人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

コーヒーの香りは良い香り♪♪♪


さぁ今年もこの季節、
Aroma Festivalがやってきました。
もちろん参戦です。

2013年の巻
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20351408.jpg
南半球最大のコーヒーイベントで、
年々規模が大きく、来場者数も増えていってるような気がします。
早めに行って、早めに退散しよう( *'w')b
お天気も味方に付けてるしね。
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20201283.jpg
あれ?のぼり旗が去年と同じじゃないの。
経費削減か?

開始の10時前に行ったのに、もう人人人。
わわわ、早く並ぼう。。。

以前見たお店もいくつか。
飲んだ事のないお店にしよう。
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20243787.jpg
店名の可愛さだけで選んだ1店目。
The little marionette
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20253560.jpg
まろやか系は好みです。スターターとしては、ヒット☆
St PetersとAnnandaleにお店があるみたいなので、今度行ってみようかな。
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20292071.jpg
このイベントでは、普通より小さなサイズで一杯$2-3で試せますが、
まぁ私が飲めるのは3杯くらいなので、あと2杯。
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20324673.jpg
2店目はThe Little Hopper
これは苦目。私はダメでした。
お砂糖もらえば良かったかな。
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20333165.jpg
最後はCompagnon Coffee Co.
また私好みのまろやかさん。
お兄さんも陽気で、ハッピーになります。
お店はどこにあるのかと聞けば、ウーロンゴンだとか。それは遠い〜(´・ω・`;)

ここで私は終了。
ちなみに、今の時刻は11:30です。
いやぁ、これ以上人が増えるのは耐えられん。
ドンドコドンドコ人の波がロックスに押し寄せてます!!!
脱出せねば!!!
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20401002.jpg
来年は開始1時間前かな(*u_u)

人が多いと、人酔いをしてしまう難点ともう一つ、
バリスタさんも焦るのでコーヒーの質が落ちるんですよね。
不味いコーヒー程悲しいものはない!
ので、朝回るのがオススメです。


本日の〆は翁さんラーメン。
この前気になっていた相撲ラーメンにチャレンジ!
豚と鳥のダブルスープ。
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20421978.jpg
まず、見た瞬間に驚くのがこのテカリ☆
脂分がモリモリで、コラーゲンがたっぷり。

ニンニクもモリモリ投入されてて、食後の息が危ないΣ(゚д゚;)
帰るだけだから、イイか。
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20440884.jpg
そして触れないでいられないのが、ドデカ豚の角煮の2枚。デカイ!!
角煮ファンにはたまらんでしょう。(残念ながら、大ファンではない干物)
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20454278.jpg
麺は極太。
もうちと太くしたら、うどんの域じゃないの?ってくらい太いです。
やっぱりこのラーメンはガッツリ系の人へなんですね〜なんて、今頃気付いてみたり。
私はもう少し細めの方が。。。。。
コーヒーの香りは良い香り♪♪♪_f0254096_20483839.jpg
完食は出来ませんでしたが、大体の具をさらうとこんな感じ。
スープの脂凄くない?これが旨みってやつか。

すんごいエンターテインメント性の高いラーメンでした。
インパクトが高く、いっぱい驚かせてくれます。

相撲ラーメンのバージョンアップが横綱ラーメンぽいんですが、
かなりのボリュームだと噂。
誰かがチャレンジしてるのを見てみたい。。。

あ〜前の豚骨ラーメンがWINかなぁ。
やっぱ豚骨が好きです、私。
でも次は魚介も試してみたひ。

あれ?前半のコーヒーの話より、ラーメンの話の方が白熱してもうた。



by rien_omoide | 2015-07-26 20:14 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな