今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:マレーシア ( 14 ) タグの人気記事

OLはランチを楽しむのです 88


仕事が山積みの日々。
残業する気力はないので、早朝早くに出勤してます(朝活!)。
でもやっぱり体力が削られるので、久々にレッドブルに手を出しました。
何年ぶりだろう。
ちなみに限定味らしいです。
f0254096_19462945.jpg

今年の暑い夏からようやく解放されたと思ったら、今度は雨続き。。。
シドニーはどうなっとんねん。
こういう時は麺です、麺。(いつもだけど)

Ipoh town
f0254096_19472142.jpg
いつもならハーミーだけど、ちょっと今日は違うメニューにしようかな。

Ipoh Hor Fun
f0254096_19480661.jpg
辛みとパンチのないハーミーって感じでした。んーこれならハーミーの方が。。。

Asam Laksa
f0254096_19485512.jpg
仁井田ちゃんも今日は冒険メニュー。
一口スープを頂きましたが、酸っぱ辛い〜
フィッシュソースがムンムンだし。
私はパスだなぁ。

まー当たりの日ばかりじゃないよね。



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-01 19:44 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 86


最近綺麗にリノベしたサーキュラーキーのフードコート。
Jimmy's recipeも入りました。
f0254096_16030684.jpg
やっぱりハーミー。
f0254096_16050368.jpg
んーちょっとパンチが足りないかんじ??

Malay-Chineseの暫定1位はいつまでも堅そうです。。。


[PR]
by rien_omoide | 2017-02-02 16:02 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 55 @ Laksa King


「近くに行列作ってるラクサのお店あるよ。」

そんな話してたら、ランチはラクサの気分。

Laksa king
f0254096_20223374.jpg
店内はセルフサービスとテーブルサービスの2つのエリアにパッカーン。
(←まだAUのCMに引きづられてる)
訳もわからず、テーブルサービス側に着席。
後から分かった事ですが、こっちの方が少しお値段割り増し。
安さをとるか、サービスをとるか。あなた次第d( ̄  ̄)
f0254096_20232712.jpg
チキンラクサ $12
オーダー時に辛さを調節できるのが嬉しい。
「普通で。」と頼んだので、チリがちょこん。

注文してから出てくるスピードが尋常ではないです。
オーダーとったお姉さんがキッチンに入ったら、もう丼ぶり抱えて戻ってきました。
ビジネスマンには助かるサービスですよねーランチタイムは限られてるので。

ココナッツミルク満載のフレーバーがうまぁ〜
こういうラクサが好みなんですよねー
苦手なお揚げさん以外はペロリんちょ。
替え玉したいくらい。
って言っても、結構なボリュームのある一品なんですけどね。

ごちそうさんでした。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
Laksa King
43 Erskine St, Sydney

[PR]
by rien_omoide | 2016-03-16 20:20 | ごちそうさま | Comments(0)

タンパク質補給しまっせ。


最近、少し頑張って会社にマイ・ランチを持っていったりと自炊を心がけてる私ですが、やっぱり面倒くさい時は面倒くさい。
基本レイジー。
今日もそんな日だったので、夕飯はテイクアウトにしました。
ありがたい事に、Kingsfordの周りはアジアン天国。
沢山のお店がひしめき合ってます。

何度もお世話になっている、
Albee's kitchen
f0254096_19303996.jpg
たまに食べたくなるハイナンチキン。
ここのは、ガーリックライスとスープ付きですよ。
これで$10ちょいなら良いんでないでしょうか。
f0254096_19325728.jpg
おまけのスープは薄味で微妙でしたが、チキンはジューシー♪
ここのメニューで1番のリピート品は、Char Ho Funっていう餡かけソバ。
ライスヌードルにドロっとかかった餡が病みつきになっちゃいます
お試しあれ〜

私はお店で食事をした事はないですが、
店内はかなり広めでグループで行っても良さそう。
サービスも早いので、イライラと待たされた事はありません。
あ、Campsieにももう1店舗あるみたいですよ。
f0254096_19314188.jpg
最近マレーシアン率高いなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
Albee's kitchen
470 Anzac Parade, Kingsford


[PR]
by rien_omoide | 2016-03-04 22:28 | ごちそうさま | Comments(0)

シティの真ん中で麺を食す。。。-Hawker


お絵描き教室の後はランチ♪
本だらけからすぐそこのマレーシアンです。
Mamakの系列店らしい。

Hawker
f0254096_18393227.jpg
味しらべの一品は、ハーミー。
出てきてビックリ。
チリソースがこんもり乗ったレンゲにちょっぴり引いちゃいました
これはお腹壊すぞ。
ので、このレンゲは横に避けて、
そのままで十分良い感じのピリ辛スープを頂きました。
f0254096_18362628.jpg
ハーミーは2種類の麺をミックスさせる事が多いですけど、ここのは超極細!
素麺みたいで食べやすいけど、もうちと太めの腰のある麺だとベター。
f0254096_18385003.jpg
なかなかMalay-Chineseのハーミーを抜いてくれるとこが現れんなぁ〜

何はともあれ、ごちそうさんでした。


[PR]
by rien_omoide | 2016-02-29 21:24 | ごちそうさま | Comments(0)

安く上がったキャッチアップ - @ David's Kitchen


大学の同級生とのキャッチアップに、David's kitchen

以前ハーミーは時間の関係上頼めなかったので、リベンジです。
マーティンプレイス店同様、塩分多めなパンチのある味ですね〜
f0254096_18574935.jpg
ノンアルコールなお店だったので、ライチー&グラスゼリー茶でさっぱりと。
塩濃いハーミーをお口の中で中和です。
f0254096_19002871.jpg
奥に見えるのは、皆んなでシェアしたSatay chicken skewersです。

大変リーズナブルなキャッチアップでございました。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
David's Kitchen
127 Liverpool St, Sydney

[PR]
by rien_omoide | 2016-01-10 18:55 | ごちそうさま | Comments(0)

シティの真ん中で麺を食す。。


マーティンプレイスにあるDavid's kitchen
Pitt Streetにも店舗があるので、偵察にランチしてきました ( *´艸`)

チキンラクサ
f0254096_19003662.jpg
甘いココナッツ風味のこのスープは私の好み系。

本当はハーミーを食べたかったけれど、「ちょっと時間かかるよー」って言われると、
次の予定が気になったので、今日はラクサです。
今度はハーミーだなー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
David's Kitchen
127 Liverpool St, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2015-11-07 18:58 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 46

相変わらず放置気味のブログです、こんにちは。
最近朝の通勤時間はプチ読書タイムになってまして、
ブログ作成タイムがないんですよね~
ので、今日は前に書いた下書きを。

David's kitchen第2弾。
ハーミー編です。(第1弾はここ

メニューにはハーミーとは書いてなく、Spicy prawn Malaysian noodle soupとかそんな名前になっていたと思います。

塩分高めのスープがパンチが効いてて美味しいです。
ちょっと血圧が心配。(T ^ T)
麺はホッケン麺で太麺のみ。
個人の好みですが、バミセリ麺のような細麺がミックスされてると嬉しいなぁ〜

具は海老以外にも盛り沢山。
BBQポークに、揚げ卵も。
スープに揚げ卵って初めてみた。。。

ここはラクサが勝利かなぁ〜
f0254096_19221926.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2015-10-29 18:58 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 43


最近定例になりつつある、仁井田ちゃんとの【麺】の日。

今日はラクサが食べたーい。
新しい所を開拓しようとネットで調べると、マーティンプレイス駅に良い感じの所があるらしい。
というので、行って見ました。

駅まで直通のフードコートにありました!!

David's Kitchen
f0254096_20510619.jpg
Colonial centreからも入れますし、もちろん駅からも直通です。

さぁ、今日はラクサ♫

お、ちょっと待って、ちょっと待って。
他にも魅力的なメニューのラインナップが。

ハイナンチキンに、ハーミー、ラクサ・・・
ラクサだけでも数種類。
f0254096_20520893.jpg
やっぱラクサ。ちょっと豪華にKing Prawn入りに!

ココナッツの甘めのスープです。好み♡
オーストラリアスクエアのベトナムテイクアウト店によるラクサの味に似てます。
この海老の大きさと量は$12の価値ありです。(8尾くらい?)

あるブログにて知ったのですが、実はデイビッドさんはもうこのテイクアウト店を売ってしまい、今はオーナーが違うのですが、名前だけ残されてるとか。
以前はもっと美味しかったらしいです。

ピットストリートにもう一つお店があるみたいで、そっちがオリジナルだそうです。
いつか行ってみよーっと。

ごちそうさんでした。



[PR]
by rien_omoide | 2015-09-02 20:29 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 38


「仁井田ちゃんよ、最近麺への欲望が治らないんやけど。」
「じゃあ今日はどこ行く?」
話が早いね〜

じゃあ今日はここ。
Jimmy's recipe
f0254096_20240715.jpg
The Galeriesの中、紀伊國屋書店の建物の地上階です。
ネットなんかでも、ラクサで有名だと銘打っているお店。

でもハーミー。
最近はハーミーとトムヤムの2大塩分過多スープ麺ばっか。
まー良いじゃない。塩分多めだけど、まー良いじゃない。
f0254096_20251631.jpg
魚介の良いお出汁♡

でもMalay-Chineseがまだ暫定1位かな。

ラクサ
f0254096_20244944.jpg
一口いただき♫
シドニーで1番なんて言うから、ハードルを上げすぎちゃったかしら。
私はもっとココナッツが効いてる方が好みだなぁ。

混雑故に外の席で、スープがすぐに冷めちゃった ..ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

ハーミーは好みだったので、また来たいです。



[PR]
by rien_omoide | 2015-07-27 20:21 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな