今日も笑って、明日も笑おう。

<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイが食べタイ @ Green Peppercorn


長〜い1週間でお疲れ気味の花金。
駄目だなぁと思いつつ、「疲れた〜」が口癖になっているこの日、
もう1人お疲れ気味なiちゃんと急遽ディナーでガス抜き。

Green peppercornでタイ。

ビールで乾杯し、タイ料理を頬張りつつ、1週間の近況報告。
f0254096_20010146.jpg
ヤムウンセン
私のザ・タイの定番サラダ。
マイルドでも私にはピリ辛でうまぁ〜
f0254096_20023420.jpg
ラムのマサラカレー
甘めのこのカレーもうまぁ〜
ラムの骨つき肉も柔らかくホロホロでした。

これにライスだと、2人じゃ多すぎる量でした。
今後の参考までに。
ここのタイは雰囲気悪くないし、美味しいですよ〜
タイだからそんな高くないしね。
トイレは男女混合なので、ビックリしないで下さいね〜



[PR]
by rien_omoide | 2017-06-30 19:59 | ごちそうさま | Comments(0)

肉ラバーでないけど、めっちゃ堪能♪ @にく蔵


肉ラバーではない私は滅多にこない場所、
それが焼肉ですが、せっかくのお誘いだったので行ってきました。

初めてのにく蔵さん。
f0254096_20473964.jpg
ボンダイジャンクションある有名な焼肉屋さんです。
この日も満席でした。

スタートから食べるのに集中していて、写真一切なーし(笑)
こんなにお肉って柔らかかったかしら♪
肉が苦手な私も、シーフードや野菜ばかりに逃げる事なく、
結構ペロリしちゃいました。

Nikuzo

1 Newland St, Bondi Junction




[PR]
by rien_omoide | 2017-06-24 20:47 | ごちそうさま | Comments(0)

胃もたれってこういうこと?@Chefs Gallery

仕事と私生活がゴタゴタしていて、ブログにまで手がまわらない毎日の今日この頃です。
気持ちに余裕が出来たらまた再開しますが、それまでは記録づけオンリーな感じになるかと思います。(主に食べ歩きの。食べるのはやめないので(笑))
それでも読んで下さってる皆さま、ありがとうございます。感謝です。


エンターテイメントブックでまたChefs gallery 行ってきました。

今回はちょいとメニューのチョイスに失敗。
油もののオンパレードになってしまいました。お腹におもぉ〜

前回同様、イカのフライに、
f0254096_20401550.jpg
海老のすり身揚げみたいなやつ、
これが思ったより大ぶりで、オントレーサイズだと思っていた私らはビックリ!!
f0254096_20411852.jpg
炭水化物はジャージャー麺。
f0254096_20431194.jpg
どれも美味しくはあったんですけど、もう油が胃に染みちゃって、染みちゃって、、、うぷ。重たいランチとなりました(-_-)


[PR]
by rien_omoide | 2017-06-18 20:36 | ごちそうさま | Comments(0)

光と音で遊べや遊べ。 - 2017

寒くなるとこの季節、Vividですね〜
会社帰りにサーキュラキーをちょっと覗いてきました。

残念な事に、今年はカスタムハウスのプロジェクションマッピングがなし。
なぜ?!
あれが1番楽しみな私は残念でなりません。

とりあえず、メインどころを押さえときましょ。

オペラハウスに、
f0254096_20011129.jpg
ハーバーブリッジ、
f0254096_20020913.jpg
美術館。
f0254096_20025563.jpg
サーキュラキーで1番目が惹かれたのはこの作品。
ただ穴が空いてる所に映像が流れているだけなんですけど、なんか良いなと。
宇宙でコスモな感じが。
f0254096_20042751.jpg

別日にはバランガルーとマーティンプレイスへ。

今年はサーキュラキーよりバランガルーの方が楽しめたかな。
作品の数は少ないんですけど、
その周囲一帯がイベントで占められていて、雰囲気が良かったです。
特にハーバーサイドの海底遊泳ぽい展示とPWCビル前の宇宙プロジェクション。

辺り一帯ブルーの神秘的な雰囲気を醸し出すハーバーサイド。
f0254096_20054920.jpg
足元に落ちた影がまた幻想的。
f0254096_20062045.jpg
カスタムハウスから今年はこっちに移ったのか、マーティンプレイスのMLCビルにプロジェクション・マッピング。カエル君。
f0254096_20070191.jpg
今年は例年より心なしか作品数が少ないように感じました。なんだか大人しめ。


[PR]
by rien_omoide | 2017-06-13 19:57 | Comments(0)

「コンビニ人間」


「コンビニ人間」村田沙耶香

アメトークで話題になってたので、
帰国時に密林さん(アマゾン)でオーダーしました。

ページ数も少なく、文字も大きかったのであっちゅうまに完読。

今までコンビニでしかバイトをした事がない、
少し変わった主人公(ちょっと精神的に病があるのかも)を通して、
社会の集団的同調の圧力に疑問を投げかけてるような物語。

コンビニでしか働いたことがなければおかしい?
恋愛しなければ変?
結婚しなければ終わってる?

マジョリティがこうだと思えば、それが常識になってしまう、同調圧力って時には怖いかもしれません。

「みんなと一緒でいないと」爪弾きに合うかもしれない、出る杭は打たれるという社会の問題点を指摘しているようです。

コンビニでバイトしかしていないと聞くと、金銭的に贅沢な生活ではなさそうですし、老いてからの体力的不安も軽く想像できます。
でもこの30代の主人公が自分はコンビニの中が1番自分らしく生きれるというのを知ったのなら、彼女がコンビニにいることは幸せな事ですよね。
周りがどう思おうと、自分の居場所を見つける事が出来たんですから。しかも彼女は周りの声によって傷付いたりしないんですから、(煩わしくは思うみたいですけど)
無敵だ。



[PR]
by rien_omoide | 2017-06-07 20:57 | 思ふコト | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな