今日も笑って、明日も笑おう。

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オーストラリアのコスメ - コンシーラー編


基本日本のコスメがだーいすきな私ですが、少しはこっちのものも冒険しないとね。最近美容系YouTubeにどハマりしてて、メイク熱に燃えているってのもあるんですけど。(ただ、燃えているからと言って、上手くはならない)
YouTuberとかバカにしてたけど、ハマってやんの。( *´艸`)

と言う事で、インスタント エイジ リワインド アンダーアイズ コンシーラー、Instant age rewind treatment concealerです。
f0254096_20593193.jpg
ライトとミディアムの2色試しました。
手に乗せた感じだと、ミディアムの方かなと思ったんですが、顏に乗せるとちょっと暗かったので、ライトを後日買ったので、2本です。
f0254096_20590491.jpg
このコンシーラーの何が良いって、その付けやすさです。私コンシーラーの工程は苦手だったんです。つけた感満載になるか、馴染ませすぎて、カバーゼロになるか。で、諦めて、もうコンシーラーは使わない!ってなってたんですけど、これはコンシーラー初心者さんでもすんごく使いやすいです。

スポンジ一体型になってるタイプで、気になる部分をポンポン。あとは手かスポンジで馴染ませるだけ。ってまぁ、コンシーラーは普通どれもそういう手順ですけど、これはさらっとしたリキッドタイプなので、肌に馴染みやすいんです。だから、厚塗り感は出なくって、自然な感じに仕上がってくれます。濃いシミなんかはちょっと難しいかもしれないですが、私はこれで十分。このつけ心地と馴染みやすさが気に入りました。厚塗りじゃないので、よれにくいってのも良いですよ!

メイベリン商品はプライスラインやケミストウェアハウスなどでよくセールになったりするので、そういう時にリピしようと思います。

オススメでーす。


[PR]
by rien_omoide | 2017-09-12 20:56 | お買いもの | Comments(0)

週末は食いしん坊バンザイ @ L'eclair Pattisserie & Sakana-ya


平日は自炊してみるけれど、週末は絶賛食べ歩き中のRienです。こんにちは。
今日はハイティーとディナーのハシゴで尚更豪華☆

まずはiちゃんとL'eclair Pattisserieのハイティー。
f0254096_20382189.jpg
(↑この前忘れてた外観フォト)

ドーン☆
f0254096_20325941.jpg
やっぱハイティーはボリュームがありますよね。
ランチ食べなくて良かった〜
それでもスコーンは残してしまったんですけど。( ゚Д゚)

1段目はその食べれなかったスコーン。
f0254096_20332618.jpg
2段目は軽食系。
ミニバーガーに、グラタン、キッシュなど。
f0254096_20345545.jpg
最後はスイーツ系。
このチーズケーキがうんまいの!美味しかった〜
f0254096_20354010.jpg
このタワーとドリンク付きで9月末までは$25ですってよ。
ランチ&デザート&コーヒーと思えば、バリューかも!!
f0254096_20365802.jpg
ちなみにドリンクはPacific sun greenってホットティーにしました。
味付きグリーンティー。



ディナーはKiwiさんと魚や
f0254096_20391311.jpg
実に4年半ぶり。変わらずめっちゃ美味しかったです。
たくさんオーダーしてみましたよ〜
ちなみに今日は肉なしのオーダーです。

ズッキーニの天ぷら
f0254096_20462061.jpg
スルメイカの天ぷら
f0254096_20465807.jpg
バラ寿司ー店名が入っただし巻きが付いてくるので有名。
これは一人前ですが、2人で半分こしました。
1人だとこれだけでお腹いっぱいになりそう。
f0254096_20481791.jpg
サンマのつみれポン酢
f0254096_20485315.jpg
タコの磯辺揚げ
f0254096_20494970.jpg
やっぱり老舗「魚や」さんは間違いないですね。
どれも美味しかった〜

ちなみに、このお店、裏口から入ると和な玄関ポーチが出迎えてくれます。たしか。そっちの方から入る方が雰囲気が良くてオススメです。

どちらのお店もとってもおすすめ。間違いない2軒です。ごちそうさまでした。



L'eclair Pattisserie
672 Military Rd, Mosman

Sakana-ya
336 Pacific Hwy, Crows Nest


[PR]
by rien_omoide | 2017-09-09 20:45 | ごちそうさま | Comments(0)

身近なところに、お気に入りの一杯を 5


最近平日コーヒーをテイクアウトする時には同じ店をリピートしてしまう私なので、久しぶりの初めましてです。

そして、ここはまぁまぁ良かった。

Black and White Espresso Bar
f0254096_20393797.jpg
ハンターコネクションの地上階、Soul Originを左に見て、右奥にあります。
シティのど真ん中なのに、お値段は安かったですよ!
確か、ソイフラットホワイトで$3.5とかだったような。。。
豆乳の代金取るの忘れたのかな??
ま〜コスパはよろしかったです。コスパは大事。


[PR]
by rien_omoide | 2017-09-06 19:47 | ごちそうさま | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 9


モスマンに越してからご無沙汰だったカード作りを久しぶりにしに来ました。

今日のカードは母の誕生日用です。

このスタンプセットを見た時に、これはどんなカードだろうが、(「誕生日カード」でも、「ありがとうカード」でも)母にピッタリだ!と思ったデザインテーマ!
母の生活になくてはならない、コーヒーをふんだんに取り入れた
Coffee break suite】です。

開いた窓から、テイクアウトのコーヒーカップがこんにちは〜してます。
可愛くないですか〜?
f0254096_20285722.jpg
左がSatomiさんのお手本、右が私バージョン☆
同じシリーズから作ったものでも、ベースのカードストックやDSPの柄を代えると、同じ構図でも全然違うものになります。
我ながら、なかなか気に入っておりますよ。
f0254096_20294866.jpg
フロントの窓から覗くカップはカードをオープンした後もアクセントとして大きな存在感があります。
f0254096_20325153.jpg
誕生日カードって事は忘れてませんよ。ハッピーバースデー!!!

このカード、メッセージを書くスペースってのはカード内にはほぼないので、メッセージは別紙を添える事にします。
f0254096_20330505.jpg
スタンプをペタペタして、絵柄を切り抜くだけで、
テクニックいらずにこんな可愛いカードの完成です。

PS>今日のおみやは、近くの日系カフェからケーキです。この前の引っ越しで家具の組み立てを手伝ってもらったので、その感謝も込めて。
私はデフォのモンブラン♫
f0254096_20281791.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-09-02 20:24 | 楽しむこと | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな