今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:お酒 ( 17 ) タグの人気記事

飲兵衛たちの家呑みバンザイ☆


会社の同僚さん宅へお宅拝見に行かせてもらいました。
お子さん2人と旦那様の4人で賑やかなお宅です。

まずは、かんぱーい♫
f0254096_19410139.jpg
リカーショップでお兄さんに勧められたクラフトビール。
飲みやすくて、うまぁ〜
お兄さん正解!
f0254096_19412748.jpg
おつまみも豊富に頂きました。
ディップやらスモークサーモンやら、ポッキーやら。
ポッキーを水に浸けて出すなんて知らなんだ〜
スナック風だそうです( *´艸`)

彼女のお友達さんもジョインして、お喋り徹していると、
あっという間にディナータイム♫
日が落ちるのが遅いから、気づかなかった。

食べてばっかりやん(笑)
でも食べる。
f0254096_19414907.jpg
手作りバターチキンにナン。
めちゃうまぁ〜ナンはフワフワ。
f0254096_19422486.jpg
ごちそうさまでした。

帰りは旦那様が送って下さり、なんだか至れり尽くせりでした。
また遊びに行きまーす(*´∀`)アハハン♪


[PR]
by rien_omoide | 2015-12-19 19:39 | ごちそうさま | Comments(0)

クラフトビールを求めて。


先週の予告通り、ビール醸造所行ってきましたよー。
メジャーな大手ではなく、小さな所です。

この間、散歩中に発見したんです。ふふふ。

Batch brewing co.
f0254096_15312086.jpg

シドナム(Sydenham)駅から徒歩五分。
周りには、お店などあまりないエリアにポツンとおわします。
倉庫のような見た目。
最近流行りのウェアハウススタイルってヤツですね。
看板も大きなものはありませんし、
人が集まるのか??
という思いもなんのその、結構賑わってました。
中のテーブルでは足りないので、外でもあちこちに腰掛けクラフトビールを嗜んでました。

私もさっそく頂いてみましょー
もちろんどれも飲んだことがありませんで、Tasting crate $20 をオーダー。
f0254096_15334919.jpg

本来は6種類のビールを試し飲み出来るものですが、
この日は残念ながら5種類。
最後の6杯目は自分の好きなのをもう一杯くれるらしい。


まず最初に軽い2杯。
f0254096_15373913.jpg

Summer farmhouse ale & American pale ale
フルーティーで飲みやすい。
女の子受けしそうな二杯です。

そして緩くなるので、2杯ずつ頂けると言う心遣いが嬉しい。
単品で頼んでも一杯$5なので、そこいらのパブで飲むよりリーズナブル。


ここいらで、酒の肴が欲しくなってきた私達。
「なんか持って来れば良かったね〜」なんて言ってると、
ナイスタイミングでフードトラックが。しかもメキシカン☆
気が効くじゃーん。(あんたの為に彼らは来たわけじゃあない)
f0254096_153901.jpg

ナチョース。ポークのフィリングで。
f0254096_15394361.jpg

うま!!


んでお代わりは自己申告制。
f0254096_15403068.jpg

次は Vienna lager & Mosaic IPA
この二つは、ヘビー。ニガっ!!!Σ(゚д゚;)
今迄飲んだビールで最強のビターさを演出してました。
ちょっとこれは苦手ですや。
見た目は蜂蜜っぽいのにね〜
でも飲むけど。(笑)


最後は Campos milk stout
f0254096_15413326.jpg

カンポスの名前を拝借している事から想像出来ますように、これコーヒー味です!!
正確にはコーヒー味ではないのですが、とても風味を寄せているのです。
ビールなのにコーヒーという、何だか不思議なお味で、
好み云々ではなく、一番興味を掴まれた一杯でした。
これは皆さん試してみた方が良い!
面白い味です。

最後の6杯目のチョイスは、ツレと共に、
Summer farmhouse ale に致しました。
これはマジ飲みやすい。


テイスティングということで、一つ一つは小さなサイズですが、
これ何気に250mlずつあるので、
6杯目にはもうポチャポチャandゲラゲラ(←ハイで笑いが止まらないの意)
「ヤバイよ、ヤバイよ〜ははははは」
と上機嫌に帰途につくかと思いきや、
シティー方面の電車にのり、シティで降りるはずが乗り過ごし、
またシティーに帰ってきてカラオケに繰り出しましたとさ。
あー楽しかった。
f0254096_15432492.jpg


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・
Batch Brewing Co
44 Sydenham Road, Marrickville
[PR]
by rien_omoide | 2015-01-10 15:29 | ごちそうさま | Comments(0)

夏、ドライ、乾杯!


「今、すぐ近くにアサヒビールのpop-upストアがあるでー」


?!?!
それは行ってみなくてわ!!


「ラリコちゃん、お試しにいくでー」

Asahi Extra Cold Bar
f0254096_18414367.jpg

結構音楽をガンガンかけてるバーです。
ラリちゃんは、頻(しき)りに『オシャンティ』なんて言ってました。
でも、喋るのに声を嗄らさないといけないよ?

メニューはシンプルにアサヒスーパードライと黒ビールのみ。
値段は$8.50だったかな。可愛くなーい。
f0254096_18485344.jpg

ただ、低温に設定しているからでしょうか、泡がうまーい♡ (-2.4℃ですってよ)
ビールの泡って苦手で、手酌する時には出来るだけ泡を作らないように注意するくらいですが、
ここの泡はクリーミーで美味しいです!初めての体験。
泡だけお代わりしたいぐらいでした。

ビールが苦手な友達のお墨付です☆

この夏の一杯、オススメです。
夏が来たねー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Asahi Extra Cold Bar
37 Bligh Street, Sydney
[PR]
by rien_omoide | 2014-11-07 18:38 | ごちそうさま | Comments(0)

金曜日は晩酌♪


旦那様の居ぬまに何とやら。
ラリコ嬢のお宅へ押しかけ、花金の祝杯です。


お♡良いものがあるじゃないの〜
「ダメよ〜ダメ・ダメ!」(by 日本エレキテル連合)

お兄さんが持ってきてくれたんですって。うらやま!
f0254096_17562687.jpg
エスプレッソ・グラスで乾杯。風流がねぇ(T ^ T)

ちなみに、肴はラリコ嬢特製ロコモコ丼。
f0254096_1757277.jpg

当方、お酒を飲める歳には、すでにオーストラリアだったので、
日本酒を飲む機会があまりなかった、
というか、味が分からなかったので、呑まず嫌いだったんですが、
日本酒ヤバい!飲み易いし、旨い!!

買ってきたワインをそっちのけで、日本酒をお代わり。


今更ながら気付くとわっ。
いや、もうすぐ帰国するこのタイミングだから、バッチリなのか?

何はともあれ、また新しい世界が開けてしまいました。あれま。
[PR]
by rien_omoide | 2014-10-10 17:53 | ごちそうさま | Comments(0)

飲兵衛の節約。


5月ももう終盤ですな。
2014年もかけ足だ。
ちょいと歩みののろい干物を待ってくれ~

さてはて、ビール大好きなRIENですが、頻繁に手を出すとコストが、ね。

で、見つけたのがコレ。↓
韓国のビールです。
f0254096_20421854.jpg

つい先日の投稿にマーケットシティ内のIGA、タイキーの話が出ましたが、
そのスーパーの入り口手前の酒屋さんで、6缶$10でGETいたしました。
普通のローカル・ビール(TooheysやVB)で、
6缶$15〜が大半なので、
$5以上の差は大きくないですか?!

味はスッキリ軽く、飲みやすい。
これなら代用品として、◎。
コクはそこまでない気もしますが、
スルッと入ってきやすいので好いでしょ。

他にも、かの有名なCASSとかhiteとかもありますよー

飲兵衛なりに少ーぉし節約でした。
量を飲めば、意味ないか。
[PR]
by rien_omoide | 2014-05-25 20:28 | ごちそうさま | Comments(0)

今日の一杯♪ - 3杯目♪


あー、今日も疲りた・・・
仕事帰りの干物は、当社比2倍で枯れっ枯れなのです。

帰りにダンさんへ寄り道〜♫
久しぶりにビール&ワイン以外を買ってみよう。。。


色に惹かれての、ピンクウォッカ。


さっそく試飲。
レモネードと混ぜ混ぜ。

・・・なんか苦くない??
ウォッカってこんなんだったかな?
久しぶりだから、私の舌も味を忘れたのかも???


・・・と色々思案しましたが、
何てことはありません。
ウォッカの量が多かっただけでした (笑)
家に1ショット(約30ml)を測るものがないため、適当にダーっと淹れたのが失敗の素。

次の日、謎が解けたのでした。


ピンクウォッカ、
見ているだけで女の子はご機嫌になれる色合いのリキュールです。
是非お試しあれ。
f0254096_20125966.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2014-05-08 20:06 | ごちそうさま | Comments(0)

泡の魅力は無限大。


夏にはビールも良いけど、シュワシュワもね♡
最近お気に入りのO.M.N.Iシリーズ。

他にもあるんですが、
特に青のラベルの(ここ参照)と、この緑のラベルのは女の子にオススメ。
甘くて、飲みやすいんです。
ジュースみたいなかんじ。
でも甘ったる過ぎない。


このO.M.N.Iシリーズは、酒屋のお兄さんが勧めてくれた一品。
また一つ新たな出逢いですな。
$10前後というリーズナブルなお値段も◎


今度はピンクのラベル、Rose味も試してみたい。
この日はマレーシア料理と共演してご満悦。(*n''∀'')n
f0254096_1703151.jpg
[PR]
by rien_omoide | 2014-03-22 16:51 | ごちそうさま | Comments(0)

初秋のイカ祭り♪


烏賊メインで花金ディナーを!


ということで、「だるま」です。


イカ・メインのお任せお刺身プレート。
f0254096_1728361.jpg

イカ&明太子のコラボは最強じゃないですか?
あーヤバイ。


おつまみも、
f0254096_17295616.jpg

まだ足りない分は焼きイカで。
f0254096_17303914.jpg


で、乾杯に次ぐ乾杯。
f0254096_17313016.jpg

飲む飲む飲む飲む。


烏賊メインというより、酒メインになってしまいました。はは。
あー、オナゴとして可愛くない!!((((;゚Д゚)))))))
可愛くないぞ、干物よ。

久々に帰宅後一瞬で落ちてしまいました。
化粧も落とさず寝てしまうのは、イカンです。
[PR]
by rien_omoide | 2014-03-21 17:27 | ごちそうさま | Comments(0)

サザエさん症候群が巻き起こる日曜日。

そんな病状が発生するのを遅らせるために、
ニュータウンで働いているラリコ嬢の休憩時間を狙って、
お昼からかんぱーい。
f0254096_17152196.jpg


Corridor
f0254096_17131994.jpg

店名にあるこの二階の「廊下」がかわゆい♡
f0254096_1719181.jpg


ビールが注がれたこのグラスも。
私のツボなんですけど、可愛くないっすか?
f0254096_17143131.jpg

これはミディ・サイズだったかな。
ちょっと喉を湿らすにはちょうどなサイズ。


屋外席は、喫煙者に嬉しいですね。
f0254096_1716421.jpg

サンデイ・アフタヌーンにビール逃避。
癖になるかも?!

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.

Corridor

153A King Street, Newtown
[PR]
by rien_omoide | 2014-03-16 17:22 | ごちそうさま | Comments(0)

今日の一杯♪ - 2杯目♪

こんなの発見〜!

f0254096_15532174.jpg


こっちのリカーショップでは初めて見ました、
サントリー・マグナムドライ!
発泡酒ですって。
もう生産中止されたらしいので、
これが最初で最後の一缶かも?! (●''w''●)
飲みごたえのよい一本でした。



続> この後他のリカーショップでも発見!
オーストラリアではまだ販売するのかしら。
[PR]
by rien_omoide | 2014-01-29 15:47 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな