人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo


先週のギリシャレストランのリベンジ話。
やっぱりトライしたい☆
と言っても、私ギリシャ料理のなんたるかを分かってる訳ではないんですけどね
どんな料理だっけ?Greek saladしか思い浮かばん。

とりあえず、キンクロ集合後コーヒーで一服。

Cafe Yucca
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20202846.jpg
閉店1時間前に行ったので、コーヒー一杯だけ。
このコーヒーがうまっ。
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20214191.jpg
久々にお金を出して飲みたいコーヒーに出会いました!
もっとゆっくりスイーツや軽食と味わえたら良かったんですけど、何せ閉店1時間前に行ったもんで。もう店じまいしようかとしている様子。。。
人っ子一人いず、私達の煩いお喋りがお店全体に響いてました。
日本の方がいたのだから、もっとお上品に話題も考えれば良かったかな。
スンマセン。m(_ _)m
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20230662.jpg
まだ4時だったので、店を変えて、近くのパブ。
今度はビール。
チップスが食べたくなったけど、夕飯前なので、我慢我慢。

二杯目お代わりする前に、時計を見ると、あら5:30pm。
んー中途半端だなぁ。
レストランはブッキングを取ってくれなかったので、早めに行った方が吉か。

The Apollo
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20270206.jpg
こんな早い時間なのに、もうお店は賑わってました。
早く来て良かった〜
通されたテーブルも2時間で終えてくれとのこと。
時間制限付きか〜(ー ー;)
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20275234.jpg
冒頭で言った通り、ギリシャ料理は未知の世界な私は、勘に任せてオーダー。

ミーハーな私なので、有名なSaganaki cheese は押さえ、
メインは大好きイカちゃん。
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20355382.jpg
チーズはあまり好きくない私ですが、この鉄板で熱々に出てくるチーズはあっさりで美味しい。
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20342957.jpg
もちろんイカちゃんは間違いない。
アイオリソースは美味。

ちぃちゃんセレクトは、Baked eggplant pomegranate almond saladと、
Grilled swordfish。
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20363272.jpg
サラダのドレッシングもアッサリと美味しいけれど、
メカジキのフワフワさといったら。
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20370587.jpg
全体を通してお味がクドくなく、
(グリークは)未開の地と言っても開拓しやすい地でした。
時間制限があったので、少し急がされた感が少しありましたが、まだ早い時間だったので次の場所に移っても良いタイミングだったのかも。

さぁ、ラストの4軒目は、大阪バールでまったりと。
ハイボールと日本酒カクテルを頼んで乾杯のやり直し。
おつまみがないと飲めない私。
プローンポップコーンを頂きました。
〆はもちろん、キツネうどん。
カフェ×パブ×ギリシャレストラン×居酒屋というハシゴ。@ The Apollo_f0254096_20375635.jpg
ごちそうさんでした。

Cafe Yucca
1/1 Elizabeth Bay Rd, Elizabeth Bay

The Apollo
44 MacLeay St, Potts Point
Monday - Thursday: dinner from 6pm
Friday & Saturday: all-day menu from 12pm - 11pm
Sunday: all-day menu from 12pm - 9.30pm



by rien_omoide | 2016-06-12 20:12 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな