今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:Sydney East ( 20 ) タグの人気記事

肉ラバーでないけど、めっちゃ堪能♪ @にく蔵


肉ラバーではない私は滅多にこない場所、
それが焼肉ですが、せっかくのお誘いだったので行ってきました。

初めてのにく蔵さん。
f0254096_20473964.jpg
ボンダイジャンクションある有名な焼肉屋さんです。
この日も満席でした。

スタートから食べるのに集中していて、写真一切なーし(笑)
こんなにお肉って柔らかかったかしら♪
肉が苦手な私も、シーフードや野菜ばかりに逃げる事なく、
結構ペロリしちゃいました。

Nikuzo

1 Newland St, Bondi Junction




[PR]
by rien_omoide | 2017-06-24 20:47 | ごちそうさま | Comments(0)

あるハシゴな週末。@ Di Bartoli


ヨガに行ってみたいというiちゃんと待ち合わせの土曜日ランチどき。
まずは腹ごしらえでまっぺんへ。
f0254096_12531505.jpg
チリそぼろうどん
煮卵&かき揚げ付きです。
少しピリ辛のそぼろをスープ全体に溶かすと、うまぁ〜♡
やっぱうどんは良いねぇー

iちゃん合流後、今度は彼女のランチを一番星で眺め〜(笑)

ヨガの計画をキャンセルし、ボンダイビーチまで歩く事に。
そういう行き当たりばったりも、たまには良いか。

ビーチまでの道すがら入ったのは、Di Bartoli
f0254096_12541980.jpg
入り口にはコーヒーカウンター。奥はコーヒーマシーンやコーヒー関係のアイテムを購入出来るスペースになってました。

コーヒーの香ばしい味はしつつもまろやかで、美味しい一杯。

ビーチを散策したら〜やっぱ〆はビールだよね〜
頼んでもないハッピーアワーのハウスビール$5。
このお店としては格安だったから良いけど〜
f0254096_12574787.jpg
Di Bartoli
558 Oxford St, Bondi Junction

[PR]
by rien_omoide | 2017-04-08 21:13 | ごちそうさま | Comments(0)

3年ぶりの海辺の美術館。


3年ぶりに来ましたSculpture by the sea。
BronteからBondiまでのコースタルウォークはとても気持ちいい散歩道なんですけど、このイベント時は激混みでマトモにウォーキング出来ないんですよねー
ので数年遠のいてましたが、予定もないし、行ってみました。
ほんとは一緒に行くはずだったセルビアちゃんは急な出勤で不参加
f0254096_20065915.jpg
BondiからでもBronteからでもスタート出来ますが、私はいつもBronteスタート。
Musicオンでのってくぜぇ!
Superflyって休日のシドニーに合うと思うの。
f0254096_20075606.jpg
海岸に沿ってゾロゾロ歩きます。
f0254096_20090522.jpg
途中のTamarama beach。
ここらから作品が設置されてます。
砂浜にも展示されてるものもあるので、サンダル持参だと尚良かったのに。。。
f0254096_20101972.jpg
これが今年の優勝作品(Change Ahead)らしいけど、うーん、アートって分からん。

所々に作品があり、人が立ち止まるので、普通より少し時間がかかっちゃいますが、イベントだもの。
f0254096_20113138.jpg
今年の私のお気に入りはこれ。
花の中に花、のマトリョーシカ・フラワー。
1人じゃなければ、私も花の中に入って写真撮ってもらったのに。

そうこうしてるとあっという間にボンダイビーチ。
イベント開催中、そしてこの良いお天気という事で、
浜辺は芋の子を洗うような状態でした。
f0254096_20143533.jpg
夏だね〜
f0254096_20161474.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2016-11-05 20:01 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

ちょっとそこまで~Randwick編


アポの前に時間があれば、カフェ巡りを。

お隣のサバーブにあるのに、今まで気付かなかった有名カフェ。

Kurtosh
f0254096_20133039.jpg
ランドウィックJCTから徒歩5分。ハンガリー系のカフェなんだって。

店内は暗めのライティングとアンティークなデコになんだかホッとする私。
ぼっちカフェでも罪悪感なくて良いんだもーん。
f0254096_20272937.jpg
今日の目的はコーヒーじゃなくて、ケーキ。
甘党じゃない私には珍しいでしょ?
というのも、ここの1番の売りはケーキの量り売り。
サイズは自分で決めて良いので、色んな種類を少しずつ頼めます。
ので、甘党じゃなくても好奇心が強い私にはピッタリ。
今日も少しだけカットしてもらいました。
f0254096_20163174.jpg
Strawberry sponge
f0254096_20195834.jpg
甘さ控えめで食べやすい。これならもう少し大きく切ってもらっても良かったかも。
スポンジはふわふわです。

Spiced sweet potato
f0254096_20210158.jpg
もう一皿はもう少しsavoury(塩系というかおかず系というか)なものが欲しかったので、パイ。お兄さんにお勧めを聞いたら、これが良いんだと。
甘いかと思いきや、ほんのりスパイスのきいたホクホクポテトのペーストが中に入ってます。これ美味しい。

残念ながら、今回はコーヒーは主役とならず。

今度他のケーキも頼んでみたいです、ちょっとずつ。

こうしてランドウィックを歩いてみると、
結構沢山のカフェが軒を連ねているんですね。
まだ全くの未開拓の地。
色々と探検せねば。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆
Kurtosh
20B-20C St Pauls Street Randwick
毎日10時までOPEN!




[PR]
by rien_omoide | 2016-05-01 20:09 | ごちそうさま | Comments(0)

エスプレッソの香りと共に。Cup4


大好きなコーヒーでママンとお喋り。
f0254096_20104274.jpg
Vigor espresso
f0254096_20154608.jpg
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
Vigor espresso
118 Belmore Rd, Randwick



[PR]
by rien_omoide | 2016-03-13 20:07 | Comments(0)

タンパク質補給しまっせ。


最近、少し頑張って会社にマイ・ランチを持っていったりと自炊を心がけてる私ですが、やっぱり面倒くさい時は面倒くさい。
基本レイジー。
今日もそんな日だったので、夕飯はテイクアウトにしました。
ありがたい事に、Kingsfordの周りはアジアン天国。
沢山のお店がひしめき合ってます。

何度もお世話になっている、
Albee's kitchen
f0254096_19303996.jpg
たまに食べたくなるハイナンチキン。
ここのは、ガーリックライスとスープ付きですよ。
これで$10ちょいなら良いんでないでしょうか。
f0254096_19325728.jpg
おまけのスープは薄味で微妙でしたが、チキンはジューシー♪
ここのメニューで1番のリピート品は、Char Ho Funっていう餡かけソバ。
ライスヌードルにドロっとかかった餡が病みつきになっちゃいます
お試しあれ〜

私はお店で食事をした事はないですが、
店内はかなり広めでグループで行っても良さそう。
サービスも早いので、イライラと待たされた事はありません。
あ、Campsieにももう1店舗あるみたいですよ。
f0254096_19314188.jpg
最近マレーシアン率高いなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
Albee's kitchen
470 Anzac Parade, Kingsford


[PR]
by rien_omoide | 2016-03-04 22:28 | ごちそうさま | Comments(0)

目の前はヌードル・マーケット。


胃カメラと同日、家の前でこんなイベントが。

Kingsford Noodle Market
f0254096_22492775.jpg
周辺のレストランが1日こっきりで露店を出したみたいです。
あの朝の5時からカンカンやってたのは、これだったのか〜
(でも5時からって早くないか?のんびりオージーが珍しい)
f0254096_22495815.jpg
病院で出されたサンドイッチは
あまり食べなかったので、がっつりランチとディナー用に、

まんぷくの冷やし中華と、
f0254096_22550867.jpg
太麺のChar kuey teow。
f0254096_22553882.jpg
夜の9時ごろまで音楽がガンガンなって賑やかでした。
麻酔の影響か、そんな中でも爆睡したけど〜


[PR]
by rien_omoide | 2015-12-06 22:46 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

一に麺、二にも麺な、麺ラバー。3杯目。


いやぁ〜また良い食べ処を見つけてしまいました。
見つけたってのは語弊があるかしら。
ずーっと目をつけていたので。
Kingsfordに越してきてから早4ヶ月。行ってみたかった〜
というのも、フードコートやカフェ以外、
お一人様ディナーが苦手だという意気地なしっぷりの私。
歩いて2分の所なのに・・・ね。

Kingsfordでラーメンといえば、

麺処 万福
f0254096_19531452.jpg

まず目に入るのはこの書。
f0254096_19551403.jpg
お店の気合が感じられません?この字体好みやわ〜

そして日本語がお上手な中国人(多分)のお兄さんが「どうぞ~」とにこにこメニューをくれました。
デレデレと日本人女子に片言の日本語で喋る日本人女子好きな外人さんには、
イラっとする事も多々ある干物ですが、(←一人で勝手に)
このお兄さんはなんか好印象。
デレデレしてない(←勝手なイメージ)
アクセントは強いですが、かなりの日本語の使い手だと思われます。

じゃあねーこの一際目を惹く長いタイトルのラーメンで。
この出会いに感謝して愛情と情熱込めて一生懸命作ったうちらのいっちゃん好きな万福幸せラーメン」$13.50
f0254096_20010367.jpg
今シティではラーメン戦争が勃発していますが(?)、
Eastern Surburb(シドニーの東地区ーこの辺りのこと)でしょー?
まーとりあえずはイケるラーメンやったら良いなぁくらいのスタンスで、
スープを一口すする。
・・・!!!!!!イケるじゃん!!!

コクの深いスープで、
濃い豚骨が好きな私を飽きさせず、かと言って濃すぎない。
濃い目豚骨の苦手な女性でも楽しめるんじゃないかな。
縮れ麺がスープに絡むのがお上手。
これが絡むって事なのね〜と感心してしまいました。(単純)
縮れ麺ではなく、ストレート麺が好きなんですが、これなら良い良い。( *'w')b

塩ガラ
f0254096_20013084.jpg
ツレのYouちゃんの塩ガラは綺麗なクリアスープ。キレイ〜!!
一口頂いたら、上品な味でたまげました。

オーダーしてからラーメンが来るまでの待ち時間は他店より長めな感じがします。
10-15分くらい?
まぁYouちゃんとお喋りでもしてようと席についたら、
例の日本語を話す中国人のお兄さんがいらっしゃって、

「マジックしますね〜」
「・・・・・は?」

いや〜良い時間の潰し方でしたよ。
トランプマジック、コインマジック、アンコールで輪ゴムマジックを披露してくれました。
どれもタネが分からない見事なもの。(単純なだけ???)

あー気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い。(笑)

よくある、「好きなカードを選んで下さい」で、
♡のエースを選んだ私に、
「彼氏募集中ですねー?」
あんたは心理テストもするんかい!(笑)

マジックを楽しみ過ぎて、ラーメンが来た時、高菜・しょうが入れ放題をミスったやないですか。

私的残念だった事。
個人的にラーメンと餃子はデフォルト・ペアなんですが、
ここには餃子はないみたいです。
(チャッツの2号店にはあるみたいですが)
あ〜残念 ( ;∀;)
羽根つき餃子+ラーメンは王道でしょう?〜♫

“一杯入魂
うちのいっちゃん好きなやつ作るけん
愛と情熱感じてな
この出逢いにありっす”

満足でした。ご馳走様です!

家から2分でこのクオリティはありがた過ぎる!!
でも一人で食べに行ける勇気なし・・・(寂しがりや)
誰か一緒に行きませうー

ちなみに、せっかくのユニークなお名前のラーメンなので、
サーブされる時には店員さんが噛まずに復唱してくれるのかと思いきや、
「幸せラーメンです。」でした。
まー縁起よさそうな響きやからええけど。
でもせっかくのお名前やのに。。。
レシートも、【Long name】という表示。
まーそうやけどー(←しつこい (*‘∀‘))

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
麺処 万福 MANPUKU
482 Anzac Pde, Kingsford


[PR]
by rien_omoide | 2015-06-26 19:01 | ごちそうさま | Comments(0)

週末のHappy・ハッピータイム♪


久々にはっちゃけたガールズナイトです。
楽しゅうございました~

Tomoちんサンクス!


今日の目的はTomoちんの彼の働いてるお店に行くって事!
挨拶はした事はあっても、ほぼほぼ初めましてです。楽しみやなぁ。


サリーヒルズはテイラースクエア、こんな所にジャパレスがあったとわ!!

My Zakaya
f0254096_1959987.jpg

小ぶりのアットホームなお店です。
20-30席くらいありますかね?

ここでチェック・ポイント☆
こっちでは珍しい、荷物用のカゴを用意してくれました。
もちろんコート掛けも。
ここら辺りはジャパニーズですな。
f0254096_2013365.jpg
まずはビールで乾杯☆
ビール、日本酒、梅酒、焼酎などなど。喉がなりますなぁ。ゴクリ。
ワインならBYOも可能みたいですよ。(コーケージあり)
BYOなら間違いないね!(by 飲兵衛)

さて2人でざっと頼んじゃいました。

豆腐サラダ、
餃子、
お刺身、
軟骨のから揚げ。
f0254096_2023738.jpg

今日のヒーローは軟骨のから揚げですかね。うまうま!!!!!
軟骨好きの干物にはたまらない。(あー、涎が・・・)
ビールから日本酒にスイッチした頃には、上機嫌で「もう一皿軟骨も食べたいな、いやタコのから揚げも、、、鶏は王道だしな。」
「から揚げばっかりやん」と突っ込みが沁みる。。。
から揚げ大好きでんねん。(苦笑)家では揚げ物なんてしないしね。

ローカル色は濃く、私達以外は全てオージー。皆んな知ってるもんなのね〜

英語オンリーな店内のなか、わちゃわちゃ日本語で私達五月蠅かったかな?
だって初めて関ジャニがカッコいいという人に出会ったんですもの!
これは突っ込まなくてわ・・・って、出禁にならない事を祈る。
また軟骨食べたいし。。。(←諦めが悪い)

あ、ちなみにここのトイレは、
ちょっと離れた地下に(この言い方は怪しさ倍増?!)あるので、
女の子は一緒に行った方が心の安定には繋がるかも。
私たちも、連れションです。あそこは一人、しかも夜だと怖い・・・

ほろ酔いになった頃合いで、お暇を。

このまま直帰するのもなぁ~と入ったのはOxford Streetのバーガーショップ。
名前も覚えていないのですが、お目当てはビールと薩摩芋チップス!
このチップス、うまっ!
薩摩芋の甘味にチップスの塩気がたまらんです。
しかも、ファーストフードでビールを扱ってるなんて!!(←ここめっちゃ重要)
まー酔ってて、ちょっと舌もバカになってるけど。
f0254096_20122143.jpg

店員さんに出てってオーラを出されるまで、閉店間際のお店で居座ってました。
あ~楽しかった~

ごちそうさまでした。

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"
My Zakaya
316 Bourke Street Surry Hills
[PR]
by rien_omoide | 2015-06-06 19:41 | ごちそうさま | Comments(0)

シドニー・おいしい戦争中。


最近ポコポコ出来てるシドニーのジャパレス(←ジャパニーズレストラン・日本食屋の意)。
凄い勢いで数が増えてますよね。
ラーメン店は激戦やし。

嬉しく、密かに応援してます♫


今夜はDarlinghurst のこの一軒。

Chaco bar
f0254096_19173928.jpg
Darlinghurst、お隣のPotts Point共、新しいお店増殖地区です。
要注意な地域ですねー

店内は少し暗めの隠れ家スタイル。
f0254096_19185786.jpg


やっぱビールと共にスタートは枝豆ですね。
ローストされた枝豆にたっぷりの塩がけ。
f0254096_19272968.jpg
各々好きな焼き鳥をオーダー。
軟骨とハツは外せない!!
この間のマスさんでは軟骨は頂けなかったので、リベンジっす。
シャキシャキ感いっぱいのキャベツのベッドが箸休めに最高。ボリボリ、ボリボリ。
こりゃ嬉しい。

餃子はジューシー。

〆のミニ海鮮丼は(茶碗サイズ)贅沢にウニ、イクラ、ホタテがギッシリ。
f0254096_19511560.jpg
もちろん2杯目を頂きながらですー日本酒♡
オリジナルの枡が可愛いですねー

気になるお値段はシドニー・プライス。
物価高のこの都市では仕方ないのかしら。。。
鳥が一本$4強ですた(´・ω・`;)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.
Chaco Bar
238 Crown Street, Darlinghurst
[PR]
by rien_omoide | 2015-04-25 19:11 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな