今日も笑って、明日も笑おう。

<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週5頑張ったOLの花金ディナー。@ Tamagetaya


週の終わりにはやっぱりちょっと飲みたいよね〜
エンターテイメントブックのリストの中からノースにあるこの一軒

たまげた家 Tamagetaya
f0254096_18181864.jpg
まだ空いていないと思っていたお腹が、メニューを見ると鳴り出しました。

各々好きなものをオーダーし、花金ディナーのスタートです。(*´ 3 ` *)

ドリンクはまずハッピーアワーのビールから♪
f0254096_18185790.jpg
私の好物、軟骨の唐揚げ。
これがあるとビールが永久に止まらんのです。
f0254096_18194754.jpg
お寿司の盛り合わせ6貫ずつ。
サーモン/マグロラバーじゃないので、ネタが固定されてるのは残念でしたが、ネタはまぁまぁ新鮮でよし。(写真は2人ぶんです)
f0254096_18201915.jpg
なすの田楽。これも大好き。
大ぶりなナスで大味でしたが、シドニーで田楽が食べれるんだからさーあ。
あとはキンピラをサービスで頂きました。ありがとうございます。

お酒2杯目はスペシャルの日本酒で。$5ってかなりのスペシャル♪

リーズナブルな一軒でしたよ。ハッピーアワーを駆使しましたが、私はビールと日本酒を一杯ずつ頂いて、1人$30弱。

たまげた家
197 Military Road, Neutral Bay




[PR]
by rien_omoide | 2017-03-31 18:14 | ごちそうさま | Comments(0)

不器用さんの簡単ハンドメイド・カード 1枚目

ちょいブルーな月曜日。
同僚の誕生日を皆んなで祝うのに、ケーキなど若い子らが準備していたので、
私はカードを寄付しました。
f0254096_18004130.jpg
会社の子らにはStampin'up の話はしてなかったので、これがデビュー作です。
思いのほか、すごく喜んでくれて嬉しい( ^ω^ )
マンデーブルーが少し癒され、ほっこりしちゃいました。

最近の作品。
f0254096_18024608.jpgf0254096_18021185.jpg


































インパクトもあるし、可愛いのでお花スタンプは頻度高し。
限られた道具では、知恵を絞らないと。


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-27 17:58 | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 90


バランガルーにあるフードコート、The Canteen にて。

Holy basil
f0254096_17522737.jpg
シャークホテル上のタイレストランの系列店ですかね。

Beef pho $12.90
f0254096_17531030.jpg
レアビーフの肉団子付き。

きし麺くらい極太の麺を使ってます。これだけ太いのは珍しい。
f0254096_17543298.jpg
甘めのスープはなかなかいけましたが、やっぱ値段がね〜シドニープライス!


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-22 17:51 | ごちそうさま | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 7


5月の母の日用に一足お先に作成しました。
私の希望でシャカシャカカードです。
見えにくいですが、左の瓶には細かいスノーパウダーが、
右の瓶には小さな切り抜き等が詰められてます。
ずっとシャカシャカしたくなる、楽しいカードになりました(≧ω≦)b
紺の締め色がお気に入り。
f0254096_19575342.jpg
こちらはSatomiさんのお手本。同じ構成ですけど、少し雰囲気が変わりますよね。
f0254096_19590443.jpg
今日のおやつはこれ。
イタリアのお菓子で、カンノーリだそうです。
f0254096_19561412.jpg
リコッタチーズが挟んであって、甘過ぎず、コーヒーにとっても合いました♡


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-18 19:52 | 楽しむこと | Comments(0)

週5頑張ったOLの花金ディナー。@ Tobikiri


ランチでしか来た事がなかったTobikiriでディナー。
f0254096_19373743.jpg
まずは待ち人がくるまで1人ビール。
ぷはぁ〜やっぱ1週間頑張ったあとはこれだね。
f0254096_19390146.jpg
サーモンとキングフィッシュのカルパッチョ
結構肉厚のカルパッチョ。
f0254096_19405442.jpg
ホタテとサーモンの串揚げ
アツアツうまし。
f0254096_19451020.jpg
おまかせ鮨のL
なかなか出てこなかったので、その間に腹7分目。。。
f0254096_19455688.jpg
お寿司の半分はシャリ残しで失礼しました。( ̄◇ ̄;)
ごちそうさんでした。


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-17 19:34 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 89


最近のシドニーの天気はご機嫌斜め。
止んだかと思ったら、すぐにまたシトシト。。。
雨は天の恵みだけれども、こうも続くとなぁ〜

Little Vietnamese Food
f0254096_17381664.jpg
店の見た目はカフェのよう。ベトナムレストランっぽくないです。

Beef pho - Large $13.90
f0254096_17370634.jpg
辛味が欲しかったですが、スパイシーフォーのオプションはなし。
でもチリがデフォルトでのってきました。
ホイシンソースらしきものも投入されてます。

甘みのあるスープで、スープを飲む手が止まりません。うまぁ〜

ビーフはレアじゃなく、ちょっと私には火が通り過ぎです。赤いとこが残ってるのが好みなんだよなぁ。

ラージにしないと量は物足りないかもです。$2増し。

食べ終わってから気付きましたが、
ここって前にウィンヤード駅の中に入ってたあのお店??
名前を検索してみたら、見事ヒット☆
そうかぁ、ここに移動したのか〜

お、前の投稿にも「甘みのあるスープ」って書いてる。
ということは味は変わらずなんですね。

値段はシドニープライスで可愛くないです。フォーに$14はね(T_T)
f0254096_17374681.jpg
Little Vietnamese Food
15 Hunter Street, CBD



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-16 17:30 | ごちそうさま | Comments(0)

オーストラリアのテレビ♪


オーストラリアのテレビ番組から遠ざかること1年。ずっとまた日本のバラエティー漬けでしたが、同僚に薦められ見始めた番組にどハマりしました。

Married at First Sightという何とも物議を醸し出しそうな内容の番組なんです

タイトルの通り、
初めて会った日に結婚してどうなるか、という実験的リアリティ番組。

一般公募で集まった独身男女から心理学者がマッチングし、結婚式、ハネムーン、同棲を経て結婚を続けたいのか問う内容です。

何てクレイジーな番組だーっと思いましたが、よく考えてみれば、日本もひと昔前はこれが普通の感覚でしたよね?
親が決めた結婚相手と結婚式の日に初めて顔合わせして・・・って。
ただこの番組の場合、嫌だと思った時点でリタイア出来るんです。これって結婚を軽視する傾向にならないかなぁ??

でも日本だったらコンプラがどうのこうのとかで成立しにくい企画かも。
でもこれが結構面白いんですよねードラマがあって。
どこまで台本があるのかは分かりませんが。

番組も佳境に入ってきて、クライマックス!
エンディングが毎週気になってます♪

[PR]
by rien_omoide | 2017-03-15 19:29 | Comments(0)

Stampin'up 公認新人デモンストレーターが受けた洗礼。


2ヶ月ぶりのStampin'upのオーダーしました〜♪
いつも通り2営業日で到着。
こっちの基準からすると、はやっ。
f0254096_19182421.jpg
あれ?オーダーしてないものが・・・
そしてオーダーしたはずの封筒がボックスに入ってない。
いや〜ん。ショックil||li (っω-`。)il||li

メールでサポートセンターに問い合わせしてみたら、
すぐに正しいアイテムを送ってくれるとの事。
しかも、間違えた商品は返品しなくてヨシ。ラッキー!
私のアップラインのSatomiさんも言ってたけど、Stampin'up話が早い!
(アップラインとは私の先輩デモンストレーターさんで、
登録時に紹介者となってくれた人のこと。)
こういうサービスが日々受けられる環境ではないオーストラリアでは貴重!
ありがたい。

無料でもらえたインクパッド♪
f0254096_19171498.jpg
さぁ、今日は何作ろう♪
f0254096_19231213.jpgf0254096_19210644.jpg
[PR]
by rien_omoide | 2017-03-13 18:58 | Comments(0)

ありさ2歳半。~後半~ @ Korn Home Thai


今日のランチはタイ。エンターテイメントブックからピックしてみました。
タイなら間違いないっしょ。

Korn Home Thai
f0254096_20160111.jpg
Mini spring roll
この揚げ春巻きはほんとミニ。ひと口サイズです。
f0254096_20035559.jpg
Soft shell crab mango salad
フィッシュソースがアクセントのさっぱり甘サラダ。
f0254096_20151334.jpg
Crispy pork bell
これはきゃむ子オーダー。パリパリ豚バラ。
f0254096_20091379.jpg
タイミルクティはマストでしょ。
f0254096_19595560.jpg
どれも美味しかったし、サービスもよし。

ごちそうさんでした。

ありさもどんどん大きくなってるね〜
f0254096_19554547.jpg

Korn Home Thai

126-128 Willoughby Rd, Crows Nest



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-12 19:58 | ごちそうさま | Comments(0)

ありさ2歳半。~前半~ @ Normcore Coffee Roasters


今日はきゃむ子とキャッチアップ。
例によって例の如くちょっと遅れるきゃむちゃんなので、
コーヒー飲んで待つ事にしました。

Beanhunter (カフェ検索アプリ)でレビューの良かったここに決定。

Normcore Coffee Roasters
f0254096_19445630.jpg
大人ぬりえのようなカップが可愛い〜
目の保養♡
f0254096_19534640.jpg
まろやかさん。
朝一発目の胃にじんわりと染み渡りました。うまぁ〜

韓国系のお店みたいです。

Shortstop のドーナッツを仕入れてるなんて、好みが合うかも。
f0254096_19522236.jpg

Normcore Coffee Roasters
209 Castlereagh St, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-11 19:41 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな