今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:頂き物 ( 17 ) タグの人気記事

足長セルビアちゃん。


朝会社に来ると、目の前にこのボックスが (O_O)
犯人は隣のセルビアちゃんでした。
中身はこっちではポピュラーなオマケ付き卵チョコ✖️3。
f0254096_20410275.jpg
1つひしゃげてるけど!
私キティラーじゃないけど!
チョコあんま食べないけど!
f0254096_20420829.jpg
ありがとう!!!ヾ(≧∇≦*)/

こんな優しい子なんです。私の隣の足長セルビアちゃんは。


[PR]
by rien_omoide | 2016-07-26 20:39 | Comments(0)

お下がりの生前贈与。


日本滞在中の事、
祖母&母にルビーのネックレスをもらいました。
生前贈与?!

というのも、母がこのネックレスを着けてまして、
「それ可愛いね」と言うと、
「これあんたのよ」と言う。

「は?」

元々は祖母が私に買ったものらしいのですが、
可愛かったので母が先に着け始めたらしい。数年も。

「ルビーはあんたの誕生石やん。分からんかった?」

いやいやいやいや、おかーたま、人が自分の誕生石を着けてるからと言って、それは自分のに違いない、とは誰も思いませんよ?

「こういうのって、(置いてタンスの肥やしになるより)使った方が良いやん?」

まーそうかもしれんけど。。。

というわけで、母からのお下がりの、祖母からのプレゼントを頂いたのでした。
f0254096_19442081.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-06-22 19:41 | Comments(0)

「お・も・て・な・し」なお土産♫ ~四品目


上司が、みんなでカラオケに行きたい、と突然言い出し、幹事やって〜なんて言うので、素直に「えー」っとお断りしたところ、
仁井田ちゃんに「やってあげてくれない?」と諭され、
苦手な幹事職についた干物です、こんにちは。
素直に「えー」と言わせてもらえるここの職場環境には感謝ですが。


それは置いといて、お土産を頂きました。

鶏ガラスープの素はリクエストだったんですが、
一つの筈が五つに増量☆

嬉しい〜♡

リップなんて自分では買わないので、
こういう機会でないと手にする事はないかも。
大人なレディーになれって事かしら。

お預かりしてた娘さん(にゃんこ)も無事お返し出来て、ホッ。
f0254096_21074212.jpg


[PR]
by rien_omoide | 2016-04-07 20:57 | Comments(0)

こんなの頂きました。


捕鯨反対なオージーが見たら、これもバッシングを受けるんだろうか。
f0254096_16245351.jpg
甘辛い味付けで、ご飯にとっても合うのにな〜
f0254096_16254665.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-02-02 21:23 | Comments(0)

2015 秘密のサンタさん。


記録だけ。

今年も会社恒例のKris Kringleにて。
マグカップと付箋メモ。
f0254096_15494698.jpg
今年も私の事を多少なりとも知っているサンタ。
お茶&コーヒーをよく飲む文房具好きの干物へ。


[PR]
by rien_omoide | 2015-12-23 15:46 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

ルーのドライソーセージ。


Kさんが7月シドニーに1泊しましたが、(ここ参照)その際くれたおつまみ♡
カンガルーサラミです。
f0254096_21542340.jpg
飲兵衛には、とても有り難い。
キコキコキコキコ食べたいサイズに分けて頂きました♫
もちのろん、ビールの供に。
f0254096_21544339.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2015-08-07 21:45 | ごちそうさま | Comments(0)

2014 秘密のサンタさん。


今年は残念ながら、クリスマスにプレゼントをもらう予定ナッシングの私ですが、
会社のKris Kringleにてミニプレゼントを頂きました。
(Kris Kringleってなんやねんという方はここを参照)

可愛いティー・インフューザーでした♡
茶葉を入れ、お湯に浸すとお茶が出るというものです。

このサンタさまは、私が会社でガブガブとお茶を飲んでいる事を知っているのでしょう。
いやーありがたい。
f0254096_174137100.jpg


☆メリークリスマス☆
[PR]
by rien_omoide | 2014-12-19 17:24 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

貼ってはがせるメモをデジタルに移行したい件。


お友達&元クラスメイト等々には、
私の文具好きは周知の事実なのですが、
現・会社の同僚も分かってくれているようです。
(中学の時がピークで、筆箱3つ分のペンやら何やらの文具を毎日持ち歩いてました。
勉強が出来る学生のノートではなかったなぁ 笑)


誕生日、クリスマス、などに文具を頂ける事もしばしば。
それが付箋だという確率は結構高めなのであります。
皆、可愛いのを探してきてくれるので、嬉しい限りです (σ*'3`)σ


今日もほら。
f0254096_2021386.jpg
会社の先輩に頂きました。
何のキャラクターだかは不明ですが、
そんな事を気にするのはナンセーンス。

ただ最近の悩みはこれらの付箋を使う機会が、
大幅に減少してしまったってコト。
紙のファイルがどんどんと狩られ、
全ての情報が無機質なPCというボックスの中に納められてしまったので、
この可愛い付箋達が使えない!!!


紙のファイル好きだったのにな。
目にも優しかったし・・・(≧ε≦)ノ


誰か、現代社会での付箋の消化方法教えて下さい。
f0254096_20225424.jpg
私の会社デスク内に秘められている付箋達。(一部)
[PR]
by rien_omoide | 2014-05-12 20:15 | Comments(0)

干物 loves お裾分け♡

最近、ある人に触発されて、
また文章を書くのに火がついてます。
まだまだ駄文ですが、練習は力なりだと思って頑張りまする。
語彙力を高めるために、もっと本を読まなきゃなんですが、
あれもこれもと、やりたい事があったりして、なかなか・・・・・
欲張りな今日この頃です。

という訳で、まだまだ投稿ラッシュ続きます。
お付き合いよろしくお願いします!



さて、先輩姐さんに、おつまみのお裾分けをいただきました。
花金には、バッチリ☆
今日も今日とて、イカイカです。
ひゃっほぉ〜
f0254096_19212341.jpg
ラッキョみたい?


ちびイカの胴の中にタラコが詰まっています。
こんな感じ。↓
f0254096_19221515.jpg

ビールと一緒にちびる。
ガブっといきたいけど、我慢、我慢。

日本から持ってきたようですが、
結構色々持ってこれるみたいです。

申請が面倒臭がりの私は、
食料を出来るだけ持ち込まない方向性で今迄やってきたんですが、
やっぱり日本の珍味はイイね!

うまうま〜♡


次の日本帰国が楽しみです! ヽ(^ω^)ノ
[PR]
by rien_omoide | 2014-05-09 19:16 | ごちそうさま | Comments(0)

「お・も・て・な・し」なお土産♫ ~三品目

4週間の一時帰国を果たし、リフレッシュされた会社の同僚様より、
こんな可愛いお土産を頂きました。

ここ数年の通例で、日本に帰った同僚は他の日本人同僚にお菓子の袋詰めをくれます。
日本のお菓子って美味しいよねー。
皆各々のセレクションのお菓子をくれるんですが、外れがない!

今秋に私も一時帰国を出来るように、今企んでおりますが、
ちょっとハードルが上がってきてるような。。。(←勝手にプレッシャーを感じている干物)

塩っぱい系が大好きな私なので、甘いものに精通してないんですよね。
やっぱり、「イカさき」とか「イカくん」とかじゃ、会社で食べにくいだろうし、珈琲とも合わないだろうし。
うーん・・・・・・・・・ (・´з`・)

何はともあれ、3時のおやつにでも、美味しく頂きまーす♡
ガチャピンも大喜び。
f0254096_18294988.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2014-05-06 18:13 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな