人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

もうアリスも迷わない。@ろざん


久しぶりに「ろざん」で食べたくなったので行ってきました。
以前のvisitでは大満足のこのお店、
お食事のレベルが落ちてませんよーに、と願いながら。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01141399.jpg
と、その前に、カフェ✖️2で、近況報告会。
そのうちの一軒、ミュージアムステーション目の前のこのカフェは店員さんもフレンドリーで良かったですよ。
頂いたモカもチョコレートたっぷりで、
この甘さが前夜からの二日酔いの私の頭の癒し100%。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01144285.jpg



さー、ろざん。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01151274.jpg
前のようにもう迷う事はなく、リカーショップを目印にして無事到着しました。
もち、お酒もGET!
しゅわしゅわ希望の私と、甘いの希望のツレ。
2人の意見をミックスした結果が、Croserのリーズリングしゅわ。
私的に思い出一杯のCroser。
ふんわりピンクの色合いは可愛くて激好みですが、
お味はノーマルのPinot NoirとかChardonnayバージョンの方が好みかなぁ〜
女子会にはピッタリのルックスですけどね。
何はともあれ、かんぱーい☆
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01154299.jpg
こっからはお食事連発いっきまーす!
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01165648.jpg
タコの酢の物
さっぱりとお食事を始めるのに最適。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01182382.jpg
カツオのたたき
うまぁ〜♡の連呼が止まらない。
久しぶりだ、たたき。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01191426.jpg
餡掛け・カワハギの唐揚げ
前はカレイだったはずなんですが、お魚チェンジ?
ま、そんな魚の違いなんて分からんのですけどね。
これは毎回マストです。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01195295.jpg
エビシュウマイ
これは温かいうちにどうぞ!
話に花を咲かせてる場合じゃないです。
エビの旨味たっぷり。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01213955.jpg
鯖の棒鮨
大好き棒鮨。
ほんとちょうど良い加減の酢飯です。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01242190.jpg
カニクリームコロッケ
手作りですよね、これ?
食べたことのある冷凍のとは違う〜
それに、こんな大きいのが来るとは、ビックリでした。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01245791.jpg
おぜんざい
今回は前回のモンブランがなかったので、私はデザートなし。
お味噌汁でフィニッシュでした。
あ、でももちろん、「一口ちょうだい」はしましたよ。

皆さんの言いたい事は、分かります。
食べ過ぎ???
30代のカロリー燃焼率が下がってきたお年頃に、これってね〜
でも美味しいんだもん。
でも残しましたよ?ちゃんとね。さすがに最後はお腹破裂しそうだったんで。
ツレのちぃちゃんがお土産に持って帰りました。

これだけ食べて、1人$50くらい。
どの友達にオススメしても恥ずかしくないお店です。

沢山笑って、ちょっと泣けた日でした。
もうアリスも迷わない。@ろざん_f0254096_01255120.jpg
最近QLDから帰ってきたお土産はチョコ。
ありがと〜♡

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
ROSAN
46-50 Burton Street Darlinghurst (Entrance from Palmer Street)
Monday - Closed
​Tuesday - Sunday - 6pm - 10pm



by rien_omoide | 2016-04-24 21:05 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな