今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:手作りカード ( 12 ) タグの人気記事

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 9


モスマンに越してからご無沙汰だったカード作りを久しぶりにしに来ました。

今日のカードは母の誕生日用です。

このスタンプセットを見た時に、これはどんなカードだろうが、(「誕生日カード」でも、「ありがとうカード」でも)母にピッタリだ!と思ったデザインテーマ!
母の生活になくてはならない、コーヒーをふんだんに取り入れた
Coffee break suite】です。

開いた窓から、テイクアウトのコーヒーカップがこんにちは〜してます。
可愛くないですか〜?
f0254096_20285722.jpg
左がSatomiさんのお手本、右が私バージョン☆
同じシリーズから作ったものでも、ベースのカードストックやDSPの柄を代えると、同じ構図でも全然違うものになります。
我ながら、なかなか気に入っておりますよ。
f0254096_20294866.jpg
フロントの窓から覗くカップはカードをオープンした後もアクセントとして大きな存在感があります。
f0254096_20325153.jpg
誕生日カードって事は忘れてませんよ。ハッピーバースデー!!!

このカード、メッセージを書くスペースってのはカード内にはほぼないので、メッセージは別紙を添える事にします。
f0254096_20330505.jpg
スタンプをペタペタして、絵柄を切り抜くだけで、
テクニックいらずにこんな可愛いカードの完成です。

PS>今日のおみやは、近くの日系カフェからケーキです。この前の引っ越しで家具の組み立てを手伝ってもらったので、その感謝も込めて。
私はデフォのモンブラン♫
f0254096_20281791.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-09-02 20:24 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 8


今回は弟へのカードです。

成人してから、少し心の距離は離れてしまいましたが、それでもこの世に1人しかいない私の兄弟。日頃はメッセージしても愛想がなくて、ガッカリしちゃう事もしばしばですが、特別なお祝い位はたっぷり気持ちを込めて作ってみました。
可愛い系にしても良かったんですが、もうお互い大人だしって事で、シックに。
f0254096_17430088.jpg
Z型折りたたみカードをFloral BoutiqueのDSPをベースに作りました。
大人可愛くないですか?
f0254096_17433849.jpg
横から見るとこんな感じ。
Avant gardenのお花を金でエンボスすると華やかさが加わりましたよね〜

もちろんダイもエンボスも家には道具がないので、こういう凝ったデザインはSatomi さんのトコで出来るスペシャル仕様です。

お手本のSatomi さんバージョンはこれ。
f0254096_17445985.jpg
いつもここに来ると長尺なので、腹ごしらえもバッチリ。
今日はホーンズビー・ウエストフィールドのフードコートにあるテイクアウトのお店でラクサ。
このお店はこのフードコートが出来た当初から変わらずあるんですって。
f0254096_17415477.jpg
ココナッツは控えめ、カレー風味強めの一杯でした。
私の好みはもうちょっとココナッツ多めの甘系かな。(^ ^)


[PR]
by rien_omoide | 2017-04-23 22:07 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんの簡単ハンドメイド・カード 2枚目


Stampin'up新年のプロモーション、セラブレーションは3月末で終わったんですが、その間はフリーのスタンプがもらえたので、
ギリギリのオーダーが今日届きました♡
f0254096_20072027.jpg
Subtleカラーグループのインクパッド10色です。
(Subtleって淡いって意味です)
パステルとか淡い系の色は元来好みど真ん中。
このカラーバリエはケースを並べるだけでテンション上がります。
あースタンプ押したい。

最近のカード。
f0254096_20160692.jpg
















f0254096_20225810.jpg


[PR]
by rien_omoide | 2017-04-03 19:16 | Comments(0)

不器用さんの簡単ハンドメイド・カード 1枚目

ちょいブルーな月曜日。
同僚の誕生日を皆んなで祝うのに、ケーキなど若い子らが準備していたので、
私はカードを寄付しました。
f0254096_18004130.jpg
会社の子らにはStampin'up の話はしてなかったので、これがデビュー作です。
思いのほか、すごく喜んでくれて嬉しい( ^ω^ )
マンデーブルーが少し癒され、ほっこりしちゃいました。

最近の作品。
f0254096_18024608.jpgf0254096_18021185.jpg


































インパクトもあるし、可愛いのでお花スタンプは頻度高し。
限られた道具では、知恵を絞らないと。


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-27 17:58 | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 7


5月の母の日用に一足お先に作成しました。
私の希望でシャカシャカカードです。
見えにくいですが、左の瓶には細かいスノーパウダーが、
右の瓶には小さな切り抜き等が詰められてます。
ずっとシャカシャカしたくなる、楽しいカードになりました(≧ω≦)b
紺の締め色がお気に入り。
f0254096_19575342.jpg
こちらはSatomiさんのお手本。同じ構成ですけど、少し雰囲気が変わりますよね。
f0254096_19590443.jpg
今日のおやつはこれ。
イタリアのお菓子で、カンノーリだそうです。
f0254096_19561412.jpg
リコッタチーズが挟んであって、甘過ぎず、コーヒーにとっても合いました♡


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-18 19:52 | 楽しむこと | Comments(0)

Stampin'up 公認新人デモンストレーターが受けた洗礼。


2ヶ月ぶりのStampin'upのオーダーしました〜♪
いつも通り2営業日で到着。
こっちの基準からすると、はやっ。
f0254096_19182421.jpg
あれ?オーダーしてないものが・・・
そしてオーダーしたはずの封筒がボックスに入ってない。
いや〜ん。ショックil||li (っω-`。)il||li

メールでサポートセンターに問い合わせしてみたら、
すぐに正しいアイテムを送ってくれるとの事。
しかも、間違えた商品は返品しなくてヨシ。ラッキー!
私のアップラインのSatomiさんも言ってたけど、Stampin'up話が早い!
(アップラインとは私の先輩デモンストレーターさんで、
登録時に紹介者となってくれた人のこと。)
こういうサービスが日々受けられる環境ではないオーストラリアでは貴重!
ありがたい。

無料でもらえたインクパッド♪
f0254096_19171498.jpg
さぁ、今日は何作ろう♪
f0254096_19231213.jpgf0254096_19210644.jpg
[PR]
by rien_omoide | 2017-03-13 18:58 | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 6


今回は期間限定カタログ(2017年1月4日ー3月31日)、
OccasionsよりSucculent Gardenシリーズのカードです。

デザイナー•シリーズ•ペーパー(DSP)と同化するようにお花を置いてみました。
f0254096_19352093.jpg
立体感のあるカードってワクワクしません?
2Dじゃあ満足出来ない体質になってきたかも。
f0254096_19364417.jpg
ちなみにSucculent とは多肉植物って意味だそうで、肉厚のプニプニしたサボテンなどの植物を指すみたいです。

お手本はSatomiさん作のカード(右)。
色の選択が違うと、雰囲気が違いません?
f0254096_19360794.jpg
私はよくこのポップな赤系色を選んでしまうようで、
Calypso CoralとかWatermelon Wonderとか気付くとセレクトしがちです。

次の日、家では材料が限られているので、妥協しまくりですが、作ってみました。
どうです?
f0254096_19371120.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-02-25 19:32 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Stampin' up 登録編


はぁ~遂にやっちゃいました。
去年2月に出会って1年経たずして、次のステップ、
Stampin' upデモンストレーター登録しちゃいました。

こうなるから、最初はギアを抑えめでいってたのに。。。

だってね、だってね、マジで魅力的なんですよ、このクラフトブランド。

私の一番のお気に入りは配色!
インクの多彩さと、色味の乙女心のくすぐり具合がヤバいんです。全部で50色以上!
あとデザインが描かれたペーパーもかわゆすぎ!
そして主役のスタンプも、
大人系からシンプル、キュート、フェミニン、クールと幅広い。

セルフカラーセラピー(造語)をしちゃう私には、大人気ドラマ「逃げ恥」もガッキーと星野源君のストーリーにムズキュンらしいですけど(まだ見てない)、こちらも(予算に)ムズムズし、(デザインのキュートさ)にキュンキュンしてますけど、なにか?

でーもー、別にビジネスを展開するわけでもない私。
どうしてデモンストレーターに登録したかと言いますと、
もちろん登録する旨味がたっぷりあったからです。

1、登録するとスターターキットとして$235(豪ドル)分の商品を$169で購入可能。$66お得!!!
しかも、普通こういうスターターキットって会社から設定されてません?
これは基本で買って下さい、みたいな。
このStampin' up社は自由♪フリーダム♪
自分が使いたい商品をどれでもご自由にの精神です。
(あーもう私の興奮が文字で伝わってます???)

2、いつ辞めてもオッケー。
制約や辞める時の手続きがないようなので、これもフリーダム♪
もちろん、デモンストレーターとしてのポジションを残そうと思えば、
3ヶ月毎のノルマはありますけど、もう私は良いやと思えば、最初の購入後音沙汰なしでも大丈夫らしいのです。
そういう無理矢理感がない社風(?)が気に入りました。

3、在庫抱えなくていい。
なんかこういうダイレクトセリングマーケティング(ネットワークビジネスとかって呼んだりも)の会社って、デモンストレーターが一定の在庫を抱えて、それをノルマみたいに売っていかないと、どんどん在庫が増えていく・・・
みたいなイメージありますよね。
実際違う会社の会員だった知り合いは在庫問題に悩んでいるのを見たことがあるので、ネズミ講の会社ってイメージ悪いですけど、スタンピンアップは自分が使う分だけ、今必要な分だけで良いので、精神的なストレスはないですよね〜
年会費や講習費もナッシングです。
自分の欲しい商品を買うだけ。

4、繋がりが広がりそう。
デモンストレーターの皆さんって、クラフト好きっていうのが大前提ですよね?
だから、繋がりがもてたら楽しいんじゃないかなっていうのも一つ。
スタンピンアップは紹介制なので、既存のデモンストレーターからの繋がりで自分もデモンストレーターになるんですが、もうそれで1人の知り合いでけた。
アップラインって言うらしいです。
あとは一緒にクラフトで盛り上がるだけ。
分からない事があったら、すぐに聞けるし。

薄給のしがないOLなもんで、趣味にどれだけお金をかけれるのか、、、っていうのがあって、だいぶと躊躇したんですが、やり出すと楽しくって。それならデモンストレーター登録しても良いかなって。まー勢いです。
それに2017年、やってみようの年なので。

まーそう聞いても疑っちゃう人はゼロではないと思います。しゃーない。
でももしクラフトに興味のある人、カード作り好きな人、
一緒に出来たらなぁ〜って思います。
私の直接の知り合いでしたら、是非是非お声かけて下さーい。

さて、$235分何を注文したのかは届いてからのお楽しみ♡

またお喋りにお付き合い下さいませ。



[PR]
by rien_omoide | 2017-01-05 20:14 | 楽しむこと | Comments(0)

春のトビラ・やってみよう♪


年末年始は3連休。
クリスマスに引き続きのんびりさせてもらいます。

時間がふんだんにあるって良いねぇ〜☆

ので、冬休みの自由研究ではないですが、カード作り沢山しました〜
f0254096_20134862.jpg
f0254096_20154760.jpg
買い置きしてたビール&サイダーを飲み、林檎さんを聴きながらガンガン制作している間に、ハッピーニューイヤー!人混み嫌いの私にはテレビで十分♡
(あ・・・1枚反対向いてた・・・)
f0254096_20165966.jpg
皆さま、2016年お世話になりました。
色々、後半は特に怒涛のように色々ありましたが、なんとか年越せました。
2017は色々スタートさせて、精進出来るように頑張ります!

相変わらず毎回新作を楽しみにしている【三太郎シリーズ】。
私の心境とマッチしたかのような最新CMがこちら。
よし、2017、やってみよう!




[PR]
by rien_omoide | 2016-12-31 20:09 | 楽しむこと | Comments(0)

不器用さんが簡単にできる手作りカード。Lesson 5


カード作り第5弾!
今日は季節柄クリスマスカードを2枚作らせてもらいました。
f0254096_18285897.jpg
立体ボックススタイルのカードと、ツリー一杯のカードです。
なかなか可愛くないっすか?

いつもお喋りが盛りだくさん過ぎて時間がないので、
サイズの計測や折り目は最初から作っていてもらってのスタートです。

・・・なのに、最後は時間足らず。。。
お口が忙しいと手が中々動かないのです。
ラストは自宅で完成。

母とばあばに送ろう♪


遂に家用のカードキットも買っちゃって、Stampin' upに魅了されてます。
f0254096_18335344.jpg
PS> Satomiさんにミニプレゼントも頂きました〜
プレゼントっていつでも嬉しいですよね♡
f0254096_18305133.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-12-03 18:39 | 楽しむこと | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな