今日も笑って、明日も笑おう。

やっぱり冬には増える麺の消費量。


美容院アポまで時間があったので、軽くラーメンランチ♫

翁さんラーメンがDixon House Food CourtからSussex Centreに移動したみたい。
お、そこは前「一究」さんがあったとこでは?!
f0254096_20490974.jpg
カウンターの後ろで自家製麺が作られてるのが見えます。
ちょっと気になる私は、そんな所で麺出しちゃって衛生的には大丈夫かしら?
なんて気になっちゃって。

気を取り直して、5分ほどでラーメン到着♪
f0254096_20520375.jpg
黒豚骨、卵のせ $14

すくった感触で分かるほどのどろっと濃厚スープ。
わー元気になりそう!!

トロっとろの煮卵は私の大好物。
デフォルトでついてこない場合、煮卵オーダーは必須!
ここのは一つ丸ごとゴロンです。
f0254096_20542253.jpg
この一杯は濃厚好きさんにはたまらんかも。

Ramen O-san
Sussex Centre Food Court, 401 Sussex Street, Sydney


[PR]
# by rien_omoide | 2017-07-29 20:45 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 91 @ Mr Bee


ハンターストリートに来るとついついMalay-Chinese でハーミーというのがお決まりになってますが、今日はお隣のタイをトライしてみました。

Mr. Bee
f0254096_20354606.jpg
ずっとお隣にあったのに今まで見向きもしなかったお店。
一度くらい試してみてもバチはあたらない!

久しぶりのトムヤム。
f0254096_20314172.jpg
麺と具を選べます。
シーフードで$9.50。お値段はグッド。
f0254096_20342780.jpg
麺はバミセリと卵麺のミックスをお願いしました。
見てください、この極細麺。ここまで細いのは珍しいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして気付く、麺がたっぷりスープを吸うので時間との戦いだという事に。
また失敗した〜
私は猫舌なので、一息ついてる間に麺がスープを吸う吸う。
麺オプションの正解はどれなんだろう。。。

でも久しぶりのトムヤムの酸味は病みつきでした。
一時期ハマってた時は毎日のように食べてたなぁ〜
f0254096_20371021.jpg
こちらも美味しいラクサ。
メニューにはクリーミートムヤムスープとか書いてますけど、ラクサです。

Mr. Bee
50 Hunter Street


[PR]
# by rien_omoide | 2017-07-28 20:27 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな