今日も笑って、明日も笑おう。

<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2017 kirei


今年一発目のネイルはバレンタイン仕様。
苺チョコに苺ちゃん、そして偶然出来たプリン。
ラブリーじゃないですか?!
あー可愛い♡
ちょっと子供っぽいかとも思ったけれど、まー可愛いからいいや。
f0254096_15583293.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-01-28 15:53 | 楽しむこと | Comments(1)

あー飲み過ぎた @ Wagaya


オーストラリアデー前夜、Satomiさんと共に夜のお出かけに繰り出しました。

何気に初めての、Wagaya
f0254096_19491087.jpg
座席が個別になってるのがお喋りし易くて助かる♪
タッチスクリーンの効きが悪いのはご愛嬌?

かんぱーい。
f0254096_19502883.jpg
想像してたよりも一品一品ボリュームがあり、
おつまみ系だけでお腹も満足ヽ(^ω^)ノ

明太ポテサラとか、
f0254096_19514423.jpg
ピリ辛唐揚げとか。
f0254096_19523026.jpg

食事後は急遽カラオケで2次会。
友達からのメールに返信出来ない位には酔っ払いました〜でも楽しかった。


Wagaya
1/78 Harbour St, Haymarket


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-25 19:47 | ごちそうさま | Comments(0)

身近なところに、お気に入りの一杯を 4


Blue bird cafe
f0254096_19414547.jpg
シティのど真ん中はRegent placeにて、約束時間までぼっちカフェ♪
f0254096_19405748.jpg
カップだと小さいかなと欲張ったマグは大きすぎてお腹ぽちゃぽちゃ(T_T)

コーヒーもまぁまぁイケてるお味でした。

Blue bird cafe
Regent Place - 501 George St, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-21 19:39 | ごちそうさま | Comments(0)

あつい、あちゅい、あづい〜 @ Arisun


最近のシドニーは暑い日が続いておりまして、
エアコンが家にない我が家はムロ状態。
うちの猫ちゃんも伸びてるくらいです。
平日は会社ですが、休日はエアコンのある場所に避難している次第です( ̄∀ ̄)

こんな暑い季節にはビールが一番!

この間安くて良かったコリアンをチョイスしました。

Arisun
f0254096_19333224.jpg
前回同様フライドチキン。
f0254096_19352009.jpg
海鮮チヂミ。
f0254096_19360288.jpg
どちらもちょっと油っぽいかな。
でもビールに合う合う。

お腹の虫を満たした後は、お酒を楽しみに花金の夜に繰り出しましたとさ。


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-20 19:31 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 85


今朝も仕事頑張った〜(自画自賛)

お腹が空き過ぎて手が震えだす2時、今日はハンターコネクションに。

Sixth avenue
f0254096_20085435.jpg
久しぶりのトムヤム。
f0254096_20093156.jpg
この塩分率が堪らんです。
でもトマトが邪魔〜( ̄O ̄;)


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-18 20:07 | ごちそうさま | Comments(0)

アイスは別腹。


マルーブラにて買い出ししとったら、こんなアイスを発見。
f0254096_18560743.jpg
ほうじ茶味♡
抹茶味はたくさん観た事ありますけど、ほうじ茶(Roasted green tea)は初めて!
Madame Yuzuってブランドも初めて!

クリーミィですけど、甘過ぎず、ディナー後に美味しく頂きました。
$4+しますけど、たまのご褒美にオススメでーす。

他にも味があったので、今度試してみよーっと。

PS>私事ですが、計6キロのダイエットに成功しました。
ダイエットなんて縁のない人生を今迄31年おくってきましたが、健康維持の為に少しだけ頑張ってみました。
ウォーキングの効果がちゃんと出て嬉しい(^^)
これからの維持が大変なんですよね、きっと。
さーどれだけ保てるかな。3ヶ月とかで全部戻ったら、笑えるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今はご褒美期間♡


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-16 18:54 | ごちそうさま | Comments(0)

Stampin'up 新人公認デモンストレータ 初ミーティング。


今日は朝から電車とバスで1時間半、
ホーンズビーのSatomiさん宅にてミーティングです。

まーミーティングって言っても、ただのお喋り会なんですけど、デモンストレーターとしてのあれこれも伝授してもらおうかと。

今回もミニプレゼントを頂きました。
こういう心遣いが嬉しい(^^)
デザイナーペーパーがたんまりと♡
f0254096_19091539.jpg
12時に始めて、終了が6時半。
今回は長尺の6時間!!
途中でご飯休憩も入れたけど、それでも話しまくったねぇ〜

今度はSatomiさんのお友達も入れて、ディナーです。楽しみ〜♡


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-14 19:06 | Comments(0)

銀幕に想いを馳せる~『La La Land (ラ・ラ・ランド)』


最近映画ヅイテル今日この頃。
花金のこの日は仁井田ちゃんと会社終わりに!

たまむすびリスナーの私的には映画評論家、町山氏のオススメをトライしないわけにはいきません。

La La Land(ラ・ラ・ランド)
f0254096_20451129.jpg
今回もエンターテイメントブック使用ですが、VMAXシアター上映の為$4プラス。
このVMAXシアターと普通の違いが分かりませんが(・・?)
大きなシアターって事かな?


【ネタバレ注意】


町山さーん、良かったですー
ミュージカルだし、ベタベタのハッピーエンドでしょ、と思ってた私は、エンディングで声出しちゃいました。
「え?!」
同じ想いをしたお客さんも会場に沢山いたもよう。
最後の最後までどういうラストになるのか、ドキドキしちゃいました。
ミュージカル故にファンタジー感満載なんですが、全体のストーリーラインがリアルだったので、面白かったです。
ちょっとしたキッカケで出会って、結ばれて、でもすれ違う事もあって、それが修復出来たと思ったけど、元には戻らなくて・・・
でもバッドエンドって訳じゃなくって、ただ得たものがあれば、失ったものがあるってだけ。
色彩が綺麗なのもこの映画の魅力。衣装に背景、綺麗なものがたっくさんでした。
それにしてもエマ・ストーンのお目々デカっ。

この映画の監督さん、デミアン・チャゼルさん、私と同い年だそうです。
そんな若い人がこんな映画一本作っちゃうなんて、凄いなぁ。

日本ではバレンタイン後に公開される予定のようです。
オススメです。特にカップル、女友達とが良いんじゃないかな。
きっと恋をしたくなっちゃいますよ(^^)


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-13 20:44 | 楽しむこと | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 84


久しぶりのMasuyaランチ。
f0254096_20405796.jpg
日替わりの銀ダラの西京焼き定食っす。
なんか色々盛りだくさんで、お腹いっぱ〜い。


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-11 20:35 | ごちそうさま | Comments(0)

Stampin'up 新人公認デモンストレーター誕生。


Stampin'upのオーダー来ました〜
2営業日で商品到着なんて、オーストラリアでは優秀じゃありませんか?はやっ。

Parcel Lockers にピックアップに行くと、想像よりデカイ箱が。
?!?!?!
何オーダーしたっけΣ(゚д゚;)
こんなに大きくなるような数じゃないはずなんだけど。。。
しかも11kg。
おかしい。。。

箱を開けてみて、納得。
カタログがわんさか入ってました。
そっか、私デモンストレーター登録したんだった。

中身はこんな感じです。
f0254096_20564999.jpg
2016-2018年度のIn Color のインクパッドに、カードストック、3種類のスタンプ、embellishment (飾り)などなど♪

わーテンション上がる〜

今すぐスタンプしたい気持ちを抑えて、全て収納、収納。今週は仕事が忙しいのだ。
週末のSatomiさんとのミーティングまで我慢だ〜

そして今回の主役は、このペーパートリマー!
これを待ってました!!
これで紙を切ったり、スコアリングしたり出来る♪
f0254096_20573067.jpg
ハサミで切ったり、手で折ったりで十分じゃないの?なんて思うかもしれませんが、ノンノンノン。仕上がりが全然違うのです!

さ〜これからどんなのが作れるかなぁ〜

シドニー在住者で手作りカード興味ある人、
手作りカード欲しい人募集中です。(まだまだ技術はないので、それでも良ければ)
楽しいですよー
材料費くらいは頂いたりするかもしれませんが、要相談です♪



[PR]
by rien_omoide | 2017-01-09 20:54 | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな