今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:クラフト ( 10 ) タグの人気記事

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 8


今回は弟へのカードです。

成人してから、少し心の距離は離れてしまいましたが、それでもこの世に1人しかいない私の兄弟。日頃はメッセージしても愛想がなくて、ガッカリしちゃう事もしばしばですが、特別なお祝い位はたっぷり気持ちを込めて作ってみました。
可愛い系にしても良かったんですが、もうお互い大人だしって事で、シックに。
f0254096_17430088.jpg
Z型折りたたみカードをFloral BoutiqueのDSPをベースに作りました。
大人可愛くないですか?
f0254096_17433849.jpg
横から見るとこんな感じ。
Avant gardenのお花を金でエンボスすると華やかさが加わりましたよね〜

もちろんダイもエンボスも家には道具がないので、こういう凝ったデザインはSatomi さんのトコで出来るスペシャル仕様です。

お手本のSatomi さんバージョンはこれ。
f0254096_17445985.jpg
いつもここに来ると長尺なので、腹ごしらえもバッチリ。
今日はホーンズビー・ウエストフィールドのフードコートにあるテイクアウトのお店でラクサ。
このお店はこのフードコートが出来た当初から変わらずあるんですって。
f0254096_17415477.jpg
ココナッツは控えめ、カレー風味強めの一杯でした。
私の好みはもうちょっとココナッツ多めの甘系かな。(^ ^)


[PR]
by rien_omoide | 2017-04-23 22:07 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 7


5月の母の日用に一足お先に作成しました。
私の希望でシャカシャカカードです。
見えにくいですが、左の瓶には細かいスノーパウダーが、
右の瓶には小さな切り抜き等が詰められてます。
ずっとシャカシャカしたくなる、楽しいカードになりました(≧ω≦)b
紺の締め色がお気に入り。
f0254096_19575342.jpg
こちらはSatomiさんのお手本。同じ構成ですけど、少し雰囲気が変わりますよね。
f0254096_19590443.jpg
今日のおやつはこれ。
イタリアのお菓子で、カンノーリだそうです。
f0254096_19561412.jpg
リコッタチーズが挟んであって、甘過ぎず、コーヒーにとっても合いました♡


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-18 19:52 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 6


今回は期間限定カタログ(2017年1月4日ー3月31日)、
OccasionsよりSucculent Gardenシリーズのカードです。

デザイナー•シリーズ•ペーパー(DSP)と同化するようにお花を置いてみました。
f0254096_19352093.jpg
立体感のあるカードってワクワクしません?
2Dじゃあ満足出来ない体質になってきたかも。
f0254096_19364417.jpg
ちなみにSucculent とは多肉植物って意味だそうで、肉厚のプニプニしたサボテンなどの植物を指すみたいです。

お手本はSatomiさん作のカード(右)。
色の選択が違うと、雰囲気が違いません?
f0254096_19360794.jpg
私はよくこのポップな赤系色を選んでしまうようで、
Calypso CoralとかWatermelon Wonderとか気付くとセレクトしがちです。

次の日、家では材料が限られているので、妥協しまくりですが、作ってみました。
どうです?
f0254096_19371120.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-02-25 19:32 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 5


カード作り第5弾!
今日は季節柄クリスマスカードを2枚作らせてもらいました。
f0254096_18285897.jpg
立体ボックススタイルのカードと、ツリー一杯のカードです。
なかなか可愛くないっすか?

いつもお喋りが盛りだくさん過ぎて時間がないので、
サイズの計測や折り目は最初から作っていてもらってのスタートです。

・・・なのに、最後は時間足らず。。。
お口が忙しいと手が中々動かないのです。
ラストは自宅で完成。

母とばあばに送ろう♪


遂に家用のカードキットも買っちゃって、Stampin' upに魅了されてます。
f0254096_18335344.jpg
PS> Satomiさんにミニプレゼントも頂きました〜
プレゼントっていつでも嬉しいですよね♡
f0254096_18305133.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-12-03 18:39 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 4


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

いつこれを読まれてるかは分からんので、
一通り全ての挨拶を網羅してみました。♪(´ε` )

最近ライトレールの工事関連で何とも煩い家の周りです。
最初は何としても私の生活を邪魔されたくない!と耳栓を付けてみたりして抵抗し、睡眠時間の獲得に格闘してましたが、今はギリギリまで寝るのを諦めました〜
イライラしつつ、寝なきゃ寝なきゃと早朝に騒音と戦って頑張るのもなぁ〜って。
音で起きて二度寝出来なければ諦める。
ちょうど夏に向かってるこの時期は朝から気持ち良いですしね。
だから、ちょっと早めに家を出ます。
すると、エクスプレスのバスに乗らなくても会社に間に合う。そしたらバスで座れるんですよねー。まーこれも良いか。本も読めるし。
静かな家にも憧れますが、ないもんはない。しゃーない。
ある人にも「自分でコントロールしようとせずに、流れに乗りなさい」と言われたりしたので、そうしてみます。そしたらイライラも減ったしね☆


さて本題ですが、カード作りクラスも4回目。
今回は2枚、私のリクエストでデザインを選ばせてもらいました。
f0254096_20011040.jpg
奇しくもレッドとグリーンでクリスマスカラーに。
でも全くクリスマスを意識はしてないんですよ?!
我ながら可愛い出来栄えで、お嫁に出すのが惜しいくらいです。

今日は作る工程も少しお披露目。
f0254096_19582737.jpg
こんな感じで一つ一つスタンプでパーツを作ってます。
f0254096_19590889.jpg
ほんとこのStampin' upのスタンプって発色が良い。
印刷に近いくらいくっきり。

ペタペタペタペタ。童心に返ったように、無心で押しまくりです。楽すぃ〜
それに癒されセラピー効果もありそう。
f0254096_19574161.jpg
今日のお土産はテツおじさん。最近リピート率高し。
お土産やプレゼントに丁度いいお手頃なんですもん。

今日も沢山お喋りさせて頂き、
4時終わり予定(それでも3時間とってある)が5時になっちゃいました。
いつもの如くですけど、口と手が大忙しで、脳がついていけん>_<
f0254096_19562900.jpg
デモンストレーターのSatomiさんの作品を見てるだけで、
ウキウキしちゃうんです。



[PR]
by rien_omoide | 2016-10-22 19:55 | 楽しむこと | Comments(0)

Sproutさんとのキャッチアップ第2弾♪


先週数秘キャッチアップをしたSproutさん。
今回のシドニー滞在予定は3週間ということで、今週も会いに行ってきました。
クローズネストの彼女の滞在先までバス一本で行けるみたいで、
1時間かかれど便利☆

素敵な個人宅でブレスレット作りです。
f0254096_19530700.jpg
材料広げるこの工程が一番テンション上がるかも。さーどんなの作ろう。
f0254096_19540228.jpg
石を選べば、もう半分は終わったようなもの。
f0254096_19544714.jpg
それぞれの石にワイヤーを通して、
f0254096_19552590.jpg
繋げればもう出来上がり〜ちょぴっとワイヤーで飾り付けもすればさらに良し♪
ガーリーな一本出来ました♡
f0254096_19555458.jpg
こういうアクセサリー作りは楽しくて、機会があればワークショップやクラスに参加してるんですけど、だんだん作品が増えていく日々。
お嫁にもらってくれる人がいると嬉しいけれど、それぞれ好みがあるしなぁ〜と思うとあげにくく、増えてく一方です。(; ̄ェ ̄)

帰りはちょっと散歩〜と思ったら、Sproutさんがお付き合いしてくれて、楽しくおしゃべりしてるとあっという間にノースシドニーの近くまで歩いちゃいました。
気持ち良かった〜(≧∀≦)



[PR]
by rien_omoide | 2016-08-28 19:48 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 3


ちわ〜。
手作りカード教室第3弾。
今日は3枚出来上がりました。
所要時間は実に4時間以上!
って、カード作りは正味30分くらいで、ほぼお喋り会なんですけどね。

旦那様がコーヒーを淹れてくれるとお喋りスタート。
なかなかカードが出来上がらないという。
きっと2枚が限界だから、(前回の事を考えると)
2枚作れたら良いですよーと思ってましたが、
なんとか3枚完成。

今回はちょっと冒険して、見本とは違う色を自ら提案してみたりしました。
んー可愛い♪
f0254096_20232985.jpg
独創性も芸術性も欠落している私ですが、
これくらいの作品ならストレスフリーで楽しめます。
f0254096_20240185.jpg
f0254096_20252486.jpg
f0254096_20244286.jpg

もちろんご飯の話も。
今日は駆け足でフォーを頂きました。
駅からウエストフィールドへ向かう歩道橋を渡ってすぐの左手にあります。

Pho Ngon

ラクサと迷ったけれど、店名にもなってるしフォーかな(^人^)
f0254096_20262517.jpg
ビーフのお出汁がよく効いてるスープでした。

量とサービスも申し分なし。$12
でも私の好み系のスープではないんですよね〜


[PR]
by rien_omoide | 2016-06-18 20:14 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード


ちはー。
カード教室第2弾です。
今回はステップアップして、$20のコース。
カードを2枚作ります。

ちょうどばぁばと母用に欲しいと思ってたので、グッドタイミング!

今回も全てStampin' upさんの材料&道具でレッスンしました。

出来上がりはこんな感じ♡
f0254096_19493714.jpg
スタンプとは思えないくらい、鮮明な発色なんですよ〜素晴らしい。

すっかり忘れてましたが、5月は母の日があるという事で、1枚は母の日仕様。

今回もお喋り、お喋り。
何度も手がお留守で、進まない〜(笑)
デモンストレーターのSatomiさんもミュージカル好きだというのも分かったので、今度は一緒に観劇するのも良いですね!と意気投合。
8月に「アラジン」が来るらしいし、誘ってみよーかなー。


そしてHornsbyに来たついでに、東京ラーメンに寄り道♪

ネギ味噌ラーメン $13
f0254096_19550299.jpg
麺はモチモチ。
でもスープは、、、普通かな〜
チャーシューはコロコロ角切りです。

ショッピングセンターの中にあるので、
お買い物ついでに立ち寄るくらいが良いですね!
f0254096_19525089.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-04-09 21:47 | ごちそうさま | Comments(0)

ココロのご褒美~アートセラピー


個人的にとっても珍しい事にチャレンジしてみました!

お絵描き、美術、アートって苦手で、手をつけないというか避けていた私ですが、
本だらけさんのフェイスブックで「大人のお絵描き教室」ってのが目に付いて気になってしまい、さっそく店主さんに問い合わせしました。

アートを通して自分を癒す事が目的で、
絵は苦手・・・という人にトライして欲しいとの事。

モニター価格で$10だし、
苦手な事にチャレンジしてみるのもたまには良いかと思い、参加してみました!
自分の殻を破るんだ!!

先生はリアルにお絵描き教室をされてる、
すごくポジティブな気を纏った素敵な女性。
さっそく画材を広げると、少しテンションUP!
このジェラートって画材、めっちゃ可愛い♡
なんだろ、こういう色の束を眺めると萌える。
f0254096_18074786.jpg
これをね、ステンシルを使って、こうポンポンするわけです。
f0254096_18081753.jpg
何も考えず、ポンポン、ぽんぽん、ポンポン。

ほんと夢中で、何も余計なことは考えず、瞑想にも似た自分との時間。

で、ステンシルを外すと、、、
f0254096_18101058.jpg
こんな感じ。

色の配置は自分の好みで。ほぼテクニック要らずで、自分の思うがままに♪

正解はない。自分の好きなように、考え過ぎずにやって下さい。という先生の言葉に、かなりリリース出来ました。

ふと、どうして絵が苦手になったのかのそもそもを考えてみると、
絵って学業の成績みたいに小さい頃から優劣を決められていたものの一つなんですよねー
上手い、下手だ、とか。
何色の太陽は駄目とか。
本当はもっと自由なもののはずですよね。
うちは弟の方が絵は褒められる事が多かったもんで、勝手に劣等感感じてました。

さてさて昔話はさておき、私よりレベル上のお姐さまは、水彩色鉛筆でお絵描き。
驚きの発色なんですね、この色鉛筆。
綺麗な黄色!
f0254096_18123370.jpg
時間があったので、私は紙の裏で遊んでみる。
f0254096_18141706.jpg
こうしてリーズナブルに楽しめるものを最近トライしてます。
趣味まではいかないけれど、色々な「自分の時間」を充実させるように。



[PR]
by rien_omoide | 2016-02-28 18:02 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんでも簡単にできる手作りカード。


手作りカード教室のお知らせを見たもんで、ホーンズビーまで電車に揺られて行ってきました。

体験コースは$10という、リーズナブルっぷり。
出していただいたお茶菓子とお喋りだけで元が取れちゃうんじゃないの?!

初心者の体験コースという事で、
比較的不器用な私でも難なくお喋りしながら、出来ました。

使う材料は全てStampin' Upというブランドらしいです。
クラフト業界じゃあ有名らしいですが、私は初めて知った〜
名前の通り、スタンプ~判子の商品がメインです。
色使いやデザインがどれも女心をくすぐってくれる可愛いものばかり。

今の判子って、こんなにお洒落で進化してるんだーっとプチ感動。
ペタペタ押すだけじゃなくて、重ねたり、切り取ったり。

組み合わせ方次第で、デザインの幅は無限に広がります。
f0254096_20164454.jpg
今回は2月という事でバレンタイン仕様。
次のコースが楽しみです♪
f0254096_20184114.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-02-06 21:10 | 楽しむこと | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな