今日も笑って、明日も笑おう。

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドリーの大冒険。


1年ぶりに映画館に足を運びました♪
Finding Nemoの続編、Finding Doryです。
前作からこのドリーちゃんが可愛くて可愛くて。
アニメはふだん映画館にあまり観に行かないですが、これは特別です。

Just keep swimming♪ Just keep swimming♪

前作はオーストラリアが舞台ですが、今回はアメリカに行っちゃいます。
ニモやニモ父も含め、前作から引き続きのキャラクターが沢山登場して、ニモファンにはたまらん内容でした。
忘れっぽい(彼女のレベルは脳に障害がありそうなレベルですけど)ドリーが自身の両親を捜しに大冒険!
巻き込まれまくるニモ親子に、今回の功労者・タコのハンク。
笑いあり、可愛さあり、涙ありのこの作品、前作同様オススメです。


映画の前のエネルギー補給は、Spicy Lips
映画館の前にあるお店です。台湾系?
f0254096_21134198.jpg
Spicy wonton sesame sauce のVermicelli 追加で。
f0254096_21024534.jpg
濃厚なゴマダレで頂くヌードルはつけ麺のような感じ。
でもこの麺はバーミセリ麺じゃないよなぁ。ラーメンでもないし、なんだろう。

おまけ>
食後、映画鑑賞には欠かせないドリンクをCha TimeでGETし、意気揚々と入場しようとしたら、係員のおっさんに止められました。
えー外部からのドリンク持ち込み禁止?!
でもさーCha Timeって映画館と同じコンプレックスで営業してるんですよね
大半の人が劇場に持ち込む為に購入するんでなくて?
なんだか全く腑に落ちなかったので、一旦シネマを出、10分ほど時間を潰し、ドリンクを鞄の中に入れて再度入場しました。
だって、そのルール私には理解出来ないんですもん。
飲食全般禁止ならまだ分かりますけど。



[PR]
by rien_omoide | 2016-07-30 21:00 | 楽しむこと | Comments(0)

たまにはしっとりフレンチでも。@Rocket restaurant


Rocket restaurant
f0254096_20493827.jpg
フレンチってハードルが少しある気がしますが、
ファインよりのカジュアルといった感じで、
私でも緊張せずお食事を楽しめました。

なんでもヘッドシェフが日本人らしく、
ちょっぴり和の風も感じる事が出来るメニューです。

Seared scallops & prawn cake, dashi stock
f0254096_20471368.jpg
エビで作られたミニケーキ(?)が和のコンソメー出汁の中に浸っていて、うまぁ〜
これは超オススメです。
メインサイズで欲しかったくらい。
もちろん帆立も甘くて美味しい。

Barramundi
柔らかくホロホロと身が溢れる魚と、
アスパラガスやカリフラワーなどのお野菜が美味しかった〜
いつもの如く、肉メニューには目もくれず、
お魚&シーフードのコンボで頂きました。
f0254096_20480691.jpg
たまにはしっとりとフレンチってのも良いもんですね。


Rocket Restaurant
1/1-5 Railway St, Chatswood


[PR]
by rien_omoide | 2016-07-29 20:45 | ごちそうさま | Comments(0)

足長セルビアちゃん。


朝会社に来ると、目の前にこのボックスが (O_O)
犯人は隣のセルビアちゃんでした。
中身はこっちではポピュラーなオマケ付き卵チョコ✖️3。
f0254096_20410275.jpg
1つひしゃげてるけど!
私キティラーじゃないけど!
チョコあんま食べないけど!
f0254096_20420829.jpg
ありがとう!!!ヾ(≧∇≦*)/

こんな優しい子なんです。私の隣の足長セルビアちゃんは。


[PR]
by rien_omoide | 2016-07-26 20:39 | Comments(0)

アデレードで、ドッキリ大成功☆ Day2&3


2日目3日目もワイナリーや観光地に行くことなく、
私たちらしいのんびりカフェ巡り&うち呑みです。

Day2の朝一はHaigh'sツアー。
このチョコレート屋さん、シドニーにもありますが、
アデレード発祥なので、本場の工場です。
アデレードにも2軒しかない工場で生産し、
オーストラリア全土に届けているんですって。
f0254096_20452083.jpg
でも工場の中、思ったよりミニ!
端から端まですぐ終わっちゃいます。
でもなんて言ったってフリーですからね!文句は言えない。
サンプルも沢山頂けますしね〜
予約は必須です。
f0254096_20462132.jpg
ツアーの後はショッピングターイム♪
チョコレート・ラバーじゃない私は会社へのお土産だけ。
ほんとはここでお土産をたんまり買ってもらうから、ツアーをフリーに出来るんですよね、きっと。ごめんなさい(>人<;)
f0254096_20505451.jpg
セントラルマーケットで少し買い物をし、お昼はKさん大好きなフォー!
ここのお店はオススメなんだって。
Kさんオススメはオーソドックスなレアビーフ・フォーですが、
スパイシー・フォー好きな私は店員さんに尋ねちゃいました。
f0254096_20525116.jpg
何ていう名前だったのかも忘れましたが、フォーのメニューページではなく、
Spicy beef noodlesとかそんな感じだったような。
f0254096_20571478.jpg
酸味とちょっぴり辛味が美味しいスープ。
すごく癖になる味です。
麺はフォーのライスヌードルが良かったかなぁ、と少し後悔。
f0254096_20585961.jpg

フォーの後はコーヒー。
Caffeteca
f0254096_21000003.jpg
ここの醍醐味はコーヒーのテイクアウト。
何が良いって、こーんな可愛いカップに入れてくれるんです。↓↓↓
種類も豊富。

せっかくシドニーから遊びに行ったので、旅の恥は掻き捨て、カップを選ばせてもらいました。
とても無愛想なバリスタのおじさんの手前、とってもドキドキしましたが、
私「ここのカップ可愛いですよね。柄・・・選んじゃダメですか?
おじさん(コーヒーを作る手は止めず、ちろっとこっちに目線を送る)「君は外見に興味があるようだけど、中に入ってるものは大切じゃないの?」
・・・・・そ、そうですよねぇ(汗)(汗)(汗)(⌒-⌒; )
でも、同じコーヒーを頂けるなら、自分の目も楽しませたいんです!!!
で、GETしたのがこのカップ。
f0254096_21003542.jpg
可愛くないっすか?
シドニーでこんなカップを提供してくれるお店、まだ見つけたことないです。

味も美味しい!激・私好み!
まろやかで、お砂糖なしでも甘みがある♡
おじさん、可愛いカップの中身も絶品でしたよ!!!
このアデレード滞在で一番美味しいコーヒーでした。

大満足のコーヒーの後は、個人的メインイベント!
コストコ!
f0254096_21013705.jpg
生まれて初めてのコストコです。
テレビでしか見たことなかった〜

アデレードまで来てコストコ〜?!とまぁ周りには言われましたが、
これを逃すとまたデビューが遠ざかる。。。
f0254096_21043526.jpg
と言っても、これといってターゲットがあった訳ではありません。
でも散歩用の靴やボディソープ、
会社用のチョコレートをGETしてホクホクです♡

コストコ帰りにもう一軒、Minestra。
f0254096_21060564.jpg
ここはカップが普通でしたけど、
家でゆっくり飲むのが良いねって事でテイクアウト。
f0254096_21063894.jpg
シドニーでは車生活とは無縁の私。
色んなところにドライビングしてくれるのは新鮮で、楽しいひと時です。



あっという間に3日目。
今日もランチはフォーです。

Yen Linh
この辺りはベトナム人が多い地域なんですって。
フォーも期待大!
f0254096_21082765.jpg
そして期待通りの旨さ!
しっかりと出汁のとれたスープでした。
ラージサイズもあるんですけど、レギュラーで十分。
やっぱフォーは落ち着くね〜
朝からこれを食べてるベトナム人が羨ましい。
f0254096_21074865.jpg
フォーのあとはコーヒー。
この2日はこれのリピートですね。

The Coffee Barun
f0254096_21093445.jpg
(土砂降りだったので、外観の写真はとれず( ゚Д゚))

ポケモンがわざわざメニューボードに書いてあるという事は、出現エリアですかね。周りにゲームしてそうな人は居ませんでしたけど。
食事も美味しいみたいですよ、ここ。
f0254096_21114421.jpg
お腹ちゃぽちゃぽですけど、続けてコーヒー。

Red House
f0254096_21123087.jpg
ここのポイントは、古い駅舎をそのまま使った内装で可愛いこと。
鉄道好きにはきっとたまりませんなぁ。
f0254096_21133349.jpg
カフェのお隣はビンテージもののお店らしいんですけど、お喋りに夢中で覗いてみるのを忘れちゃいました。ははは



今回も3泊4日目一杯楽しませてもらいました。
サプライズしてもらったり、色んなところに連れて行ってもらったり、毎日お腹一杯食べて飲ませてもらったり。
Kさん&浜タコさんには感謝感謝です。
ノープランでのんびり滞在のアデレード。たっぷり英気も養えました〜
また仕事頑張ろ。
f0254096_21154274.jpg
ラストコーヒーは、アデレードで有名なチェーン店Ciboより。

PS>月曜日出社したら、花束贈呈。
久しぶりに花束。これも嬉しや。
f0254096_21194215.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-07-22 20:43 | 旅のこと | Comments(0)

アデレードで、ドッキリ大成功☆ Day1


また一つ歳を越えました〜
三十路プラス1でございます。
また少し大人に・・・なったのかなぁ(^◇^;)

会社を休むのは決定ですが、今年は何するかなぁ。

ということで、アデレードへアゲイン!
コスト重視、今回はタイガーエアで飛びました。
往復で$200弱。

朝のフライトで起床に不安を覚えましたが、
なんとか5:30amに目覚ましを止めゾンビのようにベッドから起き上がりました。
余裕があると思ってたら、やっぱりバタバタ。
毎朝のルーティンなんですけど、これ。
とりあえず、荷物を押し込んで、家を出ました。

タクシーを昨日の夜にブッキングしたんですけど、
時間に出ても居なかったんですよね。
仕方ないので、タクシー会社に電話しました。
オペレーターが、
そのタクシーは誰かをピックアップしたので、もう一台よこしてくれる事に。
あーもうオーストラリアだなぁと思ってると、すぐに次のが来ました。
私がその2台目に近づいた時に、もう一台のタクシーが出現!!
いたの?!
1台目のドライバーが外に出てきて、30分も待ってたんだぞ!とかって怒鳴りだし、2台目のドライバーが私のスーツケースを車に積み、、、人質。。
その間も1台目は怒鳴ってるし、私はパニック。
えーどうしよう。(((((°°;)
とりあえず誰かをピックアップしたと言われた事、それと謝罪はしたんですが、、、申し訳なさでテンションガタ落ち。
空港に向かうタクシーの中無言でした。
なんてスタート。。。
シドニーのタクシーで気持ち良い思いをした事がないのって私だけですかね?

そんなこんなで空港に到着。なんかもう疲れた。。。

この半年で空港内も新しいお店が増えたみたいです。
Sumoさんで朝食ゲット!
Sumo saladは見かけた事ありますが、このSumoさんは初めて。
チキン&アボカドトーストサンドとディカフェコーヒーを頂きました。
新鮮なアボカドうまぁ〜
コーヒーはPablo&Rusty'sの豆を使ってるみたいですけど、美味しい。
ここの豆は以前レインコーブのカフェで頂いた時も美味しかったのを覚えてます。
評価高し!
f0254096_20142036.jpg
コーヒーでやっと落ち着き、機上の人へ。
うーん、思ったより座席が狭いですね、タイガー( ̄Д ̄)ノ
大柄なオージーは入るのかな。。。
f0254096_20164955.jpg
シドニーは雨模様の水曜日でしたが、
雲の上は関係ない♪
私には珍しく窓際席をブッキングした特権でーす。
海を見るのも落ち着くけど、空をボーッと眺めるのもリラクゼーション。
紫外線が怖いけど( ゚ω゚;)
f0254096_20174283.jpg
上からみる街並みがシドニーより可愛い気がしました。気のせい?
ジオラマみたい♡



アデレード到着〜♪
今回は観光地に行くことは予定しておらず、カフェ巡りやランチに行くことに。


1軒目、Coffee by the beans
f0254096_20232964.jpg
空港の近くにあるカフェで、とりあえず一服。
食べ物は軽食の類もなく、ここは皆んなコーヒーを飲みに来るだけなんだなぁ。
f0254096_20183294.jpg

コーヒーの後はアウトレットでウィンドウショッピング。
今スケッチャーズ(ウォーキングシューズブランド)がこんなに蔓延してるとわ。
買いませんでしたけど〜(;´Д`A

ランチにラクサを食べてると、オラフが超凝視。
このオラフあまり可愛くないですよねー
ミシュラン君みたい。
f0254096_20243853.jpg
Kさんのご自宅へ帰ってきて、お祝いディナーの準備。
水曜日なので、Kご主人はお仕事ですが、待ちきれず2人で乾杯しちゃいました。
それに彼はお酒飲まないですしねー
このスパークリング、お酒率とっても弱く、ジュースみたいだわー
タコが美味♡
f0254096_20263602.jpg
そうこう言ってる間にご主人様帰宅。
皆んなで改めて乾杯です。
f0254096_20272455.jpg
ディナーはお寿司プラッター。
寿司トレのOcean platterです。$60也。
イカもあるよ。
ダンさんで買ってきた日本酒も進む。進む。



ご馳走様をした後はシャワーを浴びさせてもらい、
至れり尽くせりなディナーだったなぁと反芻。。。((∩^Д^∩))
今日も楽しかったなぁ〜とシャワーから上がると、部屋の中が真っ暗?!
えーーー2人とも寝ちゃったの?
久しぶりの再会なのに、味気ないなー
暗い家を壁に手をつきながら進むと、、、



ハッピーバースデー トゥーユー♪ハッピーバースデートゥーユー♪

えーーー#&@!*◯¥+%っっっ( ゚Д゚ )
頭パニック!!嬉しいとか感動の前にパニック!

してやられましたよ〜ビックリサプライズ。
私がお昼にプレゼント渡した時は涼しい顔をしてたのに〜ははは
f0254096_20332475.jpg
手作りチーズケーキにチョコの名前プレート!
お誕生日ケーキじゃん。
それにプレゼントも!
アルパカさんのモフモフグッズ♪
ちょうど新しいルームシューズが欲しかったから嬉しいわ〜
f0254096_20345052.jpg
その後お風呂上がりのどスッピンでの記念撮影は恥ずかしすぎるけども。
最近、このぽっちゃり顔を記録に残すの好きじゃないんだよなぁ〜ははは

まぁでもこうして私は31になりました。
Kさん、浜タコさん、今回もありがとう!
ケーキサプライズは人生初のドッキリ(?)で嬉しかったわ〜


[PR]
by rien_omoide | 2016-07-20 19:46 | 旅のこと

OLはランチを楽しむのです 66


選挙のニュースばかりが続くと思っていたら、
天皇陛下の生前退位のニュースにビックらぽんの私です、こんにちは。
でもご高齢で今迄の過密スケジュールの方が驚くべきことじゃないですか?
リタイアしてゆっくりと過ごされると良いなぁ。
今迄のしきたりを変えるわけですから、そんな簡単な話ではないと思いますが。


さぁ私はまだリタイアまで月日があるので、今日も勤労に励んでおります。
ランチは今日も今日とて麺。

めんや Sydney CBD店
f0254096_20573988.jpg
開店12時5分前に着いたのに、もう列が!なんと!
早めに会社出て良かった~
オーダーと会計は先に済ませて、席に着きます。
f0254096_21054096.jpg
28 Yokohama Tonkotsu Shoyu Ramen $10.90
f0254096_20584922.jpg
やっぱりラーメンは豚骨派の私。
f0254096_21015418.jpg
そしてラーメンのお伴は餃子派な私。

贅沢にどっちも叶えちゃって(笑)
濃厚なスープに、パリパリの羽根、、、うまぁ〜

先輩のお知り合いがいたので、サービスの唐揚げ付きという豪華版!
さすがに全部食べれなかったので、ありがたくテイクアウトさせて頂きました。

さすがに油摂取量多かったかな。

めんや Sydney CBD
Shop 2 1 Market St, Sydney
Mon-Sat Lunch : 12:00pm - 3:00pm
Dinner: 6:00pm - 10:00pm


[PR]
by rien_omoide | 2016-07-18 20:53 | ごちそうさま | Comments(0)

一つ歳を越えかけてます・・・2016前夜​祭 @!Restaurant


また一つ大人になります私。
また今年も色気の欠片もないです、はい。ははは
今夜も普通に女友達とディナーのはずだったんですが、このちぃちゃんがやらかしてくれました。もう〜テレテレ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

会場は@!Restaurant

まず席に着いた途端に紙袋をごそっと頂き、
袋の中身は好物のオンパレード。
イカサキに、イカ煎餅にイカのハンカチ(←これは受け狙いやろ〜)
帰国したばかりなので、手作り醤油差しのお土産も。
そしてこれが嬉しすぎる、日本酒!!!大好物!!
関税かからない本数は限られているのに。
こんな重いものを日本から・・・
その気持ちが嬉しすぎます。(((o(♡´▽`♡)o)))
f0254096_20305171.jpg
今日はこの日本酒は開けず、ビールで乾杯♪
そして待ちに待ったお食事です。

鰹のタタキ
f0254096_20331103.jpg
ワカサギの磯辺揚げ
f0254096_20341433.jpg
カマ
f0254096_20345044.jpg
寿司盛り合わせ
f0254096_20354378.jpg
どれもこれも美味♡
そりゃそうだ。前の訪問で店の味は確認済みだもの。
今日のお気に入りはタタキです。
トロッと柔らかく、口当たりよし〜(*•ω•*人)
お寿司の盛り合わせにはイカあり!
ジャンケンする事なく、私が頂いちゃいました。あーざいます。

ここで、ウェイターさんが「どちらのお客様がお誕生日でしょうか?」と質問。

私「・・・・・(チーン!!!) もー!!言ったの?」

そういえば、今回は電話予約私がするからー!、
って結構押されたのは怪しさ満載だったよ。。。
でもプチサプライズはやっぱり嬉しい。
ありがとう♡

お寿司ケーキです。可愛い。
f0254096_20382539.jpg
〆はアサリうどん
f0254096_20385567.jpg
良いお出汁でホッコリ。お腹ははってるはずなのに、うどんは別腹〜♪

あー温まった〜
楽しかった〜
ごちそうさんでした。

その後、お酒も入って、ちょっと眠気も出てきた私でしたが、まだ喋り足りないので、シティに戻るとマックスブレナーに繰り出しました。
ここでクラブや色気のあるとこに行かないのが年齢ですかね〜 (笑)

@!Restaurant
417 Pacific Hwy, Crows Nest



[PR]
by rien_omoide | 2016-07-16 19:47 | ごちそうさま | Comments(0)

コーヒー・フラッシュ☆


最近お気に入りのコーヒーのお伴。
コーヒーミルクじゃないですよーコーヒーフレーバーです。
ちゃんとミルクも入れて、(いつもより少し少なめ?)
その後これを好きな分量投入。
あっという間にお家でカフェのフレーバーコーヒーが頂けます。
味はバニラとヘーゼルナッツですが、私はヘーゼルナッツ派です。
コーヒー初心者だった時分、カフェではフレーバーコーヒーをよくオーダーしてました。懐かしい。
今は気分によって甘くしたり、ブラックだったり楽しんでます♪
f0254096_21043725.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-07-13 21:03 | Comments(0)

肝臓と腎臓をよく間違える私。


結果も全て出てひと段落したので、記録付けです。

もう三十路なので、一通り血液検査と尿検査を受けときましょうと言われた私。
血液検査は問題ナッシングだったんですが、尿検査で引っかかる事3回。
超音波に回され、CTも受けました。
結果問題なかったんですが、このCTが気持ち悪かったです。
何がって、造影剤を入れられたのが!
クリアな画像を撮る為に仕方ないんでしょうが、
入れられた瞬間、体中の血管をその薬が流れていくのを感じるんです。
静脈に注射されるんですが、その流れた所から順に体が熱くなっていく。
それが気持ち悪いったら、ない。
何か得体の知れないものに侵食されていくような感覚です。
え?これ私、ほんとに大丈夫??と不安度100%。
しかも検査室にポツンと1人。
あー誰か隣でバカ話して〜!!

そんなこんなで怖い思いをしたCTスキャンでしたが、耐えた甲斐がありまして、腎臓や肝臓以外、膵臓・脾臓・胆道・膀胱などなども画像を撮ってもらいました。
オールクリア☆
とりあえず、ホッ。

GP曰く、もしかしたら石とかがあったのかもしれないが流れたか?という見解。
4度目の尿検査もパスしたし。
ま、ま、何にせよ問題がなかったのは良かった。

X線技師が先生に書いたレポートのコピーをもらって帰宅。
改めてレポートを読んでると、「持病の仙腸関節炎(?)が見られる」の記述が。
えー私骨盤周辺に持病あんの?!
でも思い出してみると、中学にあがったくらいの頃、長時間(1時間でも)座るのがシンドイ時期があったり、20歳になる前ギックリしたり。
もしかしたら、元々の仙腸関節炎がおしりや腰のトラブルの原因だったのかも。
骨盤の歪みからくる病気で若い女性に多いらしいですよ。

当初心配していた病気達とはまた違うものが発見される、、、メディカルチェックの醍醐味(?)ですな。

CTは便利な検査ですけど、造影剤は嫌かも。



[PR]
by rien_omoide | 2016-07-11 20:31 | Comments(0)

冷えた体に、一杯!


Google先生に「Best Pho Sydney」で検索すると、
やっぱりCabramatta(キャブラマッタ)が引っかかってくるものですが、
リストの中にはシティで食べれるところも。

ここはマーケットシティのフードコート。

Bo 7 Mon Thanh Tam
f0254096_20185179.jpg
Pho beef $10
f0254096_20192376.jpg
暖かいスープが胃に染みる。うまぁ〜
甘みと深みがちゃんと感じられるスープ。
個人的には少しビーフのピンクが見えてる方が嬉しいな。

まだノーティシェフが上・・・かな?


[PR]
by rien_omoide | 2016-07-09 19:32 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな