人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

もりもり沢山な1日。


今日はもりもりな1日でした。
日頃何も予定がない週末はお昼頃までベッドでまどろむのがディフォルトですが、今日は8時に起床!自分よ、よくやった。

まずは郵便局へ小包をピックアップに。
とんぼ返りで小包を自宅へドロップした後は、サーキュラーキー。

2年半ぶりのsproutさんとカフェでキャッチアップ。
数秘術を勉強した人なので、それも含め(^^)
もりもり沢山な1日。_f0254096_20574244.jpg
こーんな気持ちの良い景色を横目に、自分のこと、今の流れや現状、課題を考えることが出来た心地良い昼下がりでした。

時間を忘れてお喋りに没頭するくらいには!!
気付くと次の予定の人から着信が。
(待ち合わせ時間を決めていた訳じゃないけど)イカンイカン。
急いで合流してランチへ。

ロックスにある元Lowenbrauというドイツレストランが今はMunich Brauhasという名前に変わりましたけど、中身は変わってないみたい。

音楽隊のおじさん3人衆も健在です。
(って、前の3人と違う顔ぶれなのかも。私には同じに見えました〜)
観光客目当てのお店なので、おじさん達も撮られ慣れてるよう。
カメラを向けるとニッコリ♪
もりもり沢山な1日。_f0254096_20590553.jpg
そしてもちろんソーセージに、ザワークラウトとマッシュ。
私のど定番です。
というか、これ以外のオススメが分からないもんで(。-_-。)

ランチの後は電車に飛び乗り、Auburnへ。
シドニー西部の町で、シティから電車で30分くらいの所です。
なぜにこんな西まで来たかというと、毎年開催される桜まつりがオーバンのボタニックガーデンで行われてるんですよ〜
毎年話には聞いていたけど、行けたのは初めて。
桜を見るのも15年以上ぶり。
期待を胸に、電車に揺られて行きました。
Auburn駅でちぃちゃんと合流し、
駅からフリーシャトルバスでボタニックガーデンへ。
人混みを避けたくて、閉園前に行ったのですが、それでもまだ人がいました。
もうステージの見世物も終わってるんですけどね〜
もりもり沢山な1日。_f0254096_21042519.jpg
可愛いピンク色。
もりもり沢山な1日。_f0254096_21055542.jpg
日本の桜より色が濃いめな気がします。
これも桜・・・よね?
もりもり沢山な1日。_f0254096_21112823.jpg
桜が咲いてたのは庭園の一角で、想像より小規模だったような(^^;;
もりもり沢山な1日。_f0254096_21072274.jpg
やっぱり桜は日本で見るのが一番ですかね。
もりもり沢山な1日。_f0254096_21091663.jpg
桜の後は、ちぃちゃん家にお呼ばれしディナー。
彼作のリゾットに、ムール貝の酒蒸しをリースリングと共にたんまり頂きました。

帰宅後、ビールで一息つきながら振り返ると、色々もりもりな1日でした。



by rien_omoide | 2016-08-20 20:54 | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな