人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

【追記】私の目。~見えるって​素晴らしい~


検眼士に蝸牛状変性が私の右眼に見える~と言われたのは去年の8月の事ですが、
気になっていたので、
実家に帰省した際に知り合いの眼科医に検診のアポをねじ込んでもらいました。

午前8時半ー
クリニックには思ったより沢山の患者さんが。。。
まーそれもその筈。
ケアンズには2軒程しか眼科医が居ないので、集中しちゃいますよね。

さて、基本的な視力の検査から始まり、
眼圧の検査、
専用の目薬を点眼し、瞳孔を開かせてからの目の裏(?)の検査、
フィールドテストなるもの、
はたまたは目の中に小さなレンズをはめ込んでの検査もしました。

結果、
蝸牛状変性らしいものは見つからず、現在は健康的な状態だそうです。
ホッと一息・・・

計2時間半に及ぶ検査と待ち時間をこなした甲斐があった(^◇^)
しかも、最後のレンズはめ込み検査は、
一緒に塗布された薬やはめ込まれた時の異物感から、
その後しばらく涙だーだー。

強度近視なので、2年に1度は検査を受けた方が良いとの事でした。

目は大切に♡
by rien_omoide | 2015-04-20 20:10 | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな