今日も笑って、明日も笑おう。

カテゴリ:ごちそうさま( 330 )

Happy Easter☆ 2017 @ Oratnek


ハッピーイースター☆

今年は4月中旬にイースター連休がきました。
私にとっては今年もただちょっと長めの週末連休ですけどね。

なので普通に友達とランチ。

Oratnekで和風パスタ。
f0254096_17395400.jpg
くせになる甘辛な味付けで、あっという間に一皿ペロリ。
和風パスタにプチはまりした私は次の日も家で作っちゃうという。。。
ちなみに友達も同じものを注文しましたよ。ははは
この日はコーヒーじゃなくて、グリーンジュースと共に。

Oratnek
4 Pitt St, Redfern

[PR]
by rien_omoide | 2017-04-17 17:58 | ごちそうさま | Comments(0)

あるハシゴな週末。@ Di Bartoli


ヨガに行ってみたいというiちゃんと待ち合わせの土曜日ランチどき。
まずは腹ごしらえでまっぺんへ。
f0254096_12531505.jpg
チリそぼろうどん
煮卵&かき揚げ付きです。
少しピリ辛のそぼろをスープ全体に溶かすと、うまぁ〜♡
やっぱうどんは良いねぇー

iちゃん合流後、今度は彼女のランチを一番星で眺め〜(笑)

ヨガの計画をキャンセルし、ボンダイビーチまで歩く事に。
そういう行き当たりばったりも、たまには良いか。

ビーチまでの道すがら入ったのは、Di Bartoli
f0254096_12541980.jpg
入り口にはコーヒーカウンター。奥はコーヒーマシーンやコーヒー関係のアイテムを購入出来るスペースになってました。

コーヒーの香ばしい味はしつつもまろやかで、美味しい一杯。

ビーチを散策したら〜やっぱ〆はビールだよね〜
頼んでもないハッピーアワーのハウスビール$5。
このお店としては格安だったから良いけど〜
f0254096_12574787.jpg
Di Bartoli
558 Oxford St, Bondi Junction

[PR]
by rien_omoide | 2017-04-08 21:13 | ごちそうさま | Comments(0)

週5頑張ったOLの花金ディナー。@ Tamagetaya


週の終わりにはやっぱりちょっと飲みたいよね〜
エンターテイメントブックのリストの中からノースにあるこの一軒

たまげた家 Tamagetaya
f0254096_18181864.jpg
まだ空いていないと思っていたお腹が、メニューを見ると鳴り出しました。

各々好きなものをオーダーし、花金ディナーのスタートです。(*´ 3 ` *)

ドリンクはまずハッピーアワーのビールから♪
f0254096_18185790.jpg
私の好物、軟骨の唐揚げ。
これがあるとビールが永久に止まらんのです。
f0254096_18194754.jpg
お寿司の盛り合わせ6貫ずつ。
サーモン/マグロラバーじゃないので、ネタが固定されてるのは残念でしたが、ネタはまぁまぁ新鮮でよし。(写真は2人ぶんです)
f0254096_18201915.jpg
なすの田楽。これも大好き。
大ぶりなナスで大味でしたが、シドニーで田楽が食べれるんだからさーあ。
あとはキンピラをサービスで頂きました。ありがとうございます。

お酒2杯目はスペシャルの日本酒で。$5ってかなりのスペシャル♪

リーズナブルな一軒でしたよ。ハッピーアワーを駆使しましたが、私はビールと日本酒を一杯ずつ頂いて、1人$30弱。

たまげた家
197 Military Road, Neutral Bay




[PR]
by rien_omoide | 2017-03-31 18:14 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 90


バランガルーにあるフードコート、The Canteen にて。

Holy basil
f0254096_17522737.jpg
シャークホテル上のタイレストランの系列店ですかね。

Beef pho $12.90
f0254096_17531030.jpg
レアビーフの肉団子付き。

きし麺くらい極太の麺を使ってます。これだけ太いのは珍しい。
f0254096_17543298.jpg
甘めのスープはなかなかいけましたが、やっぱ値段がね〜シドニープライス!


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-22 17:51 | ごちそうさま | Comments(0)

週5頑張ったOLの花金ディナー。@ Tobikiri


ランチでしか来た事がなかったTobikiriでディナー。
f0254096_19373743.jpg
まずは待ち人がくるまで1人ビール。
ぷはぁ〜やっぱ1週間頑張ったあとはこれだね。
f0254096_19390146.jpg
サーモンとキングフィッシュのカルパッチョ
結構肉厚のカルパッチョ。
f0254096_19405442.jpg
ホタテとサーモンの串揚げ
アツアツうまし。
f0254096_19451020.jpg
おまかせ鮨のL
なかなか出てこなかったので、その間に腹7分目。。。
f0254096_19455688.jpg
お寿司の半分はシャリ残しで失礼しました。( ̄◇ ̄;)
ごちそうさんでした。


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-17 19:34 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 89


最近のシドニーの天気はご機嫌斜め。
止んだかと思ったら、すぐにまたシトシト。。。
雨は天の恵みだけれども、こうも続くとなぁ〜

Little Vietnamese Food
f0254096_17381664.jpg
店の見た目はカフェのよう。ベトナムレストランっぽくないです。

Beef pho - Large $13.90
f0254096_17370634.jpg
辛味が欲しかったですが、スパイシーフォーのオプションはなし。
でもチリがデフォルトでのってきました。
ホイシンソースらしきものも投入されてます。

甘みのあるスープで、スープを飲む手が止まりません。うまぁ〜

ビーフはレアじゃなく、ちょっと私には火が通り過ぎです。赤いとこが残ってるのが好みなんだよなぁ。

ラージにしないと量は物足りないかもです。$2増し。

食べ終わってから気付きましたが、
ここって前にウィンヤード駅の中に入ってたあのお店??
名前を検索してみたら、見事ヒット☆
そうかぁ、ここに移動したのか〜

お、前の投稿にも「甘みのあるスープ」って書いてる。
ということは味は変わらずなんですね。

値段はシドニープライスで可愛くないです。フォーに$14はね(T_T)
f0254096_17374681.jpg
Little Vietnamese Food
15 Hunter Street, CBD



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-16 17:30 | ごちそうさま | Comments(0)

ありさ2歳半。~後半~ @ Korn Home Thai


今日のランチはタイ。エンターテイメントブックからピックしてみました。
タイなら間違いないっしょ。

Korn Home Thai
f0254096_20160111.jpg
Mini spring roll
この揚げ春巻きはほんとミニ。ひと口サイズです。
f0254096_20035559.jpg
Soft shell crab mango salad
フィッシュソースがアクセントのさっぱり甘サラダ。
f0254096_20151334.jpg
Crispy pork bell
これはきゃむ子オーダー。パリパリ豚バラ。
f0254096_20091379.jpg
タイミルクティはマストでしょ。
f0254096_19595560.jpg
どれも美味しかったし、サービスもよし。

ごちそうさんでした。

ありさもどんどん大きくなってるね〜
f0254096_19554547.jpg

Korn Home Thai

126-128 Willoughby Rd, Crows Nest



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-12 19:58 | ごちそうさま | Comments(0)

ありさ2歳半。~前半~ @ Normcore Coffee Roasters


今日はきゃむ子とキャッチアップ。
例によって例の如くちょっと遅れるきゃむちゃんなので、
コーヒー飲んで待つ事にしました。

Beanhunter (カフェ検索アプリ)でレビューの良かったここに決定。

Normcore Coffee Roasters
f0254096_19445630.jpg
大人ぬりえのようなカップが可愛い〜
目の保養♡
f0254096_19534640.jpg
まろやかさん。
朝一発目の胃にじんわりと染み渡りました。うまぁ〜

韓国系のお店みたいです。

Shortstop のドーナッツを仕入れてるなんて、好みが合うかも。
f0254096_19522236.jpg

Normcore Coffee Roasters
209 Castlereagh St, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-11 19:41 | ごちそうさま | Comments(0)

ママに息抜き、干物にガス抜き。@ Element Six


長い間会ってない産休中の同僚に会いに行ってきました。
産休前に私の今の仕事をしていたので、アドバイスをもらいにってのもあります。

来りましたは、West Ryde。

Element Six
f0254096_18353221.jpg
Green smoothie
f0254096_18363852.jpg
Avocado smashed
f0254096_18375505.jpg
なんとまぁグリーンでヘルシーなブランチでしょう。
いつも炭水化物もりもりの私が、炭水化物なし!
(アボカドの下にはサワドーが敷いてありますが、上のサラダだけ頂きました。)
たまにこういう健康的な事をすると気分が良いもんですね。

ツレのママさんのお洒落なブランチ。
f0254096_18385884.jpg
コーヒーもイケましたよ(*´꒳`*)


Element Six
65 Ryedale Rd, West Ryde



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-05 18:20 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 88


仕事が山積みの日々。
残業する気力はないので、早朝早くに出勤してます(朝活!)。
でもやっぱり体力が削られるので、久々にレッドブルに手を出しました。
何年ぶりだろう。
ちなみに限定味らしいです。
f0254096_19462945.jpg

今年の暑い夏からようやく解放されたと思ったら、今度は雨続き。。。
シドニーはどうなっとんねん。
こういう時は麺です、麺。(いつもだけど)

Ipoh town
f0254096_19472142.jpg
いつもならハーミーだけど、ちょっと今日は違うメニューにしようかな。

Ipoh Hor Fun
f0254096_19480661.jpg
辛みとパンチのないハーミーって感じでした。んーこれならハーミーの方が。。。

Asam Laksa
f0254096_19485512.jpg
仁井田ちゃんも今日は冒険メニュー。
一口スープを頂きましたが、酸っぱ辛い〜
フィッシュソースがムンムンだし。
私はパスだなぁ。

まー当たりの日ばかりじゃないよね。



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-01 19:44 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな