今日も笑って、明日も笑おう。

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春のトビラ・やってみよう♪


年末年始は3連休。
クリスマスに引き続きのんびりさせてもらいます。

時間がふんだんにあるって良いねぇ〜☆

ので、冬休みの自由研究ではないですが、カード作り沢山しました〜
f0254096_20134862.jpg
f0254096_20154760.jpg
買い置きしてたビール&サイダーを飲み、林檎さんを聴きながらガンガン制作している間に、ハッピーニューイヤー!人混み嫌いの私にはテレビで十分♡
(あ・・・1枚反対向いてた・・・)
f0254096_20165966.jpg
皆さま、2016年お世話になりました。
色々、後半は特に怒涛のように色々ありましたが、なんとか年越せました。
2017は色々スタートさせて、精進出来るように頑張ります!

相変わらず毎回新作を楽しみにしている【三太郎シリーズ】。
私の心境とマッチしたかのような最新CMがこちら。
よし、2017、やってみよう!




[PR]
by rien_omoide | 2016-12-31 20:09 | 楽しむこと | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 82


ウィンヤード駅のNaughty chefがなくなったので、前の告知張り紙にあったマーティンプレイスのお店に行ってきました。

このColonialフードコートも様変わりしてて、お店やダイニングスペースがNEW。

そしてお目当ての The Naughty Chef。
f0254096_20032229.jpg
ウィンヤード店の古びた感じは見る影もなく、
モダンなテイクアウト店になってました。
でもチラホラと見知った顔が。

プラスチックの容器で出されるフォーはちょっと味気ない気もしましたが、スープは「これこれ」と言ったかんじ。
f0254096_20041433.jpg
やっぱスパイシービーフフォーはこれでなくっちゃね。

これが2016最後のOLくいしんぼ投稿かな?



[PR]
by rien_omoide | 2016-12-29 20:01 | ごちそうさま | Comments(0)

2016ラストのカフェ巡り @ Cafe Kentaro


今年のクリスマスは日曜日に来たので、今日は振替休日。

同僚と今年最後のカフェ巡りです。

Cafe Kentaro
f0254096_19544076.jpg
レッドファーンにあるOratnekの2号店。
今はケンタロウさん、こっちの店舗にいるんですって。

同僚ちゃんはシグネチャーディッシュとも言うべきカツサンド。
f0254096_19521242.jpg
私のはJapanese Poutine $15
f0254096_19535915.jpg
うーん。ビールおつまみとしては良いと思うんですけど、これをメインにするとちょっとヘビーかも。でもオージー好きそう・・・
オムライスにすれば良かったか、とちょびっと後悔。
f0254096_19494773.jpg
こんな暑い日には飲み物はアイス!
アイスラテも魅力的だったけれど、アイスティー(ライチ、パイナップル、ミント味)が喉にとっても心地いい♪うまぁ~

お店は窓全開で風が通ると気持ちよかったんでしょうが、
あいにくこの日は風なし猛暑。
クーラーが恋しくなる気候でした ε-(´∀`; )
f0254096_19465585.jpg

Cafe Kentaro
616 Bourke St, Surry Hills


[PR]
by rien_omoide | 2016-12-27 19:40 | ごちそうさま | Comments(0)

走れソリよ~風のように~♪


今年のクリスマスは4連休、新年は3連休!
カレンダー通り営業中のうちの会社もゆっくり休めそうです。
今は精神的にもお休みが必要。。。

ま、そうは言っても予定があるわけでもないんで、クリスマス前の金曜日は仁井田ちゃんとコリアンディナー。

Arisun
f0254096_19310736.jpg
鶏で有名らしいですが、私は初めてきたー
f0254096_19344168.jpg
フライドチキン(Soy fried chicken)は甘辛いタレのフレーバーが病みつき!
f0254096_19314972.jpg
Seafood black bean noodles
ブラックビーンヌードルってなんじゃろうと少し不安になってましたが、来たのは甘辛ソース麺。
これで$13ってコスパ良すぎって程ボリューミーな一品でした。

大人数での利用にオススメのお店です。
ワイワイと色々シェア出来ると楽しいかもしれません。
f0254096_19325505.jpg
初めて飲む種類のこの韓国ビールと共にご満悦。
スタッフのお兄さん達もフレンドリーで気分よし。

勝手に純粋な韓国料理屋さんだと思っていましたが、
中華と韓国のフュージョンみたいです。


Arisun
World Square Shopping Centre, 644 George Street, CBD



[PR]
by rien_omoide | 2016-12-23 19:29 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 81


急に色々と動き出しまして、いくつかの変化がありました。

そのうちの一つが仕事。今の会社に勤め始めて7年。もうだいぶと古株になってしまった私ですが、やっぱり上も私に違う事をして欲しく、一度はお断りもしましたが、今は状況的に1人逃げる訳にはいかず、お受けすることになりました。
今までの仕事が自分に合っていたかなと思っていたんですが、
一気に忙しくなってしまい、バタバタの毎日です。
でも後ろに戻れない以上、やるしかない!
と自分の重たいお尻を叩いて毎日出勤しております。
心を亡くすと書いて、「忙」しいと言いますが、ちょっと気持ちに余裕がない時もあったりして、1人反省する毎日です。
あ〜そのうち慣れて、軽くこなせるようになるのかしら。
とまぁ、想像していなかった師走を過ごしております。
今年ももう残りわずかかぁ〜(遠い目)

One Tea Lounge and Grill

チームランチにまた来ちゃいました。
こっちの子ってバーガー&抹茶に惹かれるみたいです。( ̄O ̄;)
まー良いけど。。。
オーナーの人も出てきて、自信満々なメニューを語ってらっしゃいました。
個人的にはどのメニューもちょっと味が濃いような。。。
オージーは好きそうだけども。

今回はJuicy AF Chicken Burgerにしました。
f0254096_19594757.jpg
鳥が名前の通りジューシーでプリプリ美味しいなと私は満足だったんですけど、うちのボスは「これって脂身が多いせいじゃね?」とツッコミを入れてくれました。
そうやった、、、外人さんって肉の皮とか脂身とか好きじゃない人多かった。。。
(だから日本人の霜降り肉が受け入れられない人がいる)
f0254096_19584547.jpg
今回、私達の時間に制限があったので、食事を前予約したんですが、予約したにも関わらず、ご飯出てきたのがスロー(・Д・)
最後の品なんて、着席して40分もかかりました。
ちょっとその点は✖️かな?
急いでない時のお食事をオススメしまーす。



[PR]
by rien_omoide | 2016-12-21 19:55 | ごちそうさま | Comments(0)

ビザの更新。


オーストラリアの永住権ってちょっと変で、最初の5年間が過ぎるとビザが必要ないんです。ただ、国外に出て、またオーストラリアに入国時にResident return visaというのが必要になります。永住権と同じ5年分の発行なので、これが永住権の代わりのようなもの、ですかね。

そのビザが切れるのが年末。

大好きなばぁばはもう良い歳だし、いつ何時というのがあるか分からないので、早めに更新する事にしました。

ネットの時代の現在、ビザの更新もネットです。
え〜イミグレに行って、ステッカーが欲しい派の私は不満100%ですが、ネットでしないのもステッカーをもらうのも別にチャージされてしまうので渋々時代に乗っかりました。

どこから始めて良いのやら、不安満載でしたが、
とりあえずDepartment of Immigrationのサイトへ。

ImmiAccountを作り、
Resident Return Visaを申請(更新というページは見当たらなかったので、【申請】で良いのだと思います)します。
全ての質問に答えるのに、15分くらいかかりましたかね。
前のビザ発給のGrant numberは分からなかったので、
これは飛ばしましたが、問題なし。
申請すると、すぐに許可照明(Grant notification)が登録したメールに送られてきました。はやっ!
もっと審査に時間がかかると思ったんですけどね。

今回の申請費は$360でした。(カード使用料は別途)
オーストラリアはこれで儲けてるんだよなぁ〜ゲロー


[PR]
by rien_omoide | 2016-12-17 18:55 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 80


久しぶりにランチでタウンホールまで。

暑くなってきたこの季節には冷たいのが。

[もみじ]季節限定メニュー・ピリ辛冷やし中華 $9
f0254096_18512002.jpg
ボリューム満点。ピリ辛唐揚げがこの夏にちょうど良い。


[PR]
by rien_omoide | 2016-12-14 18:50 | ごちそうさま | Comments(0)

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2016 - Last


今年ラストのネイルはまた新しい人にやってもらいました。

パステル✖️タイダイ✖️フラワー
f0254096_18471541.jpg
丁寧にお花を描いてもらったので、繊細なデザインができました♡
暑い季節に入ったシドニー、フットネイルのしがいもあります!


[PR]
by rien_omoide | 2016-12-11 18:45 | 楽しむこと | Comments(0)

新しいことに手を出してみる〜Electrolysis 編


今日は女子トーク。美容話です。


さて、電気脱毛(Electrolysis)って聞いたことあります?


長年眉毛周りの毛を剃ったり抜いたりしていたんですが、
気付くとその辺りの肌が荒れてる。。。

そりゃあ毎日毎日いじくりまわしてるとね(OvO)


脱毛しよ!

でも目に近い所なので、レーザーは少し怖いですよね。

レーザー以外の脱毛法を検索して出会ったのがこの電気脱毛(Electrolysis)。

極細の針を毛穴に差し込み、ジュっと毛根を焼く方法みたいです。
聞いた感じはちょっと怖そう。痛そうな感じもするし。

とりあえず一度やってみて、ダメなら止めたらいいか。


と言う訳で、Google先生に聞いてシドニーでやってる所を調べてみました

レーザーがこんなに普及している時代、やっぱりやってる所は多くないです。

(ひと昔前はもっと人気だったみたいですし、凄く歴史のある施術方法なんですよ。元々は逆まつげの治療法だったとか。)

その中でもたまたま日本の方がやっているクリニックがあったので
そこに即決しました。

メールをした時の対応も丁寧だったので。


料金は時間制が基本です。

一本一本毛を抜くので時間は思ったよりかかります。


その代わり、ほんとに「永久」脱毛です。

レーザーの場合、「半永久」としか謳われていませんが、電気は脱毛した箇所は2度と生えてこないみたいです。(特異なケースを除いて)

なので、本当にその毛を抜いていいのか、微妙なラインの毛はちゃんと聞いてくれます。一生サヨナラですからね。



欠点は、まず痛み。

やっぱりレーザーより痛いです。

チクっとした感覚が針を刺されるたびにあります。

でも我慢出来ないものでもなかったので、私は大丈夫でした。


あと、施術までに少し毛の長さをキープしておかないといけないこと。
電気で焼いた後、表面に出ている毛を引っ張り、抜いて完了、なので毛が出てないとそもそも施術できないのです。
最初のボーボー期にはこれは辛い・・・
眉毛ボーボーで会社行きました(._.)

料金はレーザーより高くなると思いますが、5回の施術終えた今では毎日の毛のお手入れが週単位になったので、私的には大満足でございます。

この電気脱毛は施術師さんの技量がすごく仕上がりに影響してくるので、その辺りはご注意あれ。傷跡がそのまま残ってしまうこともあるそうです。

施術したその日は、肌の荒れ、少しの腫れ、赤みが気になりますが、私の場合翌日には目立たなくなり、さらにその翌日にはひきました。

痛みに強い人で、確実な永久脱毛に興味のある人は試してみては?
興味のある人にはクリニック紹介しまーす。(^◇^)



[PR]
by rien_omoide | 2016-12-10 18:23 | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 79 @ Pho mo


Barangarooの海沿いにあるフォーのお店。

Pho mo
f0254096_18203499.jpg
あるネット記事に、“美味しいフォーを出す店がなかなかないので自分でレストランをオープンさせた”なんて強気なオーナーのコメントを見つけたので、期待をこめてランチしてきました。

ビーフフォー $15
f0254096_18191540.jpg
仁井田ちゃんはチキンフォー。
f0254096_18184198.jpg
しっかり味のスープは美味しいけど、場所代故か、フォーとしては高めの値段設定。
コスパはよろしくないかな。

仁井田ちゃんにちゃんとしたフォーが食べたいなら、
Cabramattaに行きなさいよ、って言われました〜( ̄O ̄;)
フォー一杯の為にキャブラマッタまでは、、、大変かも。いつか、いつかね。

Pho mo
33 Barangaroo Avenue, Barangaroo



[PR]
by rien_omoide | 2016-12-08 18:15 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな