

難点は取り外しにくい事でしょうか。
今までのオアシスのようにガッチリと掴めないので、最初は数回のトライが必要でした。
これも慣れるかな??

コストパフォーマンスは悪し。。。
1DAYの最大のデメリットですね。
オアシスの3倍近くの値段がするんです。
ちょっとこれは厳しいなぁ。。。

まだ日本未発売ですが、今秋に登場するらしいですよ。

コスパ以外はめちゃ優秀な商品です。
検眼医さんからもこれを一番にオススメされました。


MyDay (クーパービジョン)

これもシリコーンハイドロゲル1DAY。

最初の装着感がめちゃ良いです。
普通初めて試すレンズってゴロゴロしたりするんですが、これは全くなし。
これには驚きでした。

でも午後になると少し乾燥を感じました。
んー、△ですね。


Bio true (ボシュロム)

バイオ・インスピレーション(生体模倣技術)から生まれた素材、
ハイパージェル使用の1DAY。

瞳の構造に近付けたってのが謳い文句の商品です。

日頃BC(ベースカーブ)8.4を使用する私ですが、これは8.6しかない様子。
少し違和感を最初感じましたが、
まぁソフトなんで、何とかなるでしょう。
(数字が大きくなると、レンズのカーブも緩くなるみたいです)

午後の段階で、乾燥しました。
視界もTotal 1には届きません。(ー ー;)
私のお初コンタクトがボシュロムのものでした。久々のボシュロム。
今の私にはあまり相性が良くないかも、、、でした。


Air Optix Night & Day (チバビジョン)

裸眼時の99%の酸素を取り入れてくれるという、1ヶ月使い捨て。

入れた瞬間に、「あ、違う!」と感じる潤いよう。
ただ、装用感が(4つの中で)一番悪く、目の中でゴロゴロしちゃいます。
二日目、三日目と目が慣れてきますけどね。
レンズのサイズが小さめなので、(1サイズしかなく、直径13.8ミリのみ)
それが装用感の違いを生みだしているのかしら?? (いつも14ミリ越え) (*u_u)

視力もやはりTotal 1には届きませんでした。

30日昼・夜連続装用可能ですが、
色々と眼病のリスクもあるので夜は外してお手入れした方が良いみたいです。
検眼医さんも連続装用は反対しておりました。
でもそれぐらい、酸素透過率に自信を持っているという事ですね。


とまぁこんな感じで、4種類試してミニレポートしてみました。
人によって相性はそれぞれだと思いますが、少しでも参考になればと。( *'w')b


私はというと、Total 1が断然相性が良かったんですが、
やはりコスパが厳しい・・・今までの3倍するんですもん。
ので、Total 1 と、今までのオアシスもしくはNight & Day を併用して使っていこうかと思っております。
まだどっちにするか決めれてないんですが・・・どーしよー

毎日のように、違うコンタクトを試すのは楽しかったな~ (^^)/
f0254096_15161335.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2014-09-06 17:33 | Comments(3)
Commented at 2014-09-15 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三上 望 at 2014-09-15 20:23 x
コンタクト、色々違うのだね~。私は今まで全然他のやつを試してみたことなかったけど、参考になる\(^-^)/
Commented by rien_omoide at 2014-09-16 14:40
コメントありがとう!
まだTotal Oneと併用して、どっちのコンタクト(オアシスvs Night & Day)を使っていこうか迷ってるよ。。。
上記のコンタクトは、オアシスも含めどれも乾燥に強いとされてるものなんだけど、あとは相性だよね。。。

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな