今日も笑って、明日も笑おう。

<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小腹がすいたので。


昨日の話の続きですけど、Mind Body Spiritからシティに帰ってきまして、ここでようやくご飯です。
でも4:00pmという中途半端な時間。
オヤツ的な感じのものを、と辿り着いたのは、

Hot Star
f0254096_21114225.jpg
ここのチキン一度食べてみたかったんですよねー

Chicken bitesのセットメニューで、このコロコロチキンとサツマイモポテト、コーラのセットを仁井田ちゃんとシェア。
f0254096_21121679.jpg
辛さを選べて、ミディアムをチョイスしましたが、結構ピリリと辛い。
でもお腹グーグーなので、あっという間にハフハフしながらペロリんちょ。

サツマイモポテトは程よい甘みが普通のポテトより好きかも。


Hot Star Large Fried Chicken
96 Liverpool St, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2016-10-30 21:10 | ごちそうさま | Comments(0)

健康・自然志向&スピ系イベント、Mind Body Spirit。


健康・自然志向&スピ系イベント、Mind Body Spiritに仁井田ちゃんと行きました〜
前回は日本の帰国とモロ被りし断念したので、
今回初めて行けて興奮気味の私です。
前夜飲みすぎてお腹がキュルキュル鳴ってますが、気にしなーい。

バス&電車を乗り継いできましたは、Olympic park.
f0254096_20401311.jpg
年2回、4日間ずつ開催されてます。

とーちゃく。会場に入ると沢山のストールが。
入って手前の石屋さんでもうハマる。。。
どうしよう。動けないんですけど〜
(結局この店は3回も冷やかし、
お店のお兄さんにまた来たの?と言われる始末(@ ̄ρ ̄@))
長い1日になりそうな予感。
f0254096_20410132.jpg
とりあえず、一旦石から頭を話して、やると決めていた霊視・占いコーナーに。
人気コーナーみたいで、40人くらいいる占い師さんの中から自分で選んだ人を予約するシステムでした。

係員のおじさんにアドバイスをお願いすると、1人の女性を指名。
2時間後に受けれるらしい。。。
わー人気の人なんだなぁ〜と思っていると、
「君は何かこれっていう質問がある?それとも全体的に?」と聞かれ、
迷わず「質問ありありです!」と答えると、
じゃあこの人の方がいいかも?
とある女性を指名。ここではMさんとしましょうか。
とにかく、その人は15分後に空きがあるというので、その人に。

あー何言われるかなぁドキドキする。。。お腹もグルグルしてきたし。

そんなこんなですぐに時間が来て呼ばれました。
待合スペースから歩いて奥のスペースで微笑む女性を発見。
わー来た〜

そして一言目に「呼吸をして」と言われる私。
マジで緊張してたんですよねードキドキ。

内容は割愛させていただきますが、最後ある一言を言われ号泣してしまいました。
ティッシュを用意してくれてて良かった・・・

悲しいとかそういうのではなくて、心の琴線に触れられたような感覚。
そこまで泣く理由が私も分からなかったです。

テーマは「集中」
私の望んでいる事に集中力を注げば、きっと叶う。

最後に、Mさん「ハグさせてもらえる?」の一言に、「ええ、どうぞ。」
少し肉厚のある重厚なハグをしてもらいました。挨拶のようなギュ・ポンポンじゃなく、ギューっと結構濃厚にたっぷりと。
お腹のキュルキュルも治った〜

サイキックコーナーの外にでて仁井田ちゃんと待ち合わせし、一度心と顔を整えて(涙で目がボロボロ)ストールを一つずつ見ていきます。

スピ系以外にも、健康食品や自然化粧品、宗教関係や書籍まで色々。
興味深いお店が多数あり、
一つ一つ冷やかして見て行くとあっという間に時間が過ぎていきました
お昼を食べるタイミングを忘れるくらいには。
f0254096_20425185.jpg
その中でも最近アロマを始めた私はここで買い物♪
エッセンシャルオイルやマッサージオイルがイベント価格でどれも安い。
帰宅後ネットで彼らのサイトを覗いてみましたが、ネットより安い。ラッキー☆
f0254096_20443539.jpg
仁井田ちゃんはここが気になった様子。
自分の生まれた日の月をペンダントにするというコンセプトみたいです。
月には大きなパワーがあるというけれど、
月のペンダントも力があるものなのかしら?
私もオマケで調べてもらったら、私は新月生まれだったようです。へー(@_@)
f0254096_20420422.jpg
ステージでは色々とパフォーマンスも。
見る時間はなかったですけど。

今日の戦利品です♡
f0254096_20455645.jpg
次は来年5月ごろ!


[PR]
by rien_omoide | 2016-10-29 20:38 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

はーやくオープンしておくれー

f0254096_20370278.jpg
これってあの『ほっともっと』かしら?日本でも有名なあの。
美味しくリーズナブルであったら良いけど。。。
でももうオクトーバー終わっちゃうんですけど〜
いつオープンじゃい?(´-ω-`)

[PR]
by rien_omoide | 2016-10-28 20:35 | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 74


最近百田尚樹の「海賊とよばれた男」を読みました。
主人公は出光興産の創設者をモデルにした小説なんですけど、
彼が清廉潔白過ぎてストーリーとしては物足りない感があったものの、歴史小説としては興味深い一冊。
近代史がめっぽう苦手な私的にも入りやすかったかも。
働くというのはどういう事か、
そして戦後復興を日本人はどのようにしてきたのかを教えてくれた一冊でした。
中小企業ですけど、一企業に準ずる会社員として、この小説のような会社が本当にあるのなら、働いてみたいかも。なんて思ってみたり。



話変わって。
白人さんってバーガーやジャンキーなものを好む人が多いイメージですけど、最近健康志向の人も沢山いて、サラダバーみたいなのも沢山オープンしてます。
でも高いのに美味しくない所も多々。

Good Life
f0254096_20243004.jpg
最近見つけたここは結構いい感じ。
スモールが$8、ラージが$10とかだったと思います。
私はいつもラージ。
f0254096_20253273.jpg
お気に入りはChicken Avocado Pasta。
こういうテイクアウトで、
美味しいコールドパスタに当たった事がない私には嬉しい発見。
クリーミーなアボカドのフレーバーが美味しくてペロリ。
他に仁井田ちゃんはThai beef saladが好きなんだとか。
牛が柔らかく、さっぱりなドレッシングでこれも美味しいですよ。
f0254096_20270119.jpg


Good Life
61 King St, Sydney

[PR]
by rien_omoide | 2016-10-26 20:22 | ごちそうさま | Comments(0)

再再来・一風堂


たまたまCentral Park Mallに来ていたので、一風堂でランチしました。
ウエストフィールド店より少し小さめの店舗。
お一人様だったので、カウンター席へ。
f0254096_20053985.jpg
からか麺 $16 +$2 煮卵
f0254096_20080236.jpg
あれ?一風堂ってこんなのだったっけ?
ずいぶん来てなかったので、以前がどうだったか、、、
超シンプル。
具が何も浮いてない。σ^_^; 沈んでるだけ?
辛味を混ぜる前に豚骨スープを一口。
あーこれこれ。

辛味を混ぜるとピリリとパンチが出てきました。
辛すぎず、ちょうど良い感じ。うまぁ〜
f0254096_20091238.jpg
卵は切られずに丸々そのまま。
好みとしては、卵もスープに浸かってて欲しいので、セルフで半分に切って、後半に頂くまで浸からせておきました。
f0254096_20104228.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-10-24 20:03 | ごちそうさま | Comments(0)

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2016 - 4 kirei


アルハンブラネイル♪
配色は春っぽくパステル、そこにゴールドプラスです。
このゴールドがギラギラで、かなりの発色力。目を惹く事間違いなしです。
f0254096_20194302.jpg
そういえば、この間シティでVan Cleef&Arpelsの宣伝見ましたよ。
今度オープンするみたいです。デイビッドジョーンズの近く。
オープンしたら、覗いてみたいな。

帰りに周りをポテポテと歩いてると、ビーズの問屋さん発見。
値段を見てみると、どれも破格のお値段で、安っ。
ビーズはしないのに、
カラフルなビーズを見てるとテンションが上がりました⤴︎⤴︎⤴︎



[PR]
by rien_omoide | 2016-10-23 20:11 | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 4


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

いつこれを読まれてるかは分からんので、
一通り全ての挨拶を網羅してみました。♪(´ε` )

最近ライトレールの工事関連で何とも煩い家の周りです。
最初は何としても私の生活を邪魔されたくない!と耳栓を付けてみたりして抵抗し、睡眠時間の獲得に格闘してましたが、今はギリギリまで寝るのを諦めました〜
イライラしつつ、寝なきゃ寝なきゃと早朝に騒音と戦って頑張るのもなぁ〜って。
音で起きて二度寝出来なければ諦める。
ちょうど夏に向かってるこの時期は朝から気持ち良いですしね。
だから、ちょっと早めに家を出ます。
すると、エクスプレスのバスに乗らなくても会社に間に合う。そしたらバスで座れるんですよねー。まーこれも良いか。本も読めるし。
静かな家にも憧れますが、ないもんはない。しゃーない。
ある人にも「自分でコントロールしようとせずに、流れに乗りなさい」と言われたりしたので、そうしてみます。そしたらイライラも減ったしね☆


さて本題ですが、カード作りクラスも4回目。
今回は2枚、私のリクエストでデザインを選ばせてもらいました。
f0254096_20011040.jpg
奇しくもレッドとグリーンでクリスマスカラーに。
でも全くクリスマスを意識はしてないんですよ?!
我ながら可愛い出来栄えで、お嫁に出すのが惜しいくらいです。

今日は作る工程も少しお披露目。
f0254096_19582737.jpg
こんな感じで一つ一つスタンプでパーツを作ってます。
f0254096_19590889.jpg
ほんとこのStampin' upのスタンプって発色が良い。
印刷に近いくらいくっきり。

ペタペタペタペタ。童心に返ったように、無心で押しまくりです。楽すぃ〜
それに癒されセラピー効果もありそう。
f0254096_19574161.jpg
今日のお土産はテツおじさん。最近リピート率高し。
お土産やプレゼントに丁度いいお手頃なんですもん。

今日も沢山お喋りさせて頂き、
4時終わり予定(それでも3時間とってある)が5時になっちゃいました。
いつもの如くですけど、口と手が大忙しで、脳がついていけん>_<
f0254096_19562900.jpg
デモンストレーターのSatomiさんの作品を見てるだけで、
ウキウキしちゃうんです。



[PR]
by rien_omoide | 2016-10-22 19:55 | 楽しむこと | Comments(0)

2017年を迎える準備バンタン☆


来年用の手帳を紀伊国屋にてGET。
f0254096_19501971.jpg
今年は大好き、我らがくまのプーさんでしたが、来年はワンコ手帳に〜

[PR]
by rien_omoide | 2016-10-20 19:22 | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 73


トムヤムが今週は食べたくて、彷徨っていたらハンターコネクションに辿り着きました。

Thai Smile
f0254096_19140040.jpg
前はSmile Riceって名前だったんですけど、オーナーが変わったんですかねー

エビ&チキンのトムヤムヌードル
f0254096_19150226.jpg
スープはあまり赤くないので、マイルドかなと思いきや、ちゃんとピリ辛と酸味が効いてパンチがあるかんじ。なかなか好みです。

麺はパッタイの麺を使用してるようで、これはマイナスポイント|( ̄3 ̄)|
ベミセリが欲しいです〜
f0254096_19153443.jpg
フォーやラクサは好きな所があるんですが、今トムヤムでここって所がないんですよね〜
何処かないか、何処か〜



[PR]
by rien_omoide | 2016-10-18 20:56 | ごちそうさま | Comments(0)

ピムスとお泊まりと。


ちぃちゃんの彼が出張で、彼の居ぬ間にちょろっとお泊まりに行きました。お目当は彼女が大好きなピムス。
お酒好きな私ですが、ピムスって聞いた事もなかった。。。069.gif


その前に〜
1人オケで悪いものをリリース〜(〃ω〃)
って、ありがたい事に最近ストレス少な目な生活なんですけど。
更に軽くなるために♪
f0254096_09554126.jpg
老舗店、Echo Pointが改装しまして、シートも機械も新しくなってましたよ。
今度の機械には本人出演のPVが増えました。
わ〜テンション上がる〜1人でも飽きない♪

一通り歌い終わり、テツおじさんの所に寄ったら、ようやくダーリンハーバーのフェリー乗り場へ。

おっと、ダーリンハーバーを歩いていたら、橋が開く瞬間に遭遇。
ここのPyrmont Bridgeは上下に開閉タイプじゃなく、
捻り回転で開閉タイプだった模様。
10年以上シドニーに居て、初めてみた〜
f0254096_09560947.jpg
↑上の写真じゃ分かりにくいかもしれませんが。真ん中の部分が途切れて回転してるの見えます?

いよいよフェリーへ乗船。
友達の家にフェリーで行くなんて初めて。なんかオシャレな響きじゃない?
f0254096_10283935.jpg
Breakfast Pointに到着〜
フェリー乗り場名的にはCabarita。
f0254096_10293103.jpg
ちなみにフェリーってシドニーの公共の通勤乗り物の中で一番割高かもしれません。距離的に換算すると。シティから片道$6弱しました。たけぇ( ゚Д゚)

ここBreakfast Pointは、川沿いに閑静な住宅街が並んでいます。
風が気持ちいい〜
「ええとこ住んでるなぁ」連発な私。
最近Kingsford周辺のライトレール工事で騒音被害に遭ってる(?)私としては、こんな静かな地区はパラダイス。英気を養えるとはこのこと。
結構アパートが密集しているのに、騒がしくないみたいです。
人か?いる人の質が違うのか?
週末のweekend getaways(週末の小旅行・お出かけの意)には丁度いい感じ。
雰囲気もバケーションなかんじで、ゴルフ場とか隣にありそうな感じですよ。

アパートに到着後、念願のピムスでかんぱーい☆
f0254096_10320349.jpg
林檎・洋梨・ライムなどフルーツどっさりで、フルーツパンチみたいな感じ。
ミントがミソなんですって。
これがピムスかぁ。

アルコールの割合が少なめだったので、スッキリとしたドリンクで、夜までまだまだ長いこの日にはもってこい。酔わずにこの後川沿いを散歩出来たし。

散歩から帰宅後はご飯。
2人で頂くには豪華すぎますよ。
ご馳走様〜
f0254096_10375871.jpg
ディナー後の晩酌はテツおじさんのマドレーヌをアテに。
日本酒も頂いて、うまぁ〜
個人的な好みですが、
テツおじさんはマドレーヌよりチーズケーキが良いかな〜♪(´ε` )
f0254096_10383869.jpg
気付くともう12時過ぎ。明日も早いし、早く寝なくっちゃ。
とバタバタとベッドルームへ引っ込み就寝(-_-)zzz
外の騒音なんて皆無で、心地よい静けさの中爆睡させてもらいました。
やっぱり静かな家って良いなぁ。



次の日は私の希望で、ホームブッシュのDFO(アウトレットのショッピングセンター)へ連れて行ってもらいました。
あまり散財するまいと思っていたのに、
ボトムスを3着・・・しかも全部エスプリ。。。
だってどれも半額以下だったんですもん。
一つのデニムスカートなんて、$10台。
あと革のリュック。

帰り路、ちぃちゃんが横で必死に運転してくれる中、
私はレシートを眺めニヤニヤ。
戦利品ってこれだからたまらんのです。
個人的に、Birkenhead pointのアウトレットよりこっちのDFOのが好き053.gif

帰りもフェリーでCabaritaからシティーへ。
あー楽しかった。モリモリの週末でハッピーハッピー☆



[PR]
by rien_omoide | 2016-10-16 21:54 | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな