今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:ラーメン ( 14 ) タグの人気記事

OLはランチを楽しむのです 87

f0254096_19462143.jpg
一番星と言えば、担々麺。
自分へのご褒美に、唐揚げもつけちゃって♪
f0254096_19465590.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-02-16 19:44 | ごちそうさま | Comments(0)

銀幕に想いを馳せる~『リップヴァンウィンクルの花嫁』


毎年やってるシドニーの日本映画祭。
今年で20年だそうですよ。
あまり最近映画はみないので、行かないかな〜っと思ってましたが、サイトを覗いてみるとCoccoが出演していた映画が!
内容は全く分からないけれど、
主演の黒木華ちゃんも好きだし、これは見に行ってみたい。
と、さやちゃんを誘って行ってきました。

まずはエンターテイメントブックを使って腹ごしらえ。

ラーメン ずんど
f0254096_23161670.jpg
ここに来ると、いつもつけ麺にしてしまう。

魚介つけ麺 $13.90
f0254096_23093243.jpg
つけ汁からかつお節っぽい味がフワッときて、なかなか濃厚。あーこれは魚介だーって汁を飲んだ瞬間に分かるような。存在感高いかんじ。

麺は結構太めです。

Niboshi Rich Zundo
こちらも魚介の出汁がギンギン。
f0254096_23153472.jpg
私のリクエストで餃子を一緒にシェアしてもらいました。
最後の一つくれて、ありがとう〜!
f0254096_23104619.jpg

前の日は暖かかったのに、この日の風は冷ため。
急に映画館で3時間耐えれるか不安になった私達は、近くで急遽$10でスカーフを買い、足早に会場入り。
f0254096_23172952.jpg
リップヴァンウィンクルの花嫁

なんだか沢山の意味を含んでいそうな作品で、沢山の疑問を残して家に帰りました。
家路で鬼のようにネット検索です。綾野剛君は一体何をしたかったんだ?とか。
あるサイトでは、これは「不思議の国のアリス」のような、
主人公の子(黒木華)がウサギ(綾野剛)に先導されて現実味のないお伽話のような世界に連れて行ったんでは、なんて。
そういう見方も一つだね。
この世界のコワイ部分と優しい部分が混ざった物語で、すごく不思議な作品でした。
Coccoの歌うシーンとかもうちょいあるかと思ってましたが、そんなに。。。でも黒木華ちゃん良いなぁ。普通っぽい感じが、私達にリアルさを与えてくれていい。
小説を読むともっと楽しめたらしいです。機会があれば読んでみよう。


Ramen Zundo
World Square, 644 George St, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2016-11-27 23:05 | 楽しむこと | Comments(0)

再再来・一風堂


たまたまCentral Park Mallに来ていたので、一風堂でランチしました。
ウエストフィールド店より少し小さめの店舗。
お一人様だったので、カウンター席へ。
f0254096_20053985.jpg
からか麺 $16 +$2 煮卵
f0254096_20080236.jpg
あれ?一風堂ってこんなのだったっけ?
ずいぶん来てなかったので、以前がどうだったか、、、
超シンプル。
具が何も浮いてない。σ^_^; 沈んでるだけ?
辛味を混ぜる前に豚骨スープを一口。
あーこれこれ。

辛味を混ぜるとピリリとパンチが出てきました。
辛すぎず、ちょうど良い感じ。うまぁ〜
f0254096_20091238.jpg
卵は切られずに丸々そのまま。
好みとしては、卵もスープに浸かってて欲しいので、セルフで半分に切って、後半に頂くまで浸からせておきました。
f0254096_20104228.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-10-24 20:03 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 66


選挙のニュースばかりが続くと思っていたら、
天皇陛下の生前退位のニュースにビックらぽんの私です、こんにちは。
でもご高齢で今迄の過密スケジュールの方が驚くべきことじゃないですか?
リタイアしてゆっくりと過ごされると良いなぁ。
今迄のしきたりを変えるわけですから、そんな簡単な話ではないと思いますが。


さぁ私はまだリタイアまで月日があるので、今日も勤労に励んでおります。
ランチは今日も今日とて麺。

めんや Sydney CBD店
f0254096_20573988.jpg
開店12時5分前に着いたのに、もう列が!なんと!
早めに会社出て良かった~
オーダーと会計は先に済ませて、席に着きます。
f0254096_21054096.jpg
28 Yokohama Tonkotsu Shoyu Ramen $10.90
f0254096_20584922.jpg
やっぱりラーメンは豚骨派の私。
f0254096_21015418.jpg
そしてラーメンのお伴は餃子派な私。

贅沢にどっちも叶えちゃって(笑)
濃厚なスープに、パリパリの羽根、、、うまぁ〜

先輩のお知り合いがいたので、サービスの唐揚げ付きという豪華版!
さすがに全部食べれなかったので、ありがたくテイクアウトさせて頂きました。

さすがに油摂取量多かったかな。

めんや Sydney CBD
Shop 2 1 Market St, Sydney
Mon-Sat Lunch : 12:00pm - 3:00pm
Dinner: 6:00pm - 10:00pm


[PR]
by rien_omoide | 2016-07-18 20:53 | ごちそうさま | Comments(0)

一に麺、二にも麺な、麺ラバー。5杯目。- @万福


今週は正夢を見たりとスピ(スピリチュアルの略)憑いてる私です。
こんにちは(≧∀≦)
きゃむ子とチャッツウッドでランチしようという事になり、
「どこ行きたい?」と聞きながら、
(きゃむ子が特になければ、【まんぷく】誘ってみよう)と心で思っていると、
「まんぷくって知ってる?」とのお返事。

キター ヽ(o゚ω゚o)ノ

ベビーのアリサもいるので、
混む前の開店直後にGO!
f0254096_20140236.jpg
皆んな考える事って同じで、
あっという間に子供連れの家族組で埋まっていきました。はは

Gara shoyu
キングスフォードではめっちゃ長いタイトルの豚骨系ラーメンを頂きましたが、
今日は豚骨以外を冒険してみました。
f0254096_20150663.jpg
綺麗なクリアスープ。
なのに、結構ガツンとくる味。
「お上品なお醤油」だけに納まってない濃厚さでした。
ちょっと贅沢に、煮卵もつけちゃったりして。
f0254096_20182834.jpg
こちら、きゃむ子のTonkotsu shoyu
f0254096_20201474.jpg
ふわふわのOkonomi stick
f0254096_20205071.jpg
ラーメンとのコンビネーションではマストのGyoza

またキングスフォード店にも行きたくなりました。
“Long name”のラーメン食べたい。。。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
麺処 万福チャッツウッド
226 Victoria Ave., Chatswood

[PR]
by rien_omoide | 2015-12-12 20:09 | ごちそうさま | Comments(0)

お勧めラーメン店をピックアップ 2015


ラーメン戦争勃発中のシドニー。
少しずつ干物も試させてもらってます。
ここいらで勝手にお気に入りラーメンを纏めてみました。
あ、順不同です。あしからず。

コスパ良いです。
餃子も漬けて$10以下とか。
黒とん、あとエビ野菜がフェイヴェレット!


濃厚豚骨スープがたまりません。


King of シドニーラーメン。
まー間違いない。
お値段もキングです。
私は赤丸派。


個人的ですみません、
近所にこのクオリティ!挙げられずにはいられません。
ラーメン魂感じました!
丁寧なラーメンはここ。
つけ麺なら、ずんど


番外編は、一究のトマトラーメン。イタリアンラーメンの衝撃は、もう!


※私の好みでピックアップさせてもらってます。個人的な好み・趣味ですので、ご理解のほどよろしくお願いしますね〜


[PR]
by rien_omoide | 2015-12-09 21:09 | ごちそうさま | Comments(0)

一に麺、二にも麺な、麺ラバー。4杯目。


せっかくアーターモンに来たんだから、チャッツまで足を伸ばそうかと思ったある土曜日。

頭に浮かんだ選択肢は2つ。

博多ん丸 OR 万福。

んーどっちかなぁ、と外に出た瞬間、
超冷たい夜風が顔に吹き付けられ。。。

「駅近の博多ん丸でちゃちゃっと食べて帰るか」

博多ん丸
f0254096_20161787.jpg
1号店はマーケットシティのフードコートにあるんですが、この2号店は路面店。
雰囲気も全然違いますね(当たり前?)
ラーメン屋ですが、ちょっと高級感☆

博多ん丸ラーメン
f0254096_20191068.jpg
豪華に全部のせ。
もうめーいっぱい色々のってます。
リッチなのが好きな私は好み♡
その分お値段も、ラーメンとしてはリッチな感じです。
んー一風堂に近い値段設定。。。(´・ω・`;)
博多ん丸さんにはリーズナブルな価格帯でいて欲しかった〜ターゲット層を変えたのかしら。
シティの博多ん丸さんはコスパが感動ものです。
f0254096_20183113.jpg
ツレの、白とん

私のスープを飲んだ後だと、かなりマイルドに感じる。
あっさり豚骨。
f0254096_20170621.jpg
そして、、、じゃーん♫
この前の「まんぷく」さんのリベンジで、
餃子(5コ)
奇数!!最後の1個はどっちが食べる?

次はチャッツの「まんぷく」にも行かなければ。

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
博多ん丸 チャッツウッド店
Shop1, 475 Victoria Ave.Chatswood


[PR]
by rien_omoide | 2015-07-25 20:14 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 36


今日も今日とてタウンホールですが、
ウールワース奥の地下フードコートではなく、
今日はThe Galeriesの地下フードコートの方へ。

担々麺ーチキンウィング付き
f0254096_21174166.jpg
一番星エクスプレスにてです。
普通サイズだと満足出来るか不安な程お腹が空いていたので、
ラージサイズにしてみたのですが、
これがどデカイ。
2人前の麺が入ってるんではないでしょうか。
伸びるとまた増量。。。
食べても食べてもな、アリ地獄状態です。

写真からも分かるかと思いますが、表面はゴマ天国。
ゴマでスープが見えません。
ので、ゴマの風味は抜群!

正規(?)の一番星さんで食べた担々麺とはまた違う一品。
なんなら別もんですが、ピリ辛のスープがうまうまです。

あ、チキンウィングは骨なしで食べやすい&ジューシー。
麺に浸かってるとブニョブニョになるので、最初に食べるか横に避難させた方が吉です。

でも麺は多すぎました〜途中でギブです。m(_ _)m

上のレストラン「一番星」はアジア人に大人気なので、並んでいる事が多いですが、
こっちのエクスプレスはすぐにラーメンが出てきますよ〜
急いでる人にオススメです。

最近は1日に一杯は麺を食べてるわぁ〜


[PR]
by rien_omoide | 2015-07-16 21:15 | ごちそうさま | Comments(0)

一に麺、二にも麺な、麺ラバー。3杯目。


いやぁ〜また良い食べ処を見つけてしまいました。
見つけたってのは語弊があるかしら。
ずーっと目をつけていたので。
Kingsfordに越してきてから早4ヶ月。行ってみたかった〜
というのも、フードコートやカフェ以外、
お一人様ディナーが苦手だという意気地なしっぷりの私。
歩いて2分の所なのに・・・ね。

Kingsfordでラーメンといえば、

麺処 万福
f0254096_19531452.jpg

まず目に入るのはこの書。
f0254096_19551403.jpg
お店の気合が感じられません?この字体好みやわ〜

そして日本語がお上手な中国人(多分)のお兄さんが「どうぞ~」とにこにこメニューをくれました。
デレデレと日本人女子に片言の日本語で喋る日本人女子好きな外人さんには、
イラっとする事も多々ある干物ですが、(←一人で勝手に)
このお兄さんはなんか好印象。
デレデレしてない(←勝手なイメージ)
アクセントは強いですが、かなりの日本語の使い手だと思われます。

じゃあねーこの一際目を惹く長いタイトルのラーメンで。
この出会いに感謝して愛情と情熱込めて一生懸命作ったうちらのいっちゃん好きな万福幸せラーメン」$13.50
f0254096_20010367.jpg
今シティではラーメン戦争が勃発していますが(?)、
Eastern Surburb(シドニーの東地区ーこの辺りのこと)でしょー?
まーとりあえずはイケるラーメンやったら良いなぁくらいのスタンスで、
スープを一口すする。
・・・!!!!!!イケるじゃん!!!

コクの深いスープで、
濃い豚骨が好きな私を飽きさせず、かと言って濃すぎない。
濃い目豚骨の苦手な女性でも楽しめるんじゃないかな。
縮れ麺がスープに絡むのがお上手。
これが絡むって事なのね〜と感心してしまいました。(単純)
縮れ麺ではなく、ストレート麺が好きなんですが、これなら良い良い。( *'w')b

塩ガラ
f0254096_20013084.jpg
ツレのYouちゃんの塩ガラは綺麗なクリアスープ。キレイ〜!!
一口頂いたら、上品な味でたまげました。

オーダーしてからラーメンが来るまでの待ち時間は他店より長めな感じがします。
10-15分くらい?
まぁYouちゃんとお喋りでもしてようと席についたら、
例の日本語を話す中国人のお兄さんがいらっしゃって、

「マジックしますね〜」
「・・・・・は?」

いや〜良い時間の潰し方でしたよ。
トランプマジック、コインマジック、アンコールで輪ゴムマジックを披露してくれました。
どれもタネが分からない見事なもの。(単純なだけ???)

あー気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い。(笑)

よくある、「好きなカードを選んで下さい」で、
♡のエースを選んだ私に、
「彼氏募集中ですねー?」
あんたは心理テストもするんかい!(笑)

マジックを楽しみ過ぎて、ラーメンが来た時、高菜・しょうが入れ放題をミスったやないですか。

私的残念だった事。
個人的にラーメンと餃子はデフォルト・ペアなんですが、
ここには餃子はないみたいです。
(チャッツの2号店にはあるみたいですが)
あ〜残念 ( ;∀;)
羽根つき餃子+ラーメンは王道でしょう?〜♫

“一杯入魂
うちのいっちゃん好きなやつ作るけん
愛と情熱感じてな
この出逢いにありっす”

満足でした。ご馳走様です!

家から2分でこのクオリティはありがた過ぎる!!
でも一人で食べに行ける勇気なし・・・(寂しがりや)
誰か一緒に行きませうー

ちなみに、せっかくのユニークなお名前のラーメンなので、
サーブされる時には店員さんが噛まずに復唱してくれるのかと思いきや、
「幸せラーメンです。」でした。
まー縁起よさそうな響きやからええけど。
でもせっかくのお名前やのに。。。
レシートも、【Long name】という表示。
まーそうやけどー(←しつこい (*‘∀‘))

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
麺処 万福 MANPUKU
482 Anzac Pde, Kingsford


[PR]
by rien_omoide | 2015-06-26 19:01 | ごちそうさま | Comments(0)

No ramen, no life


シティーにある激戦のラーメン業界にまた一軒。

ラーメン
f0254096_19260078.jpg

















No ramen, no lifeを合言葉に、去年(?)オープン。
ちょっと私の格言に似てるね♪───O(≧∇≦)O────♪
No 炭水化物, no life
多分マツコも賛同してくれるはず。

お邪魔しまーす。
んー?んー?
床がツルツル過ぎる〜
最初、靴で何かを踏んだが故の感覚かと思いましたが、ツルツルにゅるにゅる。。。
ヒールで入店注意です!

通されたのは、ゆったり二階席です。
結構広々。ファミリーにもバッチリ。

で、主役のラーメン。
f0254096_19293654.jpg

豚骨醤油
ー煮卵付















コッテリなのか、脂っぽいのか
麺が終わった後、しばらく放置してると脂が固まっていくのが見えて、ちょっぴりショッキングな映像でした。
なんだこれわぁ?!?!
お箸でその膜をすくえるんです。
これ普通???

ちょっとビックリサプライズ。

ラーメンの付き添いとしてのデフォルトは餃子ですが、
今日はタコ焼き。
f0254096_19334369.jpg 
マヨポン
















*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ
Yasaka Ramen
126 Liverpool St, Sydney



[PR]
by rien_omoide | 2015-06-21 19:00 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな