今日も笑って、明日も笑おう。

カテゴリ:未分類( 142 )

本日のオヤツ。


オーストラリアの皆さま、こんなお菓子がカルビーから出たのご存知ですか?
f0254096_20301637.jpg
ていうか、カルビーがオーストラリアに進出〜ヾ(≧∇≦*)/世界のカルビー

会社で若い子が食べてたのをちょっともらったんですが、結構イケる!
セールになってたので、自分でも買っちゃいました〜
この2種にワサビ味が加わって、計3種類です。
もっと日本の物が来るといいなぁ☆


[PR]
by rien_omoide | 2017-08-23 20:29 | Comments(0)

干物に潤いを。


かなり前にボンダイで美容のお店をしているLa Lu-naさんに勧めてもらったのが、

Egyptian magic all purpose skin cream
f0254096_20585248.jpg
身体中どこでも使えるよ〜♫と言われて、すんごい興味があったんですが、どこに売ってるのか分かんない。彼女はネットで取り寄せたって言ってたし。。。

それから数年はゆうに立ってしまいましたが、ついにPricelineで発見!!
仁井田ちゃん曰く、前からあったらしいですが、気付かなんだ。。

このエジプシャンマジッククリーム、all purpose と謳われている通り、どこでも使えるみたいです。顔にも体にも、髪に使う人もいるんだとか。
さすがに私は髪にはベタベタするので使わないですし、顔も匂いがそんなに好きな匂いじゃないので鼻周辺にも使いません
ま、でもそれは人それぞれの好みなので、お好きな人はどうぞ、どうぞ。(^^)

オイルを固めたようなテクスチャーで、
手の温度で少し溶かしてから体の気になる部分に塗布。
この冬カサカサになってしまった足に、2-3夜連続で塗って寝るだけで、カサカサがなくなりました☆おおお!

無添加でナチュラルなものだからか、お値段は割高。
写真のが一番小さなサイズ(30ml)なんですが、Priceline で$20以上しちゃうんです。今回はスキンケア40%引きだったからお試しに手が出せた♫

冬の乾燥対策にお試しあれ(^^)



[PR]
by rien_omoide | 2017-08-09 20:56 | Comments(0)

光と音で遊べや遊べ。 - 2017

寒くなるとこの季節、Vividですね〜
会社帰りにサーキュラキーをちょっと覗いてきました。

残念な事に、今年はカスタムハウスのプロジェクションマッピングがなし。
なぜ?!
あれが1番楽しみな私は残念でなりません。

とりあえず、メインどころを押さえときましょ。

オペラハウスに、
f0254096_20011129.jpg
ハーバーブリッジ、
f0254096_20020913.jpg
美術館。
f0254096_20025563.jpg
サーキュラキーで1番目が惹かれたのはこの作品。
ただ穴が空いてる所に映像が流れているだけなんですけど、なんか良いなと。
宇宙でコスモな感じが。
f0254096_20042751.jpg

別日にはバランガルーとマーティンプレイスへ。

今年はサーキュラキーよりバランガルーの方が楽しめたかな。
作品の数は少ないんですけど、
その周囲一帯がイベントで占められていて、雰囲気が良かったです。
特にハーバーサイドの海底遊泳ぽい展示とPWCビル前の宇宙プロジェクション。

辺り一帯ブルーの神秘的な雰囲気を醸し出すハーバーサイド。
f0254096_20054920.jpg
足元に落ちた影がまた幻想的。
f0254096_20062045.jpg
カスタムハウスから今年はこっちに移ったのか、マーティンプレイスのMLCビルにプロジェクション・マッピング。カエル君。
f0254096_20070191.jpg
今年は例年より心なしか作品数が少ないように感じました。なんだか大人しめ。


[PR]
by rien_omoide | 2017-06-13 19:57 | Comments(0)

「おバカ大国 オーストラリア」


「おバカ大国 オーストラリア」沢木サニー祐二

タイトルからして興味深い本にまた本だらけで出会いました。

オーストラリアに住んでいると、
オージーのほんと深く先のことをあまり考えない行動が目につくんですよね。
作者が言うように、目の前の「今」が全てみたいな。
今がよければ全てよし。自分の行動の結果は考えない。
そして「相手の立場に立って」考えてみるというのが苦手。

今会社では指導係としてオージーの新人さんの相手を毎日していますが、「分かりやすさ」が好まれるというのは思い当たる所があります。嫌なものは嫌、それをとりあえず表現してみる。白黒ハッキリしてないのも分かんない、みたいな。という私も、"Keep it simple."と言っちゃう機会も多くなってきたので、オージー化してきてるのかもしれません。

16年住んでても、「はぁ〜これだからオージーは。。。」と日本人のものさしから見て、ため息を吐いちゃう事もまだまだ沢山ありますけど、彼らから学ぶ事も色々あります。そんな事を思い出させてくれた一冊でした。
f0254096_17381820.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-04-12 21:54 | Comments(0)

不器用さんの簡単ハンドメイド・カード 2枚目


Stampin'up新年のプロモーション、セラブレーションは3月末で終わったんですが、その間はフリーのスタンプがもらえたので、
ギリギリのオーダーが今日届きました♡
f0254096_20072027.jpg
Subtleカラーグループのインクパッド10色です。
(Subtleって淡いって意味です)
パステルとか淡い系の色は元来好みど真ん中。
このカラーバリエはケースを並べるだけでテンション上がります。
あースタンプ押したい。

最近のカード。
f0254096_20160692.jpg
















f0254096_20225810.jpg


[PR]
by rien_omoide | 2017-04-03 19:16 | Comments(0)

不器用さんの簡単ハンドメイド・カード 1枚目

ちょいブルーな月曜日。
同僚の誕生日を皆んなで祝うのに、ケーキなど若い子らが準備していたので、
私はカードを寄付しました。
f0254096_18004130.jpg
会社の子らにはStampin'up の話はしてなかったので、これがデビュー作です。
思いのほか、すごく喜んでくれて嬉しい( ^ω^ )
マンデーブルーが少し癒され、ほっこりしちゃいました。

最近の作品。
f0254096_18024608.jpgf0254096_18021185.jpg


































インパクトもあるし、可愛いのでお花スタンプは頻度高し。
限られた道具では、知恵を絞らないと。


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-27 17:58 | Comments(0)

オーストラリアのテレビ♪


オーストラリアのテレビ番組から遠ざかること1年。ずっとまた日本のバラエティー漬けでしたが、同僚に薦められ見始めた番組にどハマりしました。

Married at First Sightという何とも物議を醸し出しそうな内容の番組なんです

タイトルの通り、
初めて会った日に結婚してどうなるか、という実験的リアリティ番組。

一般公募で集まった独身男女から心理学者がマッチングし、結婚式、ハネムーン、同棲を経て結婚を続けたいのか問う内容です。

何てクレイジーな番組だーっと思いましたが、よく考えてみれば、日本もひと昔前はこれが普通の感覚でしたよね?
親が決めた結婚相手と結婚式の日に初めて顔合わせして・・・って。
ただこの番組の場合、嫌だと思った時点でリタイア出来るんです。これって結婚を軽視する傾向にならないかなぁ??

でも日本だったらコンプラがどうのこうのとかで成立しにくい企画かも。
でもこれが結構面白いんですよねードラマがあって。
どこまで台本があるのかは分かりませんが。

番組も佳境に入ってきて、クライマックス!
エンディングが毎週気になってます♪

[PR]
by rien_omoide | 2017-03-15 19:29 | Comments(0)

Stampin'up 公認新人デモンストレーターが受けた洗礼。


2ヶ月ぶりのStampin'upのオーダーしました〜♪
いつも通り2営業日で到着。
こっちの基準からすると、はやっ。
f0254096_19182421.jpg
あれ?オーダーしてないものが・・・
そしてオーダーしたはずの封筒がボックスに入ってない。
いや〜ん。ショックil||li (っω-`。)il||li

メールでサポートセンターに問い合わせしてみたら、
すぐに正しいアイテムを送ってくれるとの事。
しかも、間違えた商品は返品しなくてヨシ。ラッキー!
私のアップラインのSatomiさんも言ってたけど、Stampin'up話が早い!
(アップラインとは私の先輩デモンストレーターさんで、
登録時に紹介者となってくれた人のこと。)
こういうサービスが日々受けられる環境ではないオーストラリアでは貴重!
ありがたい。

無料でもらえたインクパッド♪
f0254096_19171498.jpg
さぁ、今日は何作ろう♪
f0254096_19231213.jpgf0254096_19210644.jpg
[PR]
by rien_omoide | 2017-03-13 18:58 | Comments(0)

今年も咳がでるよ。


1年ぶりにまた来ました。咳のシーズンが。
ちょっと睡眠不足が続いたり、ストレス溜まって疲れてるな〜と思ってたら、
咳がスタートしたのが1月の中旬。
最近までずーーーっと咳が続いていました。
例年の咳期間ですな。
吸入器(Symbicort)が処方され、10日ほど使ってみるも、
あまり効果は見られず。。。

次の対処法にと処方されたのは抗生物質ーロキシスロマイシン(Roxithromycin)。
たんの絡む咳じゃないし、咳以外にも症状はないし、
抗生物質なんて効くもんかね?と思ってたら、
飲み始めてすぐに効果てきめん!
5日飲み終えた今、咳がほとんど引いちゃいました。ありゃ。
ってことは、細菌による咳だったのか??
呼吸器系にも使える抗生物質みたいです。
まー何はともあれ、症状が緩和されたのは何より♪
やっぱり体が疲労してる時にこの咳シーズンは始まるようなので、
気をつけなくちゃですね。


[PR]
by rien_omoide | 2017-02-22 19:03 | Comments(0)

Stampin'up 新人公認デモンストレータ 初ミーティング。


今日は朝から電車とバスで1時間半、
ホーンズビーのSatomiさん宅にてミーティングです。

まーミーティングって言っても、ただのお喋り会なんですけど、デモンストレーターとしてのあれこれも伝授してもらおうかと。

今回もミニプレゼントを頂きました。
こういう心遣いが嬉しい(^^)
デザイナーペーパーがたんまりと♡
f0254096_19091539.jpg
12時に始めて、終了が6時半。
今回は長尺の6時間!!
途中でご飯休憩も入れたけど、それでも話しまくったねぇ〜

今度はSatomiさんのお友達も入れて、ディナーです。楽しみ〜♡


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-14 19:06 | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな