今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:美容 ( 33 ) タグの人気記事

オーストラリアのコスメ - コンシーラー編


基本日本のコスメがだーいすきな私ですが、少しはこっちのものも冒険しないとね。最近美容系YouTubeにどハマりしてて、メイク熱に燃えているってのもあるんですけど。(ただ、燃えているからと言って、上手くはならない)
YouTuberとかバカにしてたけど、ハマってやんの。( *´艸`)

と言う事で、インスタント エイジ リワインド アンダーアイズ コンシーラー、Instant age rewind treatment concealerです。
f0254096_20593193.jpg
ライトとミディアムの2色試しました。
手に乗せた感じだと、ミディアムの方かなと思ったんですが、顏に乗せるとちょっと暗かったので、ライトを後日買ったので、2本です。
f0254096_20590491.jpg
このコンシーラーの何が良いって、その付けやすさです。私コンシーラーの工程は苦手だったんです。つけた感満載になるか、馴染ませすぎて、カバーゼロになるか。で、諦めて、もうコンシーラーは使わない!ってなってたんですけど、これはコンシーラー初心者さんでもすんごく使いやすいです。

スポンジ一体型になってるタイプで、気になる部分をポンポン。あとは手かスポンジで馴染ませるだけ。ってまぁ、コンシーラーは普通どれもそういう手順ですけど、これはさらっとしたリキッドタイプなので、肌に馴染みやすいんです。だから、厚塗り感は出なくって、自然な感じに仕上がってくれます。濃いシミなんかはちょっと難しいかもしれないですが、私はこれで十分。このつけ心地と馴染みやすさが気に入りました。厚塗りじゃないので、よれにくいってのも良いですよ!

メイベリン商品はプライスラインやケミストウェアハウスなどでよくセールになったりするので、そういう時にリピしようと思います。

オススメでーす。


[PR]
by rien_omoide | 2017-09-12 20:56 | お買いもの | Comments(0)

干物に潤いを。


かなり前にボンダイで美容のお店をしているLa Lu-naさんに勧めてもらったのが、

Egyptian magic all purpose skin cream
f0254096_20585248.jpg
身体中どこでも使えるよ〜♫と言われて、すんごい興味があったんですが、どこに売ってるのか分かんない。彼女はネットで取り寄せたって言ってたし。。。

それから数年はゆうに立ってしまいましたが、ついにPricelineで発見!!
仁井田ちゃん曰く、前からあったらしいですが、気付かなんだ。。

このエジプシャンマジッククリーム、all purpose と謳われている通り、どこでも使えるみたいです。顔にも体にも、髪に使う人もいるんだとか。
さすがに私は髪にはベタベタするので使わないですし、顔も匂いがそんなに好きな匂いじゃないので鼻周辺にも使いません
ま、でもそれは人それぞれの好みなので、お好きな人はどうぞ、どうぞ。(^^)

オイルを固めたようなテクスチャーで、
手の温度で少し溶かしてから体の気になる部分に塗布。
この冬カサカサになってしまった足に、2-3夜連続で塗って寝るだけで、カサカサがなくなりました☆おおお!

無添加でナチュラルなものだからか、お値段は割高。
写真のが一番小さなサイズ(30ml)なんですが、Priceline で$20以上しちゃうんです。今回はスキンケア40%引きだったからお試しに手が出せた♫

冬の乾燥対策にお試しあれ(^^)



[PR]
by rien_omoide | 2017-08-09 20:56 | Comments(0)

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2017 -1


春のお花にチェック、ゴールドで少し色味鮮やかに。
f0254096_17373810.jpg
もうすぐ来るホリデーに向けて、少しずつ準備です。春の日本に向けて。
シドニーは急に涼しくなってきましたが。
f0254096_17370596.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-04-09 20:34 | 楽しむこと | Comments(0)

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2017 kirei


今年一発目のネイルはバレンタイン仕様。
苺チョコに苺ちゃん、そして偶然出来たプリン。
ラブリーじゃないですか?!
あー可愛い♡
ちょっと子供っぽいかとも思ったけれど、まー可愛いからいいや。
f0254096_15583293.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-01-28 15:53 | 楽しむこと | Comments(1)

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2016 - Last


今年ラストのネイルはまた新しい人にやってもらいました。

パステル✖️タイダイ✖️フラワー
f0254096_18471541.jpg
丁寧にお花を描いてもらったので、繊細なデザインができました♡
暑い季節に入ったシドニー、フットネイルのしがいもあります!


[PR]
by rien_omoide | 2016-12-11 18:45 | 楽しむこと | Comments(0)

新しいことに手を出してみる〜Electrolysis 編


今日は女子トーク。美容話です。


さて、電気脱毛(Electrolysis)って聞いたことあります?


長年眉毛周りの毛を剃ったり抜いたりしていたんですが、
気付くとその辺りの肌が荒れてる。。。

そりゃあ毎日毎日いじくりまわしてるとね(OvO)


脱毛しよ!

でも目に近い所なので、レーザーは少し怖いですよね。

レーザー以外の脱毛法を検索して出会ったのがこの電気脱毛(Electrolysis)。

極細の針を毛穴に差し込み、ジュっと毛根を焼く方法みたいです。
聞いた感じはちょっと怖そう。痛そうな感じもするし。

とりあえず一度やってみて、ダメなら止めたらいいか。


と言う訳で、Google先生に聞いてシドニーでやってる所を調べてみました

レーザーがこんなに普及している時代、やっぱりやってる所は多くないです。

(ひと昔前はもっと人気だったみたいですし、凄く歴史のある施術方法なんですよ。元々は逆まつげの治療法だったとか。)

その中でもたまたま日本の方がやっているクリニックがあったので
そこに即決しました。

メールをした時の対応も丁寧だったので。


料金は時間制が基本です。

一本一本毛を抜くので時間は思ったよりかかります。


その代わり、ほんとに「永久」脱毛です。

レーザーの場合、「半永久」としか謳われていませんが、電気は脱毛した箇所は2度と生えてこないみたいです。(特異なケースを除いて)

なので、本当にその毛を抜いていいのか、微妙なラインの毛はちゃんと聞いてくれます。一生サヨナラですからね。



欠点は、まず痛み。

やっぱりレーザーより痛いです。

チクっとした感覚が針を刺されるたびにあります。

でも我慢出来ないものでもなかったので、私は大丈夫でした。


あと、施術までに少し毛の長さをキープしておかないといけないこと。
電気で焼いた後、表面に出ている毛を引っ張り、抜いて完了、なので毛が出てないとそもそも施術できないのです。
最初のボーボー期にはこれは辛い・・・
眉毛ボーボーで会社行きました(._.)

料金はレーザーより高くなると思いますが、5回の施術終えた今では毎日の毛のお手入れが週単位になったので、私的には大満足でございます。

この電気脱毛は施術師さんの技量がすごく仕上がりに影響してくるので、その辺りはご注意あれ。傷跡がそのまま残ってしまうこともあるそうです。

施術したその日は、肌の荒れ、少しの腫れ、赤みが気になりますが、私の場合翌日には目立たなくなり、さらにその翌日にはひきました。

痛みに強い人で、確実な永久脱毛に興味のある人は試してみては?
興味のある人にはクリニック紹介しまーす。(^◇^)



[PR]
by rien_omoide | 2016-12-10 18:23 | Comments(0)

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2016 - 4 kirei


アルハンブラネイル♪
配色は春っぽくパステル、そこにゴールドプラスです。
このゴールドがギラギラで、かなりの発色力。目を惹く事間違いなしです。
f0254096_20194302.jpg
そういえば、この間シティでVan Cleef&Arpelsの宣伝見ましたよ。
今度オープンするみたいです。デイビッドジョーンズの近く。
オープンしたら、覗いてみたいな。

帰りに周りをポテポテと歩いてると、ビーズの問屋さん発見。
値段を見てみると、どれも破格のお値段で、安っ。
ビーズはしないのに、
カラフルなビーズを見てるとテンションが上がりました⤴︎⤴︎⤴︎



[PR]
by rien_omoide | 2016-10-23 20:11 | Comments(0)

(爪の)綺麗なお姉さんは好きですか?2016 - 3 kirei


帰国が迫ってきたので、やっておかなければならない事が何件か。
プリンを直して、ネイル、まつ毛パーマもね。

ずっと通っていたema nailがなくなったので、
新規の所をトライしてみました。

今度はMegu nail。
f0254096_19592441.jpg
ひっさしぶりのハンドは大好きホロでガーリーに☆
f0254096_19593448.jpg
フットはタイダイ第2弾。前回のよりポップな感じに。
同じピンクで繋がりをもたせてみました☆



[PR]
by rien_omoide | 2016-05-07 19:56 | 楽しむこと | Comments(0)

潤いある唇へ。ーそれから


去年紹介したLanolips。
ずっと愛用してます。
なんか最近パッケージをリニューアルしたみたいですよ。

ほれ。
f0254096_20025664.jpg
個人的に、前のパッケージの方がふたの開け閉めが簡単だったような気がしますけど、どうだろう。

ほんとこのリップ、超人気みたいで、
Pricelineで売り切れてる事が多いんですよ。
セールの時はまとめ買いしてます。

めっちゃオススメでーす。


[PR]
by rien_omoide | 2016-04-30 20:01 | Comments(0)

美肌目指して!


今日ふと祖父の命日(今日)を思い出しました。
あれから19年かぁ。。。なんて黄昏てみたり。


ありがたいことに、最近知り合いや街中で、肌を褒められる事が増えました。
何ででしょうね。
年々茶色のあいつがポツポツと出てきてるのが、発見される日々なんですけどね。
「オーストラリアに長期でいる割には」って前書き付きだからですかねー
まーでも諦めず、出来ることはしたいですねー( *´艸`)

でも私アトピー持ちなんです。
これはまたの機会にお話ししますよ。
幸いあまり顔には影響が出てないので、助かってますが、結構体はカイカイ。
チクチクする素材のマフラーやハイネックは着れません。ノンノン。
もしかして、顏は太陽の紫外線で除菌してる?!なんてね。


さぁ今日の本題、オーストラリアのドラッグストア、Priceline。
ドラッグストア好きの私は、立ち入り注意のお店です。
気付くと、目的のもの以外の商品がカゴに投入されてる事多々あり。チャリンチャリン。

さて、今日は最近の新しい出会いについて。(色気のある方じゃありません、あしからず)

世界中の皮膚科がオススメしているという、敏感肌にぴったりのブランド。

La Roche-Posay
f0254096_05402429.jpg
商品はUVイデア

カラーは2のミディアムです。自然な肌色。
f0254096_05413541.jpg
伸びは◯
カバー力は△から◯
つけ心地はしっとり、もっちりとしたテクスチャーですが、
塗ってしばらくするとサラッと感が気持ち良いです。

日焼け止め効果もバッチリの、SPF50にPA+++。
なのに洗顔料だけで落とせるみたいですが、怖がりの私は化粧落としで。

パッケージに何故か日本語表記が。
f0254096_05425146.jpg
定価は30ドル程しますが、40%オフだったら買いです!オススメ。



[PR]
by rien_omoide | 2016-04-20 05:36 | お買いもの | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな