今日も笑って、明日も笑おう。

お宿が変わりまして、、、


日本帰国から2ヶ月。
マジでバタバタしてました。
そして色々あって、お宿が変わりました。
ハーバーブリッジを越えまして、ウィンヤード駅からバスで15分、
シドニーのノースショア地区はMosman(モスマン)に今度は移りました。

モスマンというと高級エリアというイメージらしいですが、新参者の私にはまだピンときてないのが本音です。
でも雰囲気が良くて、
何だか空気はギスギスしてなく平和な空気が漂ってる感じがしました。
カフェに飛び込んでみても、客層はオージーの年配の方が多め。
今まで、アジア人ばかり見てきた私には新鮮です。
なんだか外国にきたみたいな気分でちょっとテンション上がり気味
(もう15年以上外国に居るのに、今更)
そしてこのエリアの私的一番嬉しいポイントはお隣のニュートラルベイやクレモーンに沢山のレストランが連なってるということ。ジャパレスも沢山ありますよ~
色々開拓するのが楽しみ♪

そして新しいお部屋、ここ家具がないお部屋なんです。
なので、今回は一から家具を揃えました〜
全部IKEAさんからです。
会社の終わりにIKEAへ。
f0254096_20092710.jpg
便利なのか不便なのか、IKEAは次の日のデリバリーしかしてくれないみたいで、次の日に全て受け取り、
友人夫婦に来てもらって3人で一気に組み立て。いやぁ〜これは1人では出来んかった。
特に重い作業をしてくれた友人旦那様には感謝です。
f0254096_20101944.jpg
これで次からの引っ越しは身軽というわけにはいかなくなりましたが、新しい家具の匂いは何とも気持ちのいいもんですねぇ(^◇^
私の財布にはかなり痛い引っ越しとなりましたけど。

周りから、新しい風が吹くよ!と太鼓判を押してもらった今回の引っ越し。
心機一転、新しい生活のスタートです☆

PS>引っ越し作業のひと休憩に入ったカフェでバーガーをパクつきました。
f0254096_20113310.jpg
緑いっぱいで、カフェの雰囲気も良い感じ。スピットジャンクションにカフェが集合してるとこ発見したんです。今度偵察せねば!!
f0254096_20105790.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-07-16 20:06 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな