人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

明けまして〜見猿,聞か猿,言わ猿〜


皆さま、明けましておめでとうございます。
こんなのんびり屋なブロガーですが、
2016年もよろしくお願いします。

無事年末年始を今年も越せた事に感謝です。

去年のクリスマスはご存知の通り、アデレードへ行って色々出費したので、年越しは家でのんびりする事に決めました。

何だか久しぶりにハヤシライスが食べたくなったので、材料を買って年越し準備かんりょー。

しかし、、、うちの会社は大晦日も普通に出社でして、
朝は普通に6時半起き・・・だったので、
夕飯を食べて、まったりしてたら9時前に(意識が)落ちてしまいました。
NOOOOOO!!!

気付いたら10:30pm。

いけない、いけないと自分を叱咤しながら、ハヤシライスを作り始める私。
眠気と格闘するには、体を動かすと良いかなと思ったんですよね。材料もあるし。
なんだか修行僧のように、無心に鍋を混ぜました。
年越しに何やってんねん(苦笑)ヾ(- -;)

その間、テレビを7チャンネルにセットして、キッチンにいたわけですが、
これが小さな過ちを犯すことに・・・

私的には、きっとカウントダウンはメジャーな番組で放送されるに違いないとの見解があったんですよね。
だから7を選んだ訳ですが、
待てど暮らせど特別番組的なものが始まらない。。。
永遠と変なドラマが流れてる。

あれ?おかしいな?この国の事だから、カウントダウンも遅れるのかな?

と、何も疑問に思わなかったのが、過ちでした。
他のチャンネルも疑えよ、自分。( ´△`)アァ-

頭に沢山の?を散らしていると、
外から「ハッピーニューイヤー」ピューピュー(口笛)の掛け声が。。。

・・・・・あ、明けちゃった。

テレビを睨むも、7チャンネルは未だに変なドラマ。
今年は特番しないのか?それとも外の人達はフライング?(←そんな訳あるかい)

じゃあ10チャンかな?
ーーー今度は大喜利的な番組。
この国はもうニューイヤーすら祝わなくなったのか?!
そんなにゴーイングマイウェイなのか?!
No worry, be happy♪で片付けてしまうのか?!

なんの事はない。
正解は2チャンネル〜ABCでした。
まぢか。見落としてた。。。_| ̄|○

前半半分は、このように↑見落としちゃいましたが、
花火のフィナーレは鑑賞出来ました。
ふゅー、間に合った。

ハーバーブリッジの光のシャワーが綺麗でしたね!
明けまして〜見猿,聞か猿,言わ猿〜_f0254096_19434912.jpg
こんな相変わらずボケボケな干物ですが、
本年もよろしくお願いいたします。

PS> 忙しい年の瀬に、新しくiPhone機種変しちゃいました。
iPhone5s→iPhone6s (3度目のリンゴさんです。)
初めて値段交渉もしてみました。
何でも聞いてみるもんです。
月$8の節約なり♪
明けまして〜見猿,聞か猿,言わ猿〜_f0254096_19442233.jpg

by rien_omoide | 2016-01-01 22:37 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな