今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:日本食 ( 20 ) タグの人気記事

週5頑張ったOLの花金ディナー。@ Tamagetaya


週の終わりにはやっぱりちょっと飲みたいよね〜
エンターテイメントブックのリストの中からノースにあるこの一軒

たまげた家 Tamagetaya
f0254096_18181864.jpg
まだ空いていないと思っていたお腹が、メニューを見ると鳴り出しました。

各々好きなものをオーダーし、花金ディナーのスタートです。(*´ 3 ` *)

ドリンクはまずハッピーアワーのビールから♪
f0254096_18185790.jpg
私の好物、軟骨の唐揚げ。
これがあるとビールが永久に止まらんのです。
f0254096_18194754.jpg
お寿司の盛り合わせ6貫ずつ。
サーモン/マグロラバーじゃないので、ネタが固定されてるのは残念でしたが、ネタはまぁまぁ新鮮でよし。(写真は2人ぶんです)
f0254096_18201915.jpg
なすの田楽。これも大好き。
大ぶりなナスで大味でしたが、シドニーで田楽が食べれるんだからさーあ。
あとはキンピラをサービスで頂きました。ありがとうございます。

お酒2杯目はスペシャルの日本酒で。$5ってかなりのスペシャル♪

リーズナブルな一軒でしたよ。ハッピーアワーを駆使しましたが、私はビールと日本酒を一杯ずつ頂いて、1人$30弱。

たまげた家
197 Military Road, Neutral Bay




[PR]
by rien_omoide | 2017-03-31 18:14 | ごちそうさま | Comments(0)

週5頑張ったOLの花金ディナー。@ Tobikiri


ランチでしか来た事がなかったTobikiriでディナー。
f0254096_19373743.jpg
まずは待ち人がくるまで1人ビール。
ぷはぁ〜やっぱ1週間頑張ったあとはこれだね。
f0254096_19390146.jpg
サーモンとキングフィッシュのカルパッチョ
結構肉厚のカルパッチョ。
f0254096_19405442.jpg
ホタテとサーモンの串揚げ
アツアツうまし。
f0254096_19451020.jpg
おまかせ鮨のL
なかなか出てこなかったので、その間に腹7分目。。。
f0254096_19455688.jpg
お寿司の半分はシャリ残しで失礼しました。( ̄◇ ̄;)
ごちそうさんでした。


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-17 19:34 | ごちそうさま | Comments(0)

腹がへっては、次には進めぬ。@Masuya Suisan


1月はジェットコースターのように急に上がったり、下がったりで、なんだか夢を見たみたいに過ぎていきました。
なんだったんだ???ってかんじ。
えらい精神的にもやられたので、今はリカバリー中。

この週末は自分癒しの時間をたっぷり頂きました。

土曜日はさやちゃんとランチデート。
f0254096_16114511.jpg
Sushi of Masuya鱒屋水産です。
名前変更には何か狙いがあるのか気になりますが、
とりあえずリニューアルしたんでしょう。
f0254096_16142167.jpg
にぎり寿司セット$18.80
f0254096_16151351.jpg
これはお得!

お魚もなかなかのクオリティだったので、満足満足でございます。

最後はお腹一杯でシャリ残しという贅沢な頂き方をしました。
これにイカが入ればベスト(≧∇≦)

食後のコーシーはヒルトンにて。
このグラスのマグが可愛ゆい♪
f0254096_16155013.jpg
次の日はリメディアルマッサージで体を整えることに。
Kiwiさんにも沢山お話を聞いてもらい、精神的なメンテも出来ました。

あとはゆっくりと心がリカバーするのを待つのみ。
また頑張ろう。


Masuya Suisan
447 Pitt St, Haymarket


[PR]
by rien_omoide | 2017-02-04 16:09 | ごちそうさま | Comments(0)

これがひつまぶしかぁ @ YAYOI


3度目のやよい軒。
今スペシャルでひつまぶしフェアをしていたので、
そのフェアに乗っかってみました。
f0254096_21360739.jpg
メインのひつまぶしとおひたし。
f0254096_21410575.jpg
あら。写真が暗くなっちゃった。

私のは牛のひつまぶし。
f0254096_21420830.jpg
まずは御釜の中で混ぜ混ぜして、このまま頂く。
タレがうめぇ〜ご飯が進みすぎる。。。

やばいやばい、せっかくお出汁もあるんだから、これも試さないと。
f0254096_21424584.jpg
う〜ん、これもうまぁ〜
お茶漬け感覚でサラサラといける。
外が暑いこの日は、普通の定食よりこっちのが食べやすくて良かったかも。
周りもひつまぶしだらけだし。

私は苦手だけど、もちろん鰻版もあり。
f0254096_21375915.jpg
やよい軒、まぁまぁ美味しいのだけど、もうちと安かったらなぁ。
チャッツに3号店が出来たみたいですよ。
f0254096_21434096.jpg


食後のアイスはMovenpick。やっぱ暑い日はアイスだね〜
f0254096_21443164.jpg
まったり。まったり。今日も笑ってくれてありがとう。


[PR]
by rien_omoide | 2016-11-13 21:32 | ごちそうさま | Comments(0)

ありさ2歳。


きゃむ子の愛娘、ありさも2歳になりました。

今日は3人でランチ&ウォーキング☆
と言っても、2歳というとジッとしていられないお年頃。ありさを起こさないように、ダッシュでベイウォークです。いつものIron cove。

とその前のお茶&ランチの話を。

待ち合わせはニュートラルベイ。
きゃむ子らが到着するまでしばらくあったので、近くのカフェでチャイラテを頂きながら、時間つぶし。ここのチャイラテ丁度いい濃さでうまっ。
コーヒーはどうかしら。今度のお楽しみにしておこう。
FBのレビューでは満点だし。
f0254096_19005146.jpg
57 Coffee Bar
f0254096_19024779.jpg
ランチはきゃむ子と合流して、
寿限無
f0254096_19112252.jpg
お好み焼き屋さんと隣の蕎麦屋さん「新ばし」のドッキング店です。
前の投稿を見たら、2年ぶり?
前になかった(はず?)ランチメニューが魅力的♪

ランチメニューより、
ミニ蕎麦とチラシセット($20)
f0254096_19120984.jpg
うまぁ〜量も多すぎず丁度良い感じ。

この日はきゃむ子の注文した焼きそば&ミニお好み焼きは時間を要したもよう。
そんな中アリサの臨界点も徐々に達し始めたようすで。。。

焼きそば。
f0254096_19161416.jpg
あぁぁぁ。私が食べ終わる少し前にきゃむ子のランチが来たので、
急いで平らげ、アリサをバトン交代。
いつも忙しく食事を済ませているだろうから、今日は少しでも、、
とアリサを懸命のあやしますが、ジッとしてられないアリサ。。
ママの所、私の所を往復するのが楽しいみたい。
せめて、きゃむ子が食べるまでもう少し頑張ってくれぃ〜

と思った矢先、お店にちょっぴり注意を頂きました。(; ̄ェ ̄)
少し煩かったですかね。

子供連れって大変なんだなぁ〜子供連れファミリーに優しくできる時はしてあげようと思った今日この頃でした。

ランチの後はアリサがお昼寝してるうちにウォーキング。
ダッシュ、ダッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
後半起きちゃいましたけどね。
「もうすぐだよ、もうすぐだよ」と騙し騙ししながら、最後の30分は何とか乗り切りました。(笑)
f0254096_19181980.jpg
大きくなってるなぁ〜



57 COFFEE BAR
2 Waters Rd, Neutral Bay

Jugemu & Shinbashi
246 Military Rd, Neutral Bay



[PR]
by rien_omoide | 2016-10-01 19:14 | ごちそうさま | Comments(0)

今日のランチはど〜こだ。@ Tobikiri


今日のランチはTobikiriで。
f0254096_19540427.jpg
せっかくなので、ランチメニューから。
このランチメニューがリーズナブル☆

ハンバーグ希望だったけど、もうなかったので、寿司定食。
f0254096_19505888.jpg
握り6貫に、サーモンの細巻き8個、ミニ海老フライ、卵焼き、マカロニサラダにキャベツ。

これで$15はハッピー、ハッピー。
f0254096_19543407.jpg
ツレちゃんはチキン南蛮。歯の調子が悪かったので、エクストラ柔らかく。
一口頂いたけど、ジューシーで柔らかく、うまぁ〜
今度私もこれオーダーしたいわ。

今日も混んでいたので、来る際は予約オススメです。

内装は女の子のお部屋のような、キュートな感じで、女子会にも最適。


食後のコーシーは、Spoonful Cafe & Living
f0254096_19564577.jpg
雑貨屋さんとカフェの合体店舗のこのお店、売ってるものはナチュラル志向のものばかりで、しかも可愛い。
お店の奥にはカフェスペースと中庭。
晴れた日はこの中庭でお茶すると気持ち良いかも。
閉店時間までグタグタお喋りさせてもらいましたとさ。
f0254096_19550732.jpg

Tobikiri
48 Yeo St, Neutral Bay

SPOONFUL Cafe & Living
97 Military Rd, Neutral Bay



[PR]
by rien_omoide | 2016-09-17 19:49 | ごちそうさま | Comments(0)

ポジティブはポジティブを引き寄せる♪ @ Suzuya


体質改善の為、最近より一層ウォーキングに力を入れてます、こんにちは。
仕事終わりにも歩いたりするもんで、帰宅後寝る前の時間がなーい(;゚Д゚)
御飯作って、食べて、シャワー浴びて、寝る用意して、、、と大忙しで、あっという間に11時とか普通になりました。
ブログに割く時間もあまり持てないという。
健康の為のウォーキングなんですが、元来、のんびり屋な私は、こう時間がないとちょっとアップアップしてくる・・・


それはさておき、いつもポジティブパワー満開のKiwiさんとディナー。

今回はジャパレスSuzuya
今回はって、いつもKiwiさんとはジャパレスだけども。
f0254096_19253260.jpg
ビールで乾杯した後は、各々セットメニューを注文。
聞いていた通り、結構ボリューミーなコースでした。

今日はサッパリと前菜にお刺身、
f0254096_19261374.jpg
大好物唐揚げ、
f0254096_19274440.jpg
メインはお寿司の盛り合わせ。
f0254096_19290025.jpg
これに揚げだしとお味噌汁なんかが付いてきます。
この日はサービスでサラダと枝豆も。
テーブルに乗りきらないくらいの量で、
予想通り完食出来ず。。。。。でした。( ̄◇ ̄;)

話をするといつもポジティブな切り返しをしてくれるKiwiさん
今夜も学ぶ事が多い夜でした☆


Suzuya
210 Devonshire St, Surry Hills



[PR]
by rien_omoide | 2016-09-02 19:22 | ごちそうさま | Comments(0)

一つ歳を越えかけてます・・・2016前夜​祭 @!Restaurant


また一つ大人になります私。
また今年も色気の欠片もないです、はい。ははは
今夜も普通に女友達とディナーのはずだったんですが、このちぃちゃんがやらかしてくれました。もう〜テレテレ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

会場は@!Restaurant

まず席に着いた途端に紙袋をごそっと頂き、
袋の中身は好物のオンパレード。
イカサキに、イカ煎餅にイカのハンカチ(←これは受け狙いやろ〜)
帰国したばかりなので、手作り醤油差しのお土産も。
そしてこれが嬉しすぎる、日本酒!!!大好物!!
関税かからない本数は限られているのに。
こんな重いものを日本から・・・
その気持ちが嬉しすぎます。(((o(♡´▽`♡)o)))
f0254096_20305171.jpg
今日はこの日本酒は開けず、ビールで乾杯♪
そして待ちに待ったお食事です。

鰹のタタキ
f0254096_20331103.jpg
ワカサギの磯辺揚げ
f0254096_20341433.jpg
カマ
f0254096_20345044.jpg
寿司盛り合わせ
f0254096_20354378.jpg
どれもこれも美味♡
そりゃそうだ。前の訪問で店の味は確認済みだもの。
今日のお気に入りはタタキです。
トロッと柔らかく、口当たりよし〜(*•ω•*人)
お寿司の盛り合わせにはイカあり!
ジャンケンする事なく、私が頂いちゃいました。あーざいます。

ここで、ウェイターさんが「どちらのお客様がお誕生日でしょうか?」と質問。

私「・・・・・(チーン!!!) もー!!言ったの?」

そういえば、今回は電話予約私がするからー!、
って結構押されたのは怪しさ満載だったよ。。。
でもプチサプライズはやっぱり嬉しい。
ありがとう♡

お寿司ケーキです。可愛い。
f0254096_20382539.jpg
〆はアサリうどん
f0254096_20385567.jpg
良いお出汁でホッコリ。お腹ははってるはずなのに、うどんは別腹〜♪

あー温まった〜
楽しかった〜
ごちそうさんでした。

その後、お酒も入って、ちょっと眠気も出てきた私でしたが、まだ喋り足りないので、シティに戻るとマックスブレナーに繰り出しました。
ここでクラブや色気のあるとこに行かないのが年齢ですかね〜 (笑)

@!Restaurant
417 Pacific Hwy, Crows Nest



[PR]
by rien_omoide | 2016-07-16 19:47 | ごちそうさま | Comments(0)

もうアリスも迷わない。@ろざん


久しぶりに「ろざん」で食べたくなったので行ってきました。
以前のvisitでは大満足のこのお店、
お食事のレベルが落ちてませんよーに、と願いながら。
f0254096_01141399.jpg
と、その前に、カフェ✖️2で、近況報告会。
そのうちの一軒、ミュージアムステーション目の前のこのカフェは店員さんもフレンドリーで良かったですよ。
頂いたモカもチョコレートたっぷりで、
この甘さが前夜からの二日酔いの私の頭の癒し100%。
f0254096_01144285.jpg



さー、ろざん。
f0254096_01151274.jpg
前のようにもう迷う事はなく、リカーショップを目印にして無事到着しました。
もち、お酒もGET!
しゅわしゅわ希望の私と、甘いの希望のツレ。
2人の意見をミックスした結果が、Croserのリーズリングしゅわ。
私的に思い出一杯のCroser。
ふんわりピンクの色合いは可愛くて激好みですが、
お味はノーマルのPinot NoirとかChardonnayバージョンの方が好みかなぁ〜
女子会にはピッタリのルックスですけどね。
何はともあれ、かんぱーい☆
f0254096_01154299.jpg
こっからはお食事連発いっきまーす!
f0254096_01165648.jpg
タコの酢の物
さっぱりとお食事を始めるのに最適。
f0254096_01182382.jpg
カツオのたたき
うまぁ〜♡の連呼が止まらない。
久しぶりだ、たたき。
f0254096_01191426.jpg
餡掛け・カワハギの唐揚げ
前はカレイだったはずなんですが、お魚チェンジ?
ま、そんな魚の違いなんて分からんのですけどね。
これは毎回マストです。
f0254096_01195295.jpg
エビシュウマイ
これは温かいうちにどうぞ!
話に花を咲かせてる場合じゃないです。
エビの旨味たっぷり。
f0254096_01213955.jpg
鯖の棒鮨
大好き棒鮨。
ほんとちょうど良い加減の酢飯です。
f0254096_01242190.jpg
カニクリームコロッケ
手作りですよね、これ?
食べたことのある冷凍のとは違う〜
それに、こんな大きいのが来るとは、ビックリでした。
f0254096_01245791.jpg
おぜんざい
今回は前回のモンブランがなかったので、私はデザートなし。
お味噌汁でフィニッシュでした。
あ、でももちろん、「一口ちょうだい」はしましたよ。

皆さんの言いたい事は、分かります。
食べ過ぎ???
30代のカロリー燃焼率が下がってきたお年頃に、これってね〜
でも美味しいんだもん。
でも残しましたよ?ちゃんとね。さすがに最後はお腹破裂しそうだったんで。
ツレのちぃちゃんがお土産に持って帰りました。

これだけ食べて、1人$50くらい。
どの友達にオススメしても恥ずかしくないお店です。

沢山笑って、ちょっと泣けた日でした。
f0254096_01255120.jpg
最近QLDから帰ってきたお土産はチョコ。
ありがと〜♡

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
ROSAN
46-50 Burton Street Darlinghurst (Entrance from Palmer Street)
Monday - Closed
​Tuesday - Sunday - 6pm - 10pm



[PR]
by rien_omoide | 2016-04-24 21:05 | ごちそうさま | Comments(0)

日本酒担いだ金太郎♪ @たんぽぽ


日頃、もうババーみたいな生活をしてる私にとって、夜のお出かけは大体金曜日か土曜日。
そのうちの1日、土曜日のディナーの場所はいつも勝負(?)
なのに、狙った2件は、お店がクローズや一杯。なぬーーーーー( ;∀;)
シドニー全体に、私を入れるなとのお触れが出てるわけじゃあないよね??

ので、ツレのKiwiさんの知り合い店へ。

たんぽぽ
f0254096_21161116.jpg
唐揚げーこれは超好みの揚げ具合!
f0254096_21065203.jpg
タスマニアンロール
f0254096_21072183.jpg
寿司(大)ーここにもサーモン。
f0254096_21083090.jpg
サーモンのカルパッチョーこれもサーモンか!
f0254096_21093406.jpg
なんの事はありません、Kiwiさんはサーモンが好きなようで。

でもここ、BYOオンリーでお酒置いてないんです。
唐揚げやカルパッチョがあって、お酒がないなんて!!!(飲兵衛的見解)

しょうがないので、早々にお開きかと思ったんですが、
その前にKiwiさんの知り合いーオーナーさんに会いに、姉妹店金太郎へ。

お店の雰囲気は、たんぽぽはカジュアルダイニング、金太郎は少しオシャレな造りです。
バーカウンターとか合っちゃって。
そう、お酒置いてあるんです♡
メニューも見てませんが、結構色々な種類の日本酒も置いてるみたいです。
ご挨拶だけ〜と思ったら、オーナーさんがお酒をご馳走して下さりました。

各々のリクエストでKiwiさんは梅酒、私は日本酒。

「日本酒の何が良い?」
「・・・(汗)日本酒大好きなんですが、無知なんです(汗)(汗)」
「じゃあ純米と吟醸は?」
「(汗)(汗)(汗)・・・オススメで」

ほんっっとーにお恥ずかしながら、日本酒を飲み始めたのは、最近で、知識がほとんどないというこのどうしようもない飲兵衛。。。

そして頂いたのが、こちら。
f0254096_21165503.jpg
飲みやすーい。

タプタプと目一杯注がれ、ゴチでーす!
その後、ドンと瓶ごとテーブルに置いていかれ、お仕事に戻られました太っ腹なオーナーさんにやられました。

今度は金太郎も食べに行かせて頂きますね☆
(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Tanpopo
81 Military Rd, Neutral Bay


[PR]
by rien_omoide | 2016-04-16 20:59 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな