今日も笑って、明日も笑おう。

NO 珈琲、NOライフ。


ここ数年、ちょっぴりおかしい私の身体ちゃん。
過敏性腸症候群は少し良くなったものの、
いまだに空(から)えづき。
波はあって、症状が全く出ない期間もありますが、
えづきから本気の嘔吐になってしまったりも。

のでGPから専門医への紹介状が出ました。
(オーストラリアではGPにまず見てもらい、そのあと専門医を紹介してもらう。
ほとんどの場合、専門医には直接一見さんが行けない。)
しかもメディケアで全額カバーしてくれるというから助かりです。

そして今日がその専門医(gastroenterology)の初診。

予約時間の30分前に来たのですが、夜の診療にも関わらず、人がズンドコズンドコやってくる。
商売繁盛してまんな~
メディケアで全額カバーされるから、こんなに人気なのかしら???

それから更に15分待ち、自分の番に。

問診と触診。3分で終了。

薬なり、検査の処方が出るかと思いきや、
「まずはカフェインを減らそうか。」

NOOOOOOOOOOO!!!

カフェ、そしてコーヒーLOVEの干物としては、ショックな診断結果。
んで、民間療法ですかい!
胃カメラしなくても、血液検査とかさ~なにか色々あるじゃない?

はーこれからはディカフェが役立ちそうです(ため息)
ディカフェで美味しいインスタント誰か知ってません?

PS>病院ってどうしてああ奇妙なややこしい作りになってるんでしょう?
プチ方向音痴(気味)な私には、優しくない建物です。
そして案の定、迷いました・・・・・
夜の病院を右往左往。来た道が分からないぃぃぃ!ひぃぃぃ!
もっと分かりやすい道順を作ってください・・・( ゚Д゚)



[PR]
by rien_omoide | 2015-07-06 20:30 | Comments(2)
Commented at 2015-07-09 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rien_omoide at 2015-07-09 20:08
rikaさん>
コメントありがとうございます!

逆流性の薬も処方されて、飲んでたんですけど、あまり変化は見られなかったんですよね~
私の場合、症状にオン・オフがあるので、もしかしたら精神的なものなのかもしれません。。。

10年前にシドニーにいたんですか?おお!
シドニーに住んで10年以上経つので、もしかしたら、どこかですれ違っていたりしたのかもしれませんね!(笑)
駄文で申し訳ないですが、少しでも楽しんでもらえると嬉しいです(^^)/

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな