今日も笑って、明日も笑おう。

カテゴリ:楽しむこと( 80 )

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 8


今回は弟へのカードです。

成人してから、少し心の距離は離れてしまいましたが、それでもこの世に1人しかいない私の兄弟。日頃はメッセージしても愛想がなくて、ガッカリしちゃう事もしばしばですが、特別なお祝い位はたっぷり気持ちを込めて作ってみました。
可愛い系にしても良かったんですが、もうお互い大人だしって事で、シックに。
f0254096_17430088.jpg
Z型折りたたみカードをFloral BoutiqueのDSPをベースに作りました。
大人可愛くないですか?
f0254096_17433849.jpg
横から見るとこんな感じ。
Avant gardenのお花を金でエンボスすると華やかさが加わりましたよね〜

もちろんダイもエンボスも家には道具がないので、こういう凝ったデザインはSatomi さんのトコで出来るスペシャル仕様です。

お手本のSatomi さんバージョンはこれ。
f0254096_17445985.jpg
いつもここに来ると長尺なので、腹ごしらえもバッチリ。
今日はホーンズビー・ウエストフィールドのフードコートにあるテイクアウトのお店でラクサ。
このお店はこのフードコートが出来た当初から変わらずあるんですって。
f0254096_17415477.jpg
ココナッツは控えめ、カレー風味強めの一杯でした。
私の好みはもうちょっとココナッツ多めの甘系かな。(^ ^)


[PR]
by rien_omoide | 2017-04-23 22:07 | 楽しむこと | Comments(0)

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2017 -1


春のお花にチェック、ゴールドで少し色味鮮やかに。
f0254096_17373810.jpg
もうすぐ来るホリデーに向けて、少しずつ準備です。春の日本に向けて。
シドニーは急に涼しくなってきましたが。
f0254096_17370596.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-04-09 20:34 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 7


5月の母の日用に一足お先に作成しました。
私の希望でシャカシャカカードです。
見えにくいですが、左の瓶には細かいスノーパウダーが、
右の瓶には小さな切り抜き等が詰められてます。
ずっとシャカシャカしたくなる、楽しいカードになりました(≧ω≦)b
紺の締め色がお気に入り。
f0254096_19575342.jpg
こちらはSatomiさんのお手本。同じ構成ですけど、少し雰囲気が変わりますよね。
f0254096_19590443.jpg
今日のおやつはこれ。
イタリアのお菓子で、カンノーリだそうです。
f0254096_19561412.jpg
リコッタチーズが挟んであって、甘過ぎず、コーヒーにとっても合いました♡


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-18 19:52 | 楽しむこと | Comments(0)

「葉桜の季節に君を想うということ 」


「葉桜の季節に君を想うということ 」歌野晶午



久しぶりに一気読みしたミステリー小説です。

いつも読むのが牛歩な私が、数日で読み上げてしまいました。

続きが気になり過ぎて、ネットで結末を調べてしまう始末。。。(苦笑)

ただ、この小説は最後に「え?」と驚くヒネリが待っているので、まだ読んでない方は結末を知らない方が絶対楽しめると思うので、ネットで調べるのはお勧めしません。



ミステリーといえば、一時期東野圭吾に激ハマリし、色々な彼の作品を貪るように読みましたけど、最近では去年読んだ「半落ち」以降はなんかヒットがなかったんですよねー

ので、久しぶり。

一時でもハマれる小説が出てくると、嬉しいですよね~ワクワクします。



本の話に戻りますが、まずタイトルの綺麗さに惹かれました。

「葉桜の〜」ってなんか風情がありません?

本を開けてみてビックリ!

まず冒頭から主人公のベッドシーン。

しかも超男目線なので、ロマンチックの欠片もなし。

思わず一度表紙に返り、タイトルを読み返しちゃいました。

その後も、保険金詐欺事件の究明や、探偵見習い主人公のヤクザ組潜入捜査などなどの生々しいストーリー展開がタイトルとのギャップを感じさせる。

まーラフな所が多々あるとはいえ物語は面白く、
テンポも良いのであっという間にクライマックスに到着しました。

そして上で挙げた、読者の想像力を騙し討ちしたような意外な事実が突きつけられます。。。

それがかなりの想像力を超えるもんで、受け入れられない人もいるみたいですね。

好き嫌いが分かれる結末かも。

私もエンディングには大満足って感じじゃないです。

作中のこのオチを知って、改めて作品の最初の方とかを思い出してみると、
んーっと首を傾げずにはいられません。

ま、でも面白かった〜



ちなみにこの作品も本だらけ店主にランダムで選んでもらった一冊です。

自分が選ぶと同じ作者や傾向の作品を選びがちなので、たまに人に選んでもらうと新しい出会いに遭遇する事があります。出会いに感謝♡

f0254096_20231421.jpg


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-09 19:08 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 6


今回は期間限定カタログ(2017年1月4日ー3月31日)、
OccasionsよりSucculent Gardenシリーズのカードです。

デザイナー•シリーズ•ペーパー(DSP)と同化するようにお花を置いてみました。
f0254096_19352093.jpg
立体感のあるカードってワクワクしません?
2Dじゃあ満足出来ない体質になってきたかも。
f0254096_19364417.jpg
ちなみにSucculent とは多肉植物って意味だそうで、肉厚のプニプニしたサボテンなどの植物を指すみたいです。

お手本はSatomiさん作のカード(右)。
色の選択が違うと、雰囲気が違いません?
f0254096_19360794.jpg
私はよくこのポップな赤系色を選んでしまうようで、
Calypso CoralとかWatermelon Wonderとか気付くとセレクトしがちです。

次の日、家では材料が限られているので、妥協しまくりですが、作ってみました。
どうです?
f0254096_19371120.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-02-25 19:32 | 楽しむこと | Comments(0)

銀幕に想いを馳せる~『LION(邦題: ライオン〜25年目のただいま)』


また1人映画です。
こうして強くなっていくのね〜( ̄▽ ̄)

すごく心を打った作品でした。色々考えさせられた。。。

実話を元にしたストーリーで、5歳で家族と離れてしまったインドの男の子が、オーストラリアのカップルに養子として引き取られ、成人後自分の本当の家族を探したくてGoogle Earthを駆使して探し当てるというお話。

自分のルーツを知るって、なんでしょう、自分の中にある芯とか核とか根っこみたいなものを太くしてもらうかんじというか、日常の生活の中で地に足をしっかりつけさせてもらう感じじゃないですか?
ちょっとこの表現であってるのか分からないですけど。

前半は舞台がインドなので英語の字幕付き、後半はオーストラリアに舞台を移し、皆さんオージーイングリッシュだったので、
私には凄く理解しやすくて見やすい映画でした。
ハリウッドの映画で米語だと分かりにくい場合があるんですよね〜
やっぱり耳が慣れちゃったのかな。



[PR]
by rien_omoide | 2017-02-05 19:39 | 楽しむこと | Comments(0)

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2017 kirei


今年一発目のネイルはバレンタイン仕様。
苺チョコに苺ちゃん、そして偶然出来たプリン。
ラブリーじゃないですか?!
あー可愛い♡
ちょっと子供っぽいかとも思ったけれど、まー可愛いからいいや。
f0254096_15583293.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-01-28 15:53 | 楽しむこと | Comments(1)

銀幕に想いを馳せる~『La La Land (ラ・ラ・ランド)』


最近映画ヅイテル今日この頃。
花金のこの日は仁井田ちゃんと会社終わりに!

たまむすびリスナーの私的には映画評論家、町山氏のオススメをトライしないわけにはいきません。

La La Land(ラ・ラ・ランド)
f0254096_20451129.jpg
今回もエンターテイメントブック使用ですが、VMAXシアター上映の為$4プラス。
このVMAXシアターと普通の違いが分かりませんが(・・?)
大きなシアターって事かな?


【ネタバレ注意】


町山さーん、良かったですー
ミュージカルだし、ベタベタのハッピーエンドでしょ、と思ってた私は、エンディングで声出しちゃいました。
「え?!」
同じ想いをしたお客さんも会場に沢山いたもよう。
最後の最後までどういうラストになるのか、ドキドキしちゃいました。
ミュージカル故にファンタジー感満載なんですが、全体のストーリーラインがリアルだったので、面白かったです。
ちょっとしたキッカケで出会って、結ばれて、でもすれ違う事もあって、それが修復出来たと思ったけど、元には戻らなくて・・・
でもバッドエンドって訳じゃなくって、ただ得たものがあれば、失ったものがあるってだけ。
色彩が綺麗なのもこの映画の魅力。衣装に背景、綺麗なものがたっくさんでした。
それにしてもエマ・ストーンのお目々デカっ。

この映画の監督さん、デミアン・チャゼルさん、私と同い年だそうです。
そんな若い人がこんな映画一本作っちゃうなんて、凄いなぁ。

日本ではバレンタイン後に公開される予定のようです。
オススメです。特にカップル、女友達とが良いんじゃないかな。
きっと恋をしたくなっちゃいますよ(^^)


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-13 20:44 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Stampin' up 登録編


はぁ~遂にやっちゃいました。
去年2月に出会って1年経たずして、次のステップ、
Stampin' upデモンストレーター登録しちゃいました。

こうなるから、最初はギアを抑えめでいってたのに。。。

だってね、だってね、マジで魅力的なんですよ、このクラフトブランド。

私の一番のお気に入りは配色!
インクの多彩さと、色味の乙女心のくすぐり具合がヤバいんです。全部で50色以上!
あとデザインが描かれたペーパーもかわゆすぎ!
そして主役のスタンプも、
大人系からシンプル、キュート、フェミニン、クールと幅広い。

セルフカラーセラピー(造語)をしちゃう私には、大人気ドラマ「逃げ恥」もガッキーと星野源君のストーリーにムズキュンらしいですけど(まだ見てない)、こちらも(予算に)ムズムズし、(デザインのキュートさ)にキュンキュンしてますけど、なにか?

でーもー、別にビジネスを展開するわけでもない私。
どうしてデモンストレーターに登録したかと言いますと、
もちろん登録する旨味がたっぷりあったからです。

1、登録するとスターターキットとして$235(豪ドル)分の商品を$169で購入可能。$66お得!!!
しかも、普通こういうスターターキットって会社から設定されてません?
これは基本で買って下さい、みたいな。
このStampin' up社は自由♪フリーダム♪
自分が使いたい商品をどれでもご自由にの精神です。
(あーもう私の興奮が文字で伝わってます???)

2、いつ辞めてもオッケー。
制約や辞める時の手続きがないようなので、これもフリーダム♪
もちろん、デモンストレーターとしてのポジションを残そうと思えば、
3ヶ月毎のノルマはありますけど、もう私は良いやと思えば、最初の購入後音沙汰なしでも大丈夫らしいのです。
そういう無理矢理感がない社風(?)が気に入りました。

3、在庫抱えなくていい。
なんかこういうダイレクトセリングマーケティング(ネットワークビジネスとかって呼んだりも)の会社って、デモンストレーターが一定の在庫を抱えて、それをノルマみたいに売っていかないと、どんどん在庫が増えていく・・・
みたいなイメージありますよね。
実際違う会社の会員だった知り合いは在庫問題に悩んでいるのを見たことがあるので、ネズミ講の会社ってイメージ悪いですけど、スタンピンアップは自分が使う分だけ、今必要な分だけで良いので、精神的なストレスはないですよね〜
年会費や講習費もナッシングです。
自分の欲しい商品を買うだけ。

4、繋がりが広がりそう。
デモンストレーターの皆さんって、クラフト好きっていうのが大前提ですよね?
だから、繋がりがもてたら楽しいんじゃないかなっていうのも一つ。
スタンピンアップは紹介制なので、既存のデモンストレーターからの繋がりで自分もデモンストレーターになるんですが、もうそれで1人の知り合いでけた。
アップラインって言うらしいです。
あとは一緒にクラフトで盛り上がるだけ。
分からない事があったら、すぐに聞けるし。

薄給のしがないOLなもんで、趣味にどれだけお金をかけれるのか、、、っていうのがあって、だいぶと躊躇したんですが、やり出すと楽しくって。それならデモンストレーター登録しても良いかなって。まー勢いです。
それに2017年、やってみようの年なので。

まーそう聞いても疑っちゃう人はゼロではないと思います。しゃーない。
でももしクラフトに興味のある人、カード作り好きな人、
一緒に出来たらなぁ〜って思います。
私の直接の知り合いでしたら、是非是非お声かけて下さーい。

さて、$235分何を注文したのかは届いてからのお楽しみ♡

またお喋りにお付き合い下さいませ。



[PR]
by rien_omoide | 2017-01-05 20:14 | 楽しむこと | Comments(0)

君の名は?


新年明けまして、おめでとうございます。

あーいつまで経っても暑い新年には慣れませぬ。

別に特別な事をする訳ではないので、そうだ、映画に行こうと思いたちました。
1人映画って寂しいなと思ったんですけど、
暇だし、エンターテイメントブックはあるし(笑)($7くらいお得♡)

いやーついに見に行っちゃいました。
アニメだから、DVDになってからでも。。。なんて思ってたんですけど、まー他にこれってのもないし、良いかな。

君の名は。



【ネタバレ注意】



えがったー
ただの入れ替わりものかと思ったら、パラレルワールドで、今は何次元の世界?ってちょっと複雑な構成でした。
神様のイタズラやね。
映像は綺麗やったし、音楽も良かったし。
ちょっとジブリっぽさも感じたのは、作画監督がもののけ姫とか千と千尋〜をやってた人だったからか〜(あとでGoogle先生に聞きました)

私的に、主人公の瀧くんより、彼の友達や三葉の友達、テッシーに惹かれるのって、変ですか?( ̄(工) ̄)

自然災害(?隕石の落下もこう呼んでいいのかな?)で消えた三葉の住んでいた村ってのは東北大地震を彷彿とさせました。

これはファンタジー作品ですけど、《むすび》の意味なら自分の生活にも照らし合わせることが出来るものがあります。
人を繋げるのも時間を繋げるのも結び。
これ映画のキーワードみたいですね。

かたちを作り、捻れて、絡まって、
時には戻って、途切れて、また繋がることもある。

最近、これを凄く感じる事が私にもあったので、作中の言葉が心にストーンと落ちてしまいました。
これは切ない人生の一部分ですよね。

ただやっぱりファンタジーのアニメなので、都合がいいところ満載ですけどねー
それに今時の高校生が相手の名前を聞くのに、「君の名は?」って聞くかなぁ?
なんてそんな質問はヤボですよね。
ちなみに英語の字幕でWhat's your name? ってリピートされてました。
それが笑えた。

でも普通3年間のギャップがあれば違和感を感じそうなもんですが、ネットで何処かの誰かさんが言っていたように、「都会と田舎」の差でそこの違和感をなくしてるのは上手いなぁと思いました。
同じ都会なら、きっと周囲の環境で時間のズレが浮き彫りになったんでしょうから
だから途中までそこにポイントがあったとは気づかなかった(●≧◇≦)ノシ

でもハッピーエンドは好きです♡ホッとする。

楽曲はRadwimps提供で、作中一貫してましたが、私は『前前前世』より、エンディングの『なんでもないや』の方が胸を打ちました。

嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは
君の心が君を追い越したんだよ

初めてのぼっち映画はこんな感じでした。
思ったより全然楽しかった!
これからたまに観に行こうかな。
f0254096_04295623.jpg


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-01 04:26 | 楽しむこと | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな