今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:レストラン ( 168 ) タグの人気記事

OLはランチを楽しむのです 93 @ Suminoya


今、すみの家さんで毎日数量限定の(10食限定とかだったかな?)ハンバーグ定食をやってると言うのを会社の姐さんが仕入れてきたので、行ってきました〜
f0254096_20213530.jpg
この手前にあるのがハンバーグですけど、箸を入れると見事に肉汁がジュワ〜と溢れました。
写真撮っておけば良かった〜と悔やまれるほど。
f0254096_20181620.jpg
大根おろしをたっぷり乗せて、さっぱりと。でもボリューム満点で食べ応えはバッチリ。
男性でもきっと満足出来るサイズですよ〜


すみの家
1 Hosking Place, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2017-08-30 20:14 | ごちそうさま | Comments(0)

きゃむ子とガールズデート♡


いつもはきゃむ子の愛娘がくっ付いてくるんですが、
今日は彼女の旦那にお預けして女2人だけのデート♡
ランチとショッピングで〜す。

コリアンタウンと呼ばれているストラスフィールドでまずは腹ごしらえ♫

Zomatoで調べるとこちらがレビュー良し。

Red pepper bistro
f0254096_20143055.jpg
ただこちら、めっちゃ分かりにくい場所にあります。
Google地図が示す場所の辺りをグルグルするもなかなか見つからず。。。
なんかね、スポーツ施設兼ファンクションセンター兼パブみたいな場所の中にありました。外に看板もないし、これは分からないでしょ〜
やっと見つけても、ここ、、、、、で合ってるのか、
な???って感じのあやふやぶり。
f0254096_20175963.jpg
(↑これは分からないでしょ〜)

まー気を取りなおしてオーダーを。
f0254096_20155941.jpg
野菜チゲ
ちょっと私には辛め。ライス必須です。
韓国系なので付きだし小皿もごち。
f0254096_20164261.jpg
ここシグネチャーディッシュ、フライドチキン!
Spring onion味。ハーフサイズです。
2人だとこれで十分。
f0254096_20152296.jpg
飲み物は隣のバーでセルフ買い出来ます。
私はもちビール!
ビールと甘辛いチキンが絶妙ぉ〜♫うめぇ〜
手を汚しながらも鶏にかぶりつきました。



食事の後は、、、待ってました〜DFO!
本当は誕生日の週末に2人で行く予定だったのに、私の体調不良でやむなくキャンセルしちゃったんです。だから今日はとっても楽しみでした〜(><)

そして買い物ハッスル〜♡
久しぶりの必需品以外の買い物だったもんで、テンションアゲアゲ↑↑↑
f0254096_20214346.jpg
そんで買っちゃった♡
初・スケッチャーズ。
ペタンコだけど、底に分厚いクッションがあるので、足に良さげ。ヽ(´ー`)
20%オフですた。
やっぱり買い物は楽しいねぇ〜
f0254096_20225372.jpg
きゃむ子からは1ヶ月遅れの誕生日プレゼントも。
ロキシターン☆
f0254096_20234642.jpg
今まで使わなかったハンドクリームも今年はデビューしたので、これは使えるぞ!
ありがとう、きゃむたん。

Red pepper bistro
4A Lyons St, Strathfield



[PR]
by rien_omoide | 2017-08-19 20:10 | ごちそうさま | Comments(0)

☆さんとキャッチアップ @ Sushi bar yachiyo


ふとした所でバッタリあった☆さんと2年ぶりにランチへ。
家から徒歩15分のモスマン・ジャンクション♫

Sushi bar yachiyo
f0254096_21120123.jpg
なんとこの日がラストデイだったんです。オーノー!!( ゚д゚)
すんごい繁盛してるお店なのに。
この日もほぼ満席でした。
系列店のKOJIROは残るみたいですけどね。(数軒先のお隣さん)

☆さんオススメの餃子。
f0254096_21123929.jpg
手作りなんですって。アッツアツの鉄板でサーブ。

そしてタコス。
久しぶりにタコス食べたなぁ。サーモンが入ってて、ちょっぴり和風タコスでした。
f0254096_21131247.jpg
キングフィッシュのカルパッチョ。
ビールと合うね〜(もちろんビール頂いてます)
f0254096_21134732.jpg
そんでお寿司。炙りは間違いない。うまぁ〜
f0254096_21143966.jpg
どれも美味しくて、幸せランチでした。
お店がクローズしちゃうなんてもったいないわ〜



[PR]
by rien_omoide | 2017-08-13 21:09 | ごちそうさま | Comments(0)

クイズ・このコースはおいくらでしょう?@Toshiya


ニュートラルベイとモスマンの真ん中にあるクレモーン。
会社帰りのウォーキングコースでいつも目の前を通るのがこのお店

Toshiya
f0254096_20144546.jpg
オープンの6時に予約して行ったら、
周りは予約客だらけで、あっという間に満席に。
早くオーダーしちゃおう(汗)

2人でコースを頼む事に。

ビーフのタタキサラダ
さっぱりとスタート☆
f0254096_20180740.jpg
餃子
f0254096_20225734.jpg
カルパッチョ(ハマチかな?)
うまぁ〜
f0254096_20185806.jpg
ソフトシェルクラブ
チリマヨがピリリと効いて、大人味。
f0254096_20194530.jpg
巻物
f0254096_20205389.jpg
そしてメインのペリペリチキン
ナイフを入れた時にパリッとするかと思いきや、少し湿っててしんなり。。。
ちょっと残念。
f0254096_20233945.jpg
デザートはアイスクリームで〆でした。
抹茶は鉄板ですね。
f0254096_20241507.jpg
さてここで問題ージャージャン(効果音): これはいくらのコースでしょう?



正解:1人$39!
バリューじゃないですか?ノースでこのお値段でコースが頂けるとわ。
和モダンといった感じで、ローカルのお客様に受けてるみたいです。
また来たいな♫


Toshiya
1/283 Military Rd, Cremorne


[PR]
by rien_omoide | 2017-08-11 20:12 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 92 @ Eastern nations


久しぶりにハンターコネクションに来たら、新しいタイのお店ができてました。

Eastern nations
f0254096_20241036.jpg
看板メニューとしてドーンと売り出されてるラクサに。
ウィンヤードで$8.50。やっぱりハンターはお得だなぁ〜
f0254096_20230429.jpg
色から見てもココナッツ多め。
甘いのに喉にピリっと辛味がくるスープ。

うーんなかなか、うまぁ〜
コスパも良いし、絶対リピのラクサだなぁ。

食べてるとオージーのお兄さん(おじさん?)が来て、
それはどこのラクサだ?」って聞かれました。
やっぱり美味しそうに見えたんだ(^^)

Hunter Connectionのサイト発見。初めて知った☆
http://www.hunterconnection.com.au/


[PR]
by rien_omoide | 2017-08-02 20:20 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 91 @ Mr Bee


ハンターストリートに来るとついついMalay-Chinese でハーミーというのがお決まりになってますが、今日はお隣のタイをトライしてみました。

Mr. Bee
f0254096_20354606.jpg
ずっとお隣にあったのに今まで見向きもしなかったお店。
一度くらい試してみてもバチはあたらない!

久しぶりのトムヤム。
f0254096_20314172.jpg
麺と具を選べます。
シーフードで$9.50。お値段はグッド。
f0254096_20342780.jpg
麺はバミセリと卵麺のミックスをお願いしました。
見てください、この極細麺。ここまで細いのは珍しいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして気付く、麺がたっぷりスープを吸うので時間との戦いだという事に。
また失敗した〜
私は猫舌なので、一息ついてる間に麺がスープを吸う吸う。
麺オプションの正解はどれなんだろう。。。

でも久しぶりのトムヤムの酸味は病みつきでした。
一時期ハマってた時は毎日のように食べてたなぁ〜
f0254096_20371021.jpg
こちらも美味しいラクサ。
メニューにはクリーミートムヤムスープとか書いてますけど、ラクサです。

Mr. Bee
50 Hunter Street


[PR]
by rien_omoide | 2017-07-28 20:27 | ごちそうさま | Comments(0)

2日の出社でも花金はうれし。 @Kojiro


昨日はJazushi を堪能しましたが、今日も違うジャパレスへディナー。
せっかくモスマンに越して来たのだから、こっち側にあるお店をトライしたいもの。
良いタイミングでKiwiさんがモスマンオススメのお店を教えてくれたので、そこへ。

KOJIRO
f0254096_20013991.jpg
モスマンジャンクションにあり、隠れ家的お店。
小さな店舗で、その名の通り、隠れるようにひっそりとあります。

昨日も食べたけど、またお寿司が食べたひ!!
f0254096_20044608.jpg
キングフィッシュ(・・・だった気がする???)のカルパッチョ。
ポン酢のジュレがもりもり。
f0254096_20071761.jpg
大好物のナス田楽。甘辛いこの味噌がうまいんだなぁ〜♪( ´▽`)
このナス、でかっ!!
f0254096_20075647.jpg
お酒はBYOしか出来ないので、飲みたい人はワイン持参で。
私達は知らなかったので、健全ディナーになってしまいました。

帰りに、お店のお姉さんに「このお店をどうやって知ったんですか?」と聞かれました。まだ出来て数ヶ月なお店で、広告を打ってるようじゃないみたいです。そういや、私達以外は客はローカルのオージーらばかりやった。
やっぱり隠れ家的お店でしたね!(^^)/

食事も美味しかったし、お酒があったら最高だったかも!

あと、時間制限ありだったので、この後二次会・三次会ともつれ込むには良いですが、のんびりお喋りを〜という感じではないかもです。


KOJIRO
938 Military Rd, Mosman

[PR]
by rien_omoide | 2017-07-21 20:00 | ごちそうさま | Comments(0)

一つ歳を超えまして・・・2017 @Jazushi


引っ越し騒ぎ(?)でバタバタしてたら、今年も一つ歳を超えました。Σ(゚д゚;)
引っ越ししたばかりでまだ箱が山積みなので、朝から荷ほどきバースデー。
有給を取らせてもらったので、朝はゆっくりなスタートを切れましたし、
仕事のストレスがないだけ特別な日ですよね(^^)

夜はiちゃんにディナーに付き合ってもらい、ずっと行ってみたかったJazushiへ。

路面電車建設のため、周りはあちこち工事中で、
お店を見失いそうでしたが、無事到着♪
この日一番乗りでした。
f0254096_19574773.jpg
まずは乾杯☆
f0254096_19582768.jpg
Seared scallops & eggplant
f0254096_20012479.jpg
これ美味しかった!一口でペロリ。すぐになくなっちゃって寂しい。

Grilled snapper & squid tempura w squid ink miso sauce
f0254096_20062095.jpg
Squid inkというのを読んでなくて、来た時に「ぎょ?!」としちゃった、イカスミちゃん。歯はプチお歯黒ちゃん。

角煮は柔らかく、
f0254096_20023063.jpg
お寿司は素敵な盛り付け。
f0254096_20032546.jpg
途中からはジャズの生演奏が始まって、とっても雰囲気が良いお店でした。
店名通り、ジャズと寿司を堪能♡
オススメです。

近くの劇場(何の劇場なのかは分からない)に行く前に寄る人が多いとかで、店員さんに「この後シアターに行かれます?」と聞かれるも、劇場うんぬんを知らない私達は、アホのように「シアター?」とおうむ返しで聞いちゃいました(笑)
f0254096_20074471.jpg
そしてジャーン!iちゃんからのプレゼント♡
予期してなかったので、嬉しさ倍増↑↑↑
ジュリークなんて自分用には買わないから、嬉しい。
もったいないので、スペシャルな時に使わせてもらいます♡

平日にも関わらず付き合ってくれたiちゃんありがとう〜

PS> 会社の仁井田ちゃんからもプレゼント♡
f0254096_20085428.jpg
なんだろう〜
f0254096_20101060.jpg
ん?これは??
ティーバッグ収納ケース??
お茶とかコーヒーが好きな私にですって。
ありがとう(^^)



[PR]
by rien_omoide | 2017-07-20 19:57 | ごちそうさま | Comments(0)

タイが食べタイ @ Green Peppercorn


長〜い1週間でお疲れ気味の花金。
駄目だなぁと思いつつ、「疲れた〜」が口癖になっているこの日、
もう1人お疲れ気味なiちゃんと急遽ディナーでガス抜き。

Green peppercornでタイ。

ビールで乾杯し、タイ料理を頬張りつつ、1週間の近況報告。
f0254096_20010146.jpg
ヤムウンセン
私のザ・タイの定番サラダ。
マイルドでも私にはピリ辛でうまぁ〜
f0254096_20023420.jpg
ラムのマサラカレー
甘めのこのカレーもうまぁ〜
ラムの骨つき肉も柔らかくホロホロでした。

これにライスだと、2人じゃ多すぎる量でした。
今後の参考までに。
ここのタイは雰囲気悪くないし、美味しいですよ〜
タイだからそんな高くないしね。
トイレは男女混合なので、ビックリしないで下さいね〜



[PR]
by rien_omoide | 2017-06-30 19:59 | ごちそうさま | Comments(0)

肉ラバーでないけど、めっちゃ堪能♪ @にく蔵


肉ラバーではない私は滅多にこない場所、
それが焼肉ですが、せっかくのお誘いだったので行ってきました。

初めてのにく蔵さん。
f0254096_20473964.jpg
ボンダイジャンクションある有名な焼肉屋さんです。
この日も満席でした。

スタートから食べるのに集中していて、写真一切なーし(笑)
こんなにお肉って柔らかかったかしら♪
肉が苦手な私も、シーフードや野菜ばかりに逃げる事なく、
結構ペロリしちゃいました。

Nikuzo

1 Newland St, Bondi Junction




[PR]
by rien_omoide | 2017-06-24 20:47 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな