今日も笑って、明日も笑おう。

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初・リメディアルマッサージ。


Kiwiさんはプロのマッサージセラピストさんで、いつかマッサージしてもらいたいと思ってたのが叶いました〜

リメディアルマッサージは初めての体験!

日本ではあまり馴染みないですが、
ここオーストラリアではとても一般的なリメディアルマッサージ。
リメディアルというと解釈が広くて、治療目的のもの全般を指すんだとか。
だから、指圧とかもこの中に入ったりするらしいです。
ん?という事は経験ありか?(指圧は何度も経験あり)
ま、でもオイルを使用したものはないので、
初体験ってことで♡(←どっちでもいい)

オイルを塗布するので、パンツ一丁になりまな板の鯉状態でマッサージベッドへ。
さーどこからでもかかって来い!

上半身から順番に、肩、背中、腰とマッサージ。
あぁぁぁ、気持ちえぇ(( _ _ ))..zzzZZ
硬くなっている(らしい)所はゴリゴリ重点的に。

夢見心地で1時間あっという間でした。
もっと欲しいぃ〜

たまに体のメンテするのも良いですよね。
次の日の揉み返しは、それだけ凝ってた証拠ってことで。
f0254096_18590073.jpg


[PR]
by rien_omoide | 2016-09-25 18:53 | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 72


最近急激に店舗が増えつつあるのが、このRolld。
簡単に言うと、ファースト・ベトナムフード・テイクアウト店です。

この度メットセンターにもお店がオープン。
オープニングのキャンペーンでフォーが$5だったので、
さっそくトライしてきました。

テイクアウトで注文すると、麺とスープを別々に入れてくれます。
この心遣いは嬉しい。

ファーストフード、フレンチャイズ店と考えるとしっかりした味のスープです。
悪くない。
でも定価が$12以上というのは、ファーストフードとしてはちょっと可愛くない。
f0254096_20061093.jpg


[PR]
by rien_omoide | 2016-09-21 20:04 | ごちそうさま | Comments(0)

今日のランチはど〜こだ。@ Tobikiri


今日のランチはTobikiriで。
f0254096_19540427.jpg
せっかくなので、ランチメニューから。
このランチメニューがリーズナブル☆

ハンバーグ希望だったけど、もうなかったので、寿司定食。
f0254096_19505888.jpg
握り6貫に、サーモンの細巻き8個、ミニ海老フライ、卵焼き、マカロニサラダにキャベツ。

これで$15はハッピー、ハッピー。
f0254096_19543407.jpg
ツレちゃんはチキン南蛮。歯の調子が悪かったので、エクストラ柔らかく。
一口頂いたけど、ジューシーで柔らかく、うまぁ〜
今度私もこれオーダーしたいわ。

今日も混んでいたので、来る際は予約オススメです。

内装は女の子のお部屋のような、キュートな感じで、女子会にも最適。


食後のコーシーは、Spoonful Cafe & Living
f0254096_19564577.jpg
雑貨屋さんとカフェの合体店舗のこのお店、売ってるものはナチュラル志向のものばかりで、しかも可愛い。
お店の奥にはカフェスペースと中庭。
晴れた日はこの中庭でお茶すると気持ち良いかも。
閉店時間までグタグタお喋りさせてもらいましたとさ。
f0254096_19550732.jpg

Tobikiri
48 Yeo St, Neutral Bay

SPOONFUL Cafe & Living
97 Military Rd, Neutral Bay



[PR]
by rien_omoide | 2016-09-17 19:49 | ごちそうさま | Comments(0)

やっぱりシルクは凄かった。


1ヶ月前にチケットを予約してもらい、
指折り数えて待ち望んだシルクドソレイユ−Kooza(クーザ)の公演に行ってきました!
皆さんご存知、
カナダ発の世界的サーカスエンターテイメントグループのシルクです。
人間の体の限界を超えた技とエンターテイメントに感動の嵐でした

今迄何度もシルクの公演は観に行きたかったんですが、
機会が巡ってこず。。。
だから、初シルクにテンションMAX↑↑↑
f0254096_19372186.jpg
さてこのクーザ、大軸になるストーリーもあるんですが、
まぁ構成は大技のアクロバットと心の休憩タイム(と私は呼んでました)のコメディ・ピエロタイムの緩急をつけた演目を次々に披露する感じです。

体の柔らかさを魅せる中国雑技団的女の子や、
団体芸のトランポリン、
転けそうなアクションをする度に冷やっとする回転巨大ホイールなどなど。
どれも心臓がバクバクしっぱなし。
その中でも一番ドキドキした、私のお気に入りは綱渡りでした。
前半部のクライマックス。
もう十分感激してるのに、さらに高度なテクニックを披露しようとするパフォーマー。もうええってΣ(゚д゚lll)と何度心でイラッとしたか。。。
それくらいヒヤヒヤさせられました。
綱の上を歩くくらいは朝飯前と行ったくらいで軽々やってのけるので、
観客には綱に見えてるけど、実は板が引いてあるんじゃねえの?(トリックアート的な)と疑ったくらいです。

ショーで緩急って大事ですけど、動物を使わないシルクは、“緩”をピエロ的なコメディでやってます。
インターバル(中休憩)で外の空気を吸いに行かなければいけないくらい、手に汗握り、息を詰めて夢中になってた私は、このピエロタイムで一息 (≧∀≦)
この一息がないと、心臓がもたないです。
どの演目も常に死と隣り合わせで、転落事故が起こるのも頷けるくらいですから。
f0254096_19395249.jpg
今日本ではトーテムを公演してるみたいですが、シドニーには2年前に来てました。行けば良かった〜_| ̄|○

個人的には一番安いチケットで舞台の袖から見るより、少しでも真ん中よりで見た方がオススメです。


[PR]
by rien_omoide | 2016-09-11 19:35 | 楽しむこと | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 71


ランチウォーキングでバランガルーに行った帰り、
珍しく目が惹かれたのはドーナッツ。
なんか可愛くって(*≧艸≦)

メルボルンからきたお店なんだと。
f0254096_20312594.jpg
Shortstop Coffee & Donuts
f0254096_20320345.jpg
これはTriple Matcha Cake。
f0254096_20330263.jpg
"マッチャ"と聞くと試さずにはいられないのがこの日本人です。
f0254096_20364082.jpg
食べてみるとそこまでの抹茶感はなく、でも甘さ控えめで甘党でない私もペロリ。
セルビアちゃんが購入したコーヒー味のチュロスも、香りはコーヒー感が凄かったけれど、味はもっと控えめで、食べやすく美味でした。
あの有名なクリスピークリームといい、
激甘なスイーツが売れるこの国で、この控えめさは珍しい。
ただ一つ$5前後するのが、オーストラリアですけど。

元来塩党の私が珍しくオススメのスイーツです。
見た目も可愛いし。

今度ウィンヤード駅からバランガルーまで一直線に行けるトンネルが開通するので、もっと行きやすくなりますね!


Shortstop Coffee and Donuts
23 Barangaroo Avenue, Barangaroo



[PR]
by rien_omoide | 2016-09-07 20:36 | ごちそうさま | Comments(0)

アロマディフューザー始めました。


なんだか上手くいかない今日この頃、自分の空気を変えるべく衝動買いしました。
ずっと興味はあったけれど、
そんな安いものでもないし・・・と伸ばし伸ばしにしていていましたが、
ついにアロマディフューザーをGETしました〜( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、入門編なので、お店で一番お手頃のものを。
エッセンシャルオイルは無印良品から、”ラベンダー”と”くつろぎ”です。
ラベンダーは王道ですよね。
初心者には使いやすいんじゃないでしょうか。

ベッドルームで使うと、フワーッっと香りが充満。
あ〜♡
たかが香り、されど香り。
香り一つで、不快感を覚えたり、癒しになったり、深いよね〜
これからお気に入りオイルをコレクションかな♪
f0254096_19342599.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-09-04 19:33 | Comments(0)

ポジティブはポジティブを引き寄せる♪ @ Suzuya


体質改善の為、最近より一層ウォーキングに力を入れてます、こんにちは。
仕事終わりにも歩いたりするもんで、帰宅後寝る前の時間がなーい(;゚Д゚)
御飯作って、食べて、シャワー浴びて、寝る用意して、、、と大忙しで、あっという間に11時とか普通になりました。
ブログに割く時間もあまり持てないという。
健康の為のウォーキングなんですが、元来、のんびり屋な私は、こう時間がないとちょっとアップアップしてくる・・・


それはさておき、いつもポジティブパワー満開のKiwiさんとディナー。

今回はジャパレスSuzuya
今回はって、いつもKiwiさんとはジャパレスだけども。
f0254096_19253260.jpg
ビールで乾杯した後は、各々セットメニューを注文。
聞いていた通り、結構ボリューミーなコースでした。

今日はサッパリと前菜にお刺身、
f0254096_19261374.jpg
大好物唐揚げ、
f0254096_19274440.jpg
メインはお寿司の盛り合わせ。
f0254096_19290025.jpg
これに揚げだしとお味噌汁なんかが付いてきます。
この日はサービスでサラダと枝豆も。
テーブルに乗りきらないくらいの量で、
予想通り完食出来ず。。。。。でした。( ̄◇ ̄;)

話をするといつもポジティブな切り返しをしてくれるKiwiさん
今夜も学ぶ事が多い夜でした☆


Suzuya
210 Devonshire St, Surry Hills



[PR]
by rien_omoide | 2016-09-02 19:22 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな