人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

祭り×クリスマス


面白いスタイルのジャパレスを発見いたしやした。(^^)/
パブですよ、パブ。
見た目は普通のどこにでもありそうなオーストラリアのパブ。
その中に入ってるビストロは、日本人の方がやっているらしいと聞いたので、
珍しいもの見たさで行ってきました。


その前に、このイベントにも顔出しです。

MATSURI in Sydney 2014
祭り×クリスマス_f0254096_18452591.jpg

毎年凄い人なので、避け気味な干物ですが、
お友達が是非と言うので、軽〜く参加です。ほんのかる~くね。
予想通り!凄かったですよ。
浴衣で参加する人、コスプレバリバリの外人さん、その他もろもろ(大雑把)
祭り×クリスマス_f0254096_18471319.jpg
ステージでは、演し物も。
祭り×クリスマス_f0254096_18475821.jpg
とりあえず、たこ焼き。大阪人はマスト。
(8個$8という強気なお値段。)


そして今日のメインです。(普通は祭りがメインになるんですかね?)
チャイナタウンから歩くこと10分。

Glasgow arms hotel
祭り×クリスマス_f0254096_18484489.jpg

ふっつーうのパブですよねー

Harris street 側から入ると、まずバーエリアがありまして、
そこを突っ切っていくとビストロエリアが。
ここもいわゆる何処にでもあるオーストラリアのパブのビストロっぽいんです。
が、キッチンには日本人かな〜と思わしき従業員。
そしてメニューも少し日本っぽい。
丼ものや、ラーメン、カレーなんかもあります。
これは他のパブでは食べなかろう。

祭り×クリスマス_f0254096_18492992.jpg
私はグラタン♡
久しぶりのエビグラタンです。
エビたっぷり、プリプリ。
実家で食べるような、なんか懐かしい味がしました。

ボリューム満点だったので、これは残すかも・・・

いやいや、なんのその、ペロリといっちゃいました。
ちなみにライスでと頼めば、これ、「ドリア」になります。あら素敵。

祭り×クリスマス_f0254096_18503583.jpg
ツレはバラマンディのフィレ。
これもボリューム満点でした。


お酒はバーエリアで購入し、ビストロエリアに運ぶ感じです。
ビールにグラタンのコンボ、最高☆
祭り×クリスマス_f0254096_18521855.jpg


食事後はダーリンハーバーまで散歩し、
9時の花火を鑑賞しました。

・・・・・なんかデートみたいな半日。
でも残念ながら、この日も男っ気のない干物でした。
祭り×クリスマス_f0254096_18543326.jpg
Ho-ho-ho メリークリスマス!

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:

The Glasgow Arms Hotel
527 Harris Street, Ultimo
by rien_omoide | 2014-12-13 18:27 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな