今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:食べ歩き ( 88 ) タグの人気記事

やっぱり冬には増える麺の消費量。


美容院アポまで時間があったので、軽くラーメンランチ♫

翁さんラーメンがDixon House Food CourtからSussex Centreに移動したみたい。
お、そこは前「一究」さんがあったとこでは?!
f0254096_20490974.jpg
カウンターの後ろで自家製麺が作られてるのが見えます。
ちょっと気になる私は、そんな所で麺出しちゃって衛生的には大丈夫かしら?
なんて気になっちゃって。

気を取り直して、5分ほどでラーメン到着♪
f0254096_20520375.jpg
黒豚骨、卵のせ $14

すくった感触で分かるほどのどろっと濃厚スープ。
わー元気になりそう!!

トロっとろの煮卵は私の大好物。
デフォルトでついてこない場合、煮卵オーダーは必須!
ここのは一つ丸ごとゴロンです。
f0254096_20542253.jpg
この一杯は濃厚好きさんにはたまらんかも。

Ramen O-san
Sussex Centre Food Court, 401 Sussex Street, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2017-07-29 20:45 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 83


やっと先月オープンしたほっともっと。
オープン翌日にのぞいてみました。
レジ横のソースやふりかけなんかのグッズは日本から来た〜
という感じでテンション上がります。

Premium makunouchi bento
f0254096_20075556.jpg
これは$18。

具沢山で美味しかったんですけど、$18の強気な値段設定にシドニープライスの恐ろしさを感じました(;ω;)
でも私なら$13.90か$14.80にするかなぁ〜なんて(1人で勝手に)
イートインのお店でなく、日本のお手軽なお弁当屋さんというイメージでいくなら。
あら、今日はちょっと辛口ちゃん。
f0254096_19573425.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-01-03 19:44 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 80


久しぶりにランチでタウンホールまで。

暑くなってきたこの季節には冷たいのが。

[もみじ]季節限定メニュー・ピリ辛冷やし中華 $9
f0254096_18512002.jpg
ボリューム満点。ピリ辛唐揚げがこの夏にちょうど良い。


[PR]
by rien_omoide | 2016-12-14 18:50 | ごちそうさま | Comments(0)

お勧めカフェをピックアップ 2016


さぁ今年の総集編は、非甘党でもペロリといけちゃうスイーツカフェです♪
濃い、ベタ甘なのが標準のオーストラリアでは,
貴重な甘すぎないスイーツ達は日本人受け間違いなし。
塩党の私もオススメのお店らです。


最近見つけた、ドーナツといえばここ。
クリームが入っているものは試せてないですが、いわゆる浮き輪型の真ん中が空いている系のドーナツは甘さ控え目のものが多く、私のお気に入りです。最近たまにくる“ドーナツ・クレイビング(craving=特定の食べに対する欲求の意)”を満足させてくれます♪このお店があるBarangaroo地区は開発真っ最中で、新しいお店が盛りだくさん。周りのお店を冷やかしながら散歩したり、隣のダーリンハーバーへ行くついでにドーナツを買うのも良いかも


マカロンで不動のカフェはここですよね。おみやにも最適です。ここのベークドチーズケーキもイケる。日曜日がお休みなので、平日仕事の私は土曜日のお昼しかチャンスがないので残念ですが。


ストロベリー・スイカケーキは大好物。甘すぎずさっぱりと楽しめるので甘いの苦手な人にもオススメです。今は紀伊國屋さん内のカフェでも購入可能みたいですよ。他のケーキもトライしてみたいと思いつつ、いつもこのスイカケーキに流れます。。。



アーティスティックなデザインのケーキが沢山あるので、SNS映えする事間違いなし。もちろんお味も美味しゅうございます。
いつもとちょっと違うケーキが食べたい人にオススメ。




カフェじゃないですけど、最近感動したもんで、早速堂々のランキング上位入り。チーズケーキ、ここのチーズケーキが軽くて、控え目な甘さで良いんですよ〜パクパク行けちゃう。ここもおみやに最適です。


番外編ですが、Oratnekの抹茶スイーツも美味しいらしいです。まだトライした事ないので、「らしい」で締めときますがヾ(≧∇≦*)/



※私の好みでピックアップさせてもらってます。個人的な好み・趣味ですので、ご理解のほどよろしくお願いしますね〜


[PR]
by rien_omoide | 2016-11-15 21:53 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 70


だんだん暖かくなってきて、シドニーももうそろそろ春を迎える今日この頃。
もうスープ麺のオンパレードでなくても良いかな?

Ipoh town
f0254096_21110934.jpg
聞くところによれば、Ipoh on Yorkと同じ系列らしいですが、
Ipoh townはGrosvenor Placeというオフィスビルの中に入ってます。
このビル、飲食店は2-3店しか入っておらず、オプションが少ないですけど、フードコートはゆったりとしたスペースに綺麗なテーブルが並んでいて、
ホテルのラウンジみたいな感じ。穴場スポット!
ゆったりとランチが取れるので、最近たまに利用させてもらってます。

Kway Teow Siram Beef $11
f0254096_21095394.jpg
ライスヌードルの太麺とゴロゴロビーフにドロッと餡かけ。
以前一口もらった時より、今日のは甘めでした。

ここのラクサもまぁまぁ。
ハーミーは・・・スープの深みに欠ける、かな。



[PR]
by rien_omoide | 2016-08-24 21:07 | ごちそうさま | Comments(0)

冷えた体に、一杯!


Google先生に「Best Pho Sydney」で検索すると、
やっぱりCabramatta(キャブラマッタ)が引っかかってくるものですが、
リストの中にはシティで食べれるところも。

ここはマーケットシティのフードコート。

Bo 7 Mon Thanh Tam
f0254096_20185179.jpg
Pho beef $10
f0254096_20192376.jpg
暖かいスープが胃に染みる。うまぁ〜
甘みと深みがちゃんと感じられるスープ。
個人的には少しビーフのピンクが見えてる方が嬉しいな。

まだノーティシェフが上・・・かな?


[PR]
by rien_omoide | 2016-07-09 19:32 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 65


気温が少し上がったと思ったら、また下がる・・・それが冬ですね。
はてさて、ポケモンGOってなんじゃい。
うちのオフィスの男性諸君はどハマり中です。
何がそんなに面白いんですか~?誰か教えて。
ゲームボーイでポケモンは遊んだことはあるけれど、
また違うのかな?うーん。。。
彼らにモンスターの名前を言われても、ピカチュウ以外は全く分かりません。
あの頃は100匹言えてたのに。
Rienもしなよ~と誘われても、携帯のバッテリーとネット使用料がヤバくなりそうで、手を出すのを躊躇ってる今日この頃です。

来る日も来る日も寒いので、
お弁当がない日はもっぱらホットヌードルでございます。

スパイシーフォー
f0254096_20124300.jpg
見た目に美しいフォーです。
フォーとしては珍しい色味の野菜が。
出てくるのが早くて、待たされる事もありませんでした。
綺麗な透き通るスープに、深みのある味。

$11.90だったので、フォーとしてはお高め。

場所は一番星エクスプレスもあるThe Galariesの地下です。
ピーク時はテーブルを確保するのが大変なので、
時間帯を外される事をオススメしまーす。
f0254096_20105208.jpg
Madame Nhu


[PR]
by rien_omoide | 2016-07-05 20:08 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 61


今日もタウンホールランチでーす。
そういえば最近トムヤム食べてなかったなと思ったので、

Tom yum noodle soup-Seafood
$8.50
f0254096_21235202.jpg
Malacca Straits Thai
f0254096_21221987.jpg
味は悪くはないんだけど、私には辛さが物足りない〜(; ̄O ̄)
写真でも分かります?全然赤くないの。
もうちょいピリ辛であれば、なおGood!


[PR]
by rien_omoide | 2016-05-10 19:21 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 59


美味しいラクサを探しにタウンホール付近のエリザベスストリートまで来ました。

ito's
f0254096_20473559.jpg
スターバックス隣のフードコートです。
f0254096_20480972.jpg
$9.50ですが、少し少なめな印象。
あまりココナッツの風味は強くなく、
なんだか深みとコクを感じられない一品でした。
辛さは調整出来るので、辛くは出来るんですけどね。
私はもうちょっとココナッツ多めの甘辛いものが好きです♪

ハーミーの事を書いてるレビューがあったので、
今度トライするのはハーミーかな?
f0254096_20425738.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-05-03 20:38 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 58


今日のランチは「もみじ」
3点盛りの気分でもなく、
んーと思ってると、
ラーメンセットに目がいったので、これで。

ラーメンにチャーハン、餃子に唐揚げが付いたモリモリセットです。
軽く2人前はあるでしょう。
でも周りの目は気にしなーい。

ラーメンは全種類選べるみたいですが、
1番のオーソドックス、醤油ラーメン。

スープはなんかすんごい和風だしの味がしました。
味の素的な。
ちょっとあっさりし過ぎ??
ラーメンというか、和風スープな感じでした。
麺はモチモチなんだけど、ちょっと惜しい!
でも$12だか$13で、このボリュームは学生さんとかに喜ばれそうですね。
案の定、私はチャーハンを残しちゃったんですけど。。。
f0254096_05273792.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-04-18 05:25 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな