今日も笑って、明日も笑おう。

カテゴリ:お買いもの( 8 )

やっぱり私は大阪人。


さぁ先日、大阪人はディスカウントにめっぽう弱いという話をしたばかりですが、舌の根の乾かぬうちにEntertainment Bookに手を出してしまいました。
これもそれもちぃちゃんが上手くプレゼンしたからじゃなかろうか(@_@)

このエンターテイメントブック、
各都市ごとに毎年発行され、お金を出して買います。
今年のシドニー版は$70。
その中に、各種割引がたんまり詰まってます。主に飲食店。
でもきっと知らないお店ばかりでしょう?、と思っていたら、
行きそうなお店もあるある。
ケミストウェアハウスや映画館なら絶対使うっしょ。
ちなみに、毎年6月までの有効らしいので、まだまだ時間はあります。

そして一番使う頻度が多そうなのが、ウールワースのeGift Card。
これが5%オフで買えちゃう。
5%オフって小さい気がしますけど、私が試した結果オパールのリチャージもこれで支払えるので、年で換算すると、これだけで元が取れちゃう。
たーだー、毎回毎回精算時にカードナンバーとピンナンバーの10桁を入力しなきゃいけないのが何とも面倒ですが、それさえクリアすれば嬉しいセービング。
更に嬉しいのはウールワース系列どこでもこのeGift Cardは使えるって事です。
という事は、ダンさんもオッケー♪
さっそくビールをボックス買いしちゃいました。ふふふふふ

あとはどれだけ使うかでこのエンターテイメントブックの価値が変わってきます。もちろん使えば使うだけお得。ある友達も買った事があるらしいですが、全く使わず無駄にした〜って話も聞きました。
そうならないように、私も張り切って使わなくちゃ。

昔ホームステイ先で見せてもらった時には本型しかなかったのですが、今は時代に合わせてアプリ型も出してるみたいです。
ただし、本かアプリかを選択しないといけないんですけどね。アプリで検索しながら、本をパラパラ出来たらもっと楽しいのに。_φ(・_・

家計簿にどれだけ累計でセービング出来たかを書き始めました。
また日常の楽しみが一つでけた♪
f0254096_22483435.png

[PR]
by rien_omoide | 2016-11-23 22:47 | お買いもの | Comments(0)

美肌目指して!


今日ふと祖父の命日(今日)を思い出しました。
あれから19年かぁ。。。なんて黄昏てみたり。


ありがたいことに、最近知り合いや街中で、肌を褒められる事が増えました。
何ででしょうね。
年々茶色のあいつがポツポツと出てきてるのが、発見される日々なんですけどね。
「オーストラリアに長期でいる割には」って前書き付きだからですかねー
まーでも諦めず、出来ることはしたいですねー( *´艸`)

でも私アトピー持ちなんです。
これはまたの機会にお話ししますよ。
幸いあまり顔には影響が出てないので、助かってますが、結構体はカイカイ。
チクチクする素材のマフラーやハイネックは着れません。ノンノン。
もしかして、顏は太陽の紫外線で除菌してる?!なんてね。


さぁ今日の本題、オーストラリアのドラッグストア、Priceline。
ドラッグストア好きの私は、立ち入り注意のお店です。
気付くと、目的のもの以外の商品がカゴに投入されてる事多々あり。チャリンチャリン。

さて、今日は最近の新しい出会いについて。(色気のある方じゃありません、あしからず)

世界中の皮膚科がオススメしているという、敏感肌にぴったりのブランド。

La Roche-Posay
f0254096_05402429.jpg
商品はUVイデア

カラーは2のミディアムです。自然な肌色。
f0254096_05413541.jpg
伸びは◯
カバー力は△から◯
つけ心地はしっとり、もっちりとしたテクスチャーですが、
塗ってしばらくするとサラッと感が気持ち良いです。

日焼け止め効果もバッチリの、SPF50にPA+++。
なのに洗顔料だけで落とせるみたいですが、怖がりの私は化粧落としで。

パッケージに何故か日本語表記が。
f0254096_05425146.jpg
定価は30ドル程しますが、40%オフだったら買いです!オススメ。



[PR]
by rien_omoide | 2016-04-20 05:36 | お買いもの | Comments(0)

包丁ぽっきり。


白菜を切っておったら、包丁の柄がポッキリ☆
あー母に譲ってもらったモノなのに。。。!(◎_◎;)

というわけで、QVB地下のVictoria's Basementへ。
たまに来ると、結構楽しいんですよねー
色々物色しちゃいます。

今回はKさんにオススメしてもらったブランドにしました。

Victorinox ビクトリノックス

アーミーナイフで有名ですよね。
他にも日本のブランドとか見たんですけど、
1番お買い求めやすいお値段だったんです。
もうすぐ日本帰国だしね。

ちょうど良いサイズの万能包丁。
しかもピンク(^^)

さっそく帰宅後、玉ねぎを試し切り。
おおお、スムーーーズ!
いつもぼろ泣きの玉ねぎのスライスが、目がツーンとしてくるくらい。
これって軽く切れてるから??

満足の一本です。
しばらくこれでカットするのが楽しめるくらいには。

おまけで、ずっと欲しかったセラミックの皮むき器も♡
f0254096_20311517.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-04-14 20:28 | お買いもの | Comments(0)

コスパの良い肌へ。


コスパが良いモノを発見すると、本当嬉しくなりますよね。

今年オープンしました無印にて発見しました。
f0254096_16444120.jpg
無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

400mlで$20以下というオーストラリアでは驚異のお値段。
ケチケチせず、バシャバシャ使えます。
コットンにとって、化粧水パックにもGood!

“しっとり”(写真左)では私は物足りなかったので、“高保湿”(写真右)にステップアップ。

色々な美容成分はないシンプルな商品ですが、
しっとり潤ってくれるのでお値段の分の働きはしてくれるかなと思います。

さっぱりタイプとしっとりタイプ、アンチエイジングケアのラインとかもあったと思います。
興味のある方は無印へ!


[PR]
by rien_omoide | 2015-11-25 16:34 | お買いもの | Comments(0)

むじ。


ようやく、やっと、来ました、「無印良品」!
来る、来るって聞いて数年。

ついに来ちゃいました!(^O^☆♪

オープン2日目に、さっそく偵察。

人、人、人。
レジの前は長蛇の列・・・
気持ちがすぐに萎えてしまい、あまり商品を見ることなく退散です。

またお店が落ち着き始めたら、見にこよーっと。
とりあえずは、ローカルにも難なく受け入れられていた様子。大人気です。


私の周りが気にしていた、食品類ですが、残念ながらお目見えできずでした。
ちょいガッカリですね。
でもめげない、めげない!(゚O゚)\(- -;

衣服、化粧品、文具、日用品、そしてちょっと家具。

また新たな楽しみがシドニーにでけたー♡
f0254096_2031952.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2015-05-15 20:00 | お買いもの | Comments(0)

QLDの大学じゃあ、ありませんよ。

寒くなってきましたね~
ブログの投稿記事は、電車で揺られながら通勤時に下書きし、
家で写真と共にアップしてる私ですが、
そろそろ、下書きが溜まってきたので、投稿ラッシュします!

あのユニクロが、シドニーに、キターっ!!!

まだポップアップストア(期間限定の仮店)ですが、
それでもシティのど真ん中に開店したのはニュースです。ニュースですよ。
この5月3日オープンです。

いやぁ、とうとうシドニーにも。嬉しいなぁ。
海外生活が長いので、日本程にモノが豊富過ぎる所から離れた生活には慣れましたし、
そこまで豊富過ぎなくても満足なんですが、
それでもこういう新しいお店が出来ると心が浮き立ちます。
こうして少しずつ、街が育っていくのを見届けていくのも楽しいですしね。


予定もない土曜日、あまり列が長すぎなければ並んでみますか。
f0254096_17495970.jpg

お、これは前Valley Girlがあった位置ですね。
結構周りにワチャワチャ人が溢れてますが、
「まぁ、30分ぐらいで入れるでしょう。」とザッと見積もり、
珈琲をお供に列の最後尾へ。
f0254096_1755301.jpg

あまりにも退屈になったら抜けよう。。。
と思ってたら、思うより列が早く掃けていきました。

あ、珈琲ヤバイ。
やっぱり店内に持ち込むのはなぁ。

仕方ないので、後ろに並んでいた中華系の女の子二人に、
「ごめん、一瞬ゴミ捨てに抜けても良い??」
「どうぞ、どうぞ~」
良い子達で良かったー (^^)
それにしても、あまり日本人はいなく、
(まぁそうですよね、皆帰国したら買えますもんね。)
他のアジア人が大目な比率でした。

いよいよ、入場。
f0254096_17563995.jpg

日本よりはもちろん高いです。はい。
いやでも、オーストラリアで他の服の質を考えると、
まぁ妥当な値段が付けられてるのではないかと、干物は推考します。
それに、あれぐらいの値段であれば、オージーは財布を開けますしね。

季節柄、冬モノばかりですが、
やっぱり嬉しいヒートテック!
初めて手に取らせていただきました。

これが、かの有名な、ヒートテックさんですか!(←ちょい感動)
見た目や肌触りは薄いのね。すげぇ~

入店するのは、すんなり行けましたが、
それより凄かったのは試着室への列。
その列の最後尾にもお姉さんがプラカード持って、列を仕分けているほど。
この列に並ぶ勇気は持ち合わせていなかったので、
試着しなくても良い、ヒートテックのインナーと
その場で羽織ってサイズを確かめる事が出来たジャケットを購入いたしやした ('◇')ゞ
久しぶりの洋服の買い物♪
ありがとございまーす。
f0254096_1815170.jpg

ちなみに、店員さんは日本人ナッシング。
(居たのかもしれませんが、私は見なかった。)
まぁ、そうですよね、こっちで調達したんでしょう。
皆フレンドリーで、凄い声かけて来てくれましたよ。
こっちのお店では珍しい!Σ( ̄Д ̄;)
良い気持ちで、お買いもの出来ました。


3か月程期間限定でオープンしてるそうです。
その後は、正規店がやってくるかな。
無印も来るらしいとの噂です、
これまた楽しみですな。
f0254096_1824133.jpg

後日談ですが、同僚の仁井田ちゃんは、
「UNIQLOって、UNIQLD(最後がOの代わりにD)だと思ってた!
QLD(クイーンズランド)の大学だと思ってたよ。」とその日の爆笑を下さいました。
そうやなぁ、そう見えなくもない!
[PR]
by rien_omoide | 2014-05-03 17:46 | お買いもの | Comments(0)

天から注ぐ紫外線が猛威を振るう

シドニーではだんだん秋の気配が流れてきましたね、こんにちは。
夏もあと残りわずかですか。
夏の暑い季節の乙女の心配、
それは日焼け。
オーストラリアの紫外線は日本の7倍なんてのも聞きますよね〜
コワっ!!! Σ(´Д`;) うあ゙



皮膚ガンの増加にこの国も対策を考えてるみたいですが、
個人レベルでも女子衆にとっては悩みの種なのがこの紫外線。
在住10周年をとうに突破したRIEんにも最近ポツポツとあれが出て来ました。
アレですよ、あれ。
シミさんでございます。
まだ成人されてない、青二才なかんじの子ですが、
毎日化粧前にため息を吐かされます。
できちゃった子達は成人しないように、
ビタミンCやらホワイトニングでピーターパン状態(大人にならないように、大きくならないように)になってもらうように交渉中ですが、
とりあえず作らないように予防も大事ですよね。


干物も、乾いてるだけならまだしも、焦げたら大変。
せっせと日焼け止めを塗布します。
無精ちゃんなので、塗り直しとかはなかなかしないんですけど・・・
(本当は数時間おきに塗り直さないといけないんですが)
長袖を着るのが一番ですが、あっつい、あっつい。


今まではSPF30が一番強い日焼け止めだったんですが、最近オーストラリアでもようやくSPF50が登場するようになりました。
前に聞いた話では、オーストラリアのSPF30は日本の50と同じって事だったんですけど。
国によって基準が違うだけだよ〜なんて言ってた、
あれはホラだったのか??? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


でもこっちの日焼け止めってベタベタするんですよね。
モッタリしてるというか、
油ぎっててテッカテカ。
付けごこちもあまり良くない。。。
それに落ちにくいのも毛穴を詰まらせて、肌トラブルを招くのでNG!


で、最近よく登場するのが、ニベアのLight feel シリーズ。(写真 右)
これは比較的、薄づきの感触。
日本の商品のように、サラサラはしてくれないんですけど、
こっちの製品の中では比較的付けごこちが良いかなと。
バッチリ塗って、紫外線からお肌を守らないと!
f0254096_1823427.jpg


日光浴も適度なものなら、ビタミンDを形成するのに一役買ってくれる味方ですが、
女子衆にシミはやっぱり嬉しくない。
日頃からの予防を頑張るべし、ですね。
[PR]
by rien_omoide | 2014-03-11 18:21 | お買いもの | Comments(0)

3年も経つと・・・ねぇ。

3歳になる私のパソが最近体調不調を訴えまして、
CD/DVDドライブのトレイが開閉しなくなりました。急に。

これは困る!!!
ひじょーに困る。。。 (^^;;

DVDは日々の必需品で、なくてはならないアイテム。
日本語を聞いて、一人部屋でホッとしてるワケですよ。


縋る思いで、修理を依頼したら、
パソを分解してくれまして、中をチェックしてくれました。


原因はホコリ!!
ホコリってそんなパソの深層まで潜るんですね。
ちょっとビックらこきました   Σ(´ω`ノ)ノ

そのホコリ群のお陰で、接触が悪くなってた模様。
中のホコリを吹き出して、見事CD/DVDトレイが開閉するように!
金欠の今、(いつもですけどね)
新しいパソを買うのは痛いなぁと思ってたので、
ホッと胸を撫で下ろしました。


でも3年の月日により、消耗してるのは拭えないみたいで、
やっぱりドライブの接触はよろしくない。


じゃあ次の作戦へ。
外付けのCD/DVDドライブを購入。
セントラル駅近くのCapitol Squareにて。

相変わらず、店員さんは無愛想。('A`)ムー


とりあえず、しばらくはこれで凌ごう。。。
$30くらいで、
臨時処置が出来たので満足満足♫
新しいパソはそのうち、そのうち!(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜


貯金しないとな。。。

f0254096_17115971.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2013-12-22 17:20 | お買いもの | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな