今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:Sydney Inner West ( 16 ) タグの人気記事

わんわんダフルな散歩♫


お天気が続く週末、空気が気持ちいい〜♡
また散歩のお供に行ってまいりやした。

連れてきてもらったのは、
Sydney Park

《シドニーパーク》?!
そんな大層な名前が付けられた公園ってどんなもんじゃい。

結論から言うと、めっちゃイイ!!!
すんばらしい公園です。
f0254096_20231510.jpg
犬と子供がうじゃうじゃいて、
もう可愛いもんだらけ。
パラダイスです。
お天気だったので、余計に賑わってたのかな?

うじゃうじゃと言っても、
歩くのに困難なGeorge streetのような感じではありませんよ、もちろん。
のびのびと歩きながら、色々な犬と存分に触れ合える。
あーーーこの興奮を伝えたい。
f0254096_20240932.jpg
たっくさんの種類の犬がいて、ほとんどがリードなしで自由に走り回ってるんです。
何てハピネス♡

ランニングしてる人達がいたり、ピクニックしてる人がいたり、犬を散歩させてる人がいたり、子供と遊んでる人がいたり。
f0254096_20220341.jpg
あ〜平和だなぁ。
こういうのを平和で幸せだって言うんだよなぁってちょっくら一人感動してました。
f0254096_20212266.jpg
丘もあるので負荷がいい感じのウォーキングにも、
信号や横断歩道が設置された疑似交通体験コーナー(?)は親子にも、みんなにオススメの公園です。
St Petersにありまーす。
f0254096_20185911.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2015-08-09 20:09 | お気に入りの場所 | Comments(0)

クラフトビールを求めて。


先週の予告通り、ビール醸造所行ってきましたよー。
メジャーな大手ではなく、小さな所です。

この間、散歩中に発見したんです。ふふふ。

Batch brewing co.
f0254096_15312086.jpg

シドナム(Sydenham)駅から徒歩五分。
周りには、お店などあまりないエリアにポツンとおわします。
倉庫のような見た目。
最近流行りのウェアハウススタイルってヤツですね。
看板も大きなものはありませんし、
人が集まるのか??
という思いもなんのその、結構賑わってました。
中のテーブルでは足りないので、外でもあちこちに腰掛けクラフトビールを嗜んでました。

私もさっそく頂いてみましょー
もちろんどれも飲んだことがありませんで、Tasting crate $20 をオーダー。
f0254096_15334919.jpg

本来は6種類のビールを試し飲み出来るものですが、
この日は残念ながら5種類。
最後の6杯目は自分の好きなのをもう一杯くれるらしい。


まず最初に軽い2杯。
f0254096_15373913.jpg

Summer farmhouse ale & American pale ale
フルーティーで飲みやすい。
女の子受けしそうな二杯です。

そして緩くなるので、2杯ずつ頂けると言う心遣いが嬉しい。
単品で頼んでも一杯$5なので、そこいらのパブで飲むよりリーズナブル。


ここいらで、酒の肴が欲しくなってきた私達。
「なんか持って来れば良かったね〜」なんて言ってると、
ナイスタイミングでフードトラックが。しかもメキシカン☆
気が効くじゃーん。(あんたの為に彼らは来たわけじゃあない)
f0254096_153901.jpg

ナチョース。ポークのフィリングで。
f0254096_15394361.jpg

うま!!


んでお代わりは自己申告制。
f0254096_15403068.jpg

次は Vienna lager & Mosaic IPA
この二つは、ヘビー。ニガっ!!!Σ(゚д゚;)
今迄飲んだビールで最強のビターさを演出してました。
ちょっとこれは苦手ですや。
見た目は蜂蜜っぽいのにね〜
でも飲むけど。(笑)


最後は Campos milk stout
f0254096_15413326.jpg

カンポスの名前を拝借している事から想像出来ますように、これコーヒー味です!!
正確にはコーヒー味ではないのですが、とても風味を寄せているのです。
ビールなのにコーヒーという、何だか不思議なお味で、
好み云々ではなく、一番興味を掴まれた一杯でした。
これは皆さん試してみた方が良い!
面白い味です。

最後の6杯目のチョイスは、ツレと共に、
Summer farmhouse ale に致しました。
これはマジ飲みやすい。


テイスティングということで、一つ一つは小さなサイズですが、
これ何気に250mlずつあるので、
6杯目にはもうポチャポチャandゲラゲラ(←ハイで笑いが止まらないの意)
「ヤバイよ、ヤバイよ〜ははははは」
と上機嫌に帰途につくかと思いきや、
シティー方面の電車にのり、シティで降りるはずが乗り過ごし、
またシティーに帰ってきてカラオケに繰り出しましたとさ。
あー楽しかった。
f0254096_15432492.jpg


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・
Batch Brewing Co
44 Sydenham Road, Marrickville
[PR]
by rien_omoide | 2015-01-10 15:29 | ごちそうさま | Comments(0)

クラフトビールと出会いました。

あっついですね〜
でもシドニーではまだマシらしく、SA州やVIC州は山火事が制御不能らしいです。

はて、半年程前に食べたストロベリー&スイカケーキの話を友人にしたら、
シドニーを発つ前に是非食べてみたい!

と言うことでニュータウンの本店に行く事にしました。

前はローズベリー店だったので、本店は初めてです。
f0254096_1962454.jpg

人、人、人、と沢山の人がワラワラとお店を囲んでいたので、すぐ発見です。
アジア人多めでございます。
そして皆様買う、買う、買う。
ほとんどがその有名なスイカケーキでした。
f0254096_1972088.jpg

もちろん私も例にもれず、その一品。

この日が暑かったからでしょうか、
ちょっとケーキもダレ気味で、クリームがちょい溶けです。
イチゴの甘酸っぱさと、スイカのさっぱり感は不動のものですけどね。


この日は特に暑く、屋外だと座っているだけで汗が流れる。。。
カフェ渡りで温かいコーヒーを飲む気になれず、
パブに場所を移しました。
やっぱ夏は、ね(苦笑)
って、冬も飲むけども。


Marlborough hotel

写真なしですが、カンポスの2軒となり程にあるパブです。
以前の記事で勝手にGarden barと名付けてしまった、私(笑)
本当はなんて名前なんでしょ??

何か新しいものを試してみたいとバーテンのお姉さんに聞いたところ、
これが人気みたいです。

Young Henry

ニュータウン近郊で醸造されているクラフトビール。

クラフト(craft)ビールって地ビールとはまた違うようで、
メジャーな大手ビールメーカーが作っていない、
小さなビール醸造所で作られたビールの事を言うらしいです。
という私も最近まであまり知識がなく、
最近クラフトビールという単語をよく聞くようになり、知るようになりました。
自分の理解では、メジャーな大手さんが作っているビール、
例えばVBやTooheys、Carltonなんか以外のビールはクラフトビールに入るんではないかと思われます。
ブティック(boutique)ビールとも言われたりするみたいです。


お姉さんの言う通り、めっちゃフルーティー!!うまっ!飲みやすい!!
ビールが苦くて苦手という女子にもオススメです。
f0254096_19231430.jpg

お代わりもこれを頂きました。
クラフトビールハマりそうです。

ちなみにこの日、シドナム駅からニュータウンまで散歩しましたが、
その道すがらクラフトビール醸造所を発見いたしました。
来週行く予定をすぐに手帳に書き記しました〜
乞うご期待♪♪
[PR]
by rien_omoide | 2015-01-03 19:01 | ごちそうさま | Comments(0)

カラオケの、その前に。

張り切って散歩してたら、筋をやっちゃいました。
変な歩き方をした私です。こんにちは。

歩くのも苦手って、どうよ。

前回は外観が撮れなかったCornersmithへリベンジです。

ほれ。
f0254096_16183511.jpg

ほれ。
f0254096_163108.jpg

今回は忘れることなく。。。って、今回も帰りに忘れかけて、
途中で引き返したんですけどね。はは。


土曜日だったからですかね、
前回ほど混んでなく、並ばずに着席。
f0254096_1633353.jpg

友達の到着を待ちながら、コーヒーを一杯。
ん、おいし♡

店員さんは相変わらず親切です。
「中でも外でも貴女がハッピーになれる所に座ってね。」

今回はぼっちカフェではないので、食事も頂いてみました。
正式名は忘れましたが、
ポーチドエッグのサンドが私。
f0254096_16254124.jpg

ポーチドエッグのセットがツレ。
f0254096_16263852.jpg

あんまりポーチドエッグって好きじゃないんデスよね。
どうしても調理に使うお酢の味が卵から抜けきらず、あのツーンとした味がね〜
ここのポーチドエッグはお酢の嫌な味がしない!!
いい感じに水分が切れてて、プルプルの卵ちゃんを頂きました。
バンズも甘みがあり、私好みっす。


大きなサイズではないですが、
女の子にはちょうど良い食べ切りサイズですよ。


マリックビルから徒歩3分。
駅からも分かりやすいし、お友達との待ち合わせにちょうど良いかも。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
Cornersmith
314 Illawarra Rd, Marrickville
Monday to Friday 6:30am to 3:30pm
Saturday to Sunday 7:30am to 3:30pm
[PR]
by rien_omoide | 2014-11-22 15:48 | ごちそうさま | Comments(0)

エスプレッソの香りと共に。 Cup3

お天気の良い昼下がり、カフェ巡りにはバッチコーイ!

初めて人気店での"ぼっちカフェ"にトライしてきました。
マリックビル駅から、歩いて3分。

Cornersmith

この小さなカフェに、お昼前ですが続々と人が集まっていきます。
もちろん待ち時間があるのは必須。
店の前にある黒板に、名前&人数を書いて待つシステムのようです。


1人だし・・・なんか名前を書くのが躊躇われる私。
何組もの名前が黒板に書き連ねてあります。
皆様、2名以上。。。
えーい、直接店員さんに聞いちゃえ!!

アジア人の子が1人でポツンとしてるのを可哀想に思ったのかなんなのか、
「オッケー。ここに座らせてあげる。」
と融通を利かせてくれました。優しい♡
臨機応変に計らってくれるのは、嬉しいですね。
待っている人達には、少し申し訳・・・m(_ _)m
ぼっちカフェの戦利品やと思って下され。
テイクアウトに妥協しなくて良かった。


コーヒーの香り漂うカウンターに着席。
f0254096_19102737.jpg

オールドファッションな内装でお洒落です。
(外装の写真忘れたっ!!∑(゚Д゚) )


ランチをこの後予定していたので、コーヒーだけ。
マイルドながらも、しっかりとしたコクがある一杯でした。
よ、人気店!(」°ロ°)」
f0254096_19105479.jpg

あぁ゛、、外観の写真を忘れたのは、不覚でした。
今度撮りにまたお茶しに行かなくてわ!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
Cornersmith
314 Illawarra Rd, Marrickville
Monday to Friday 6:30am to 3:30pm
Saturday to Sunday 7:30am to 3:30pm
[PR]
by rien_omoide | 2014-09-21 18:52 | ごちそうさま | Comments(0)

サザエさん症候群が巻き起こる日曜日。 - Day2


サザエさん症候群まで秒読みの日曜日。
またラリコ姫の休憩時間を目掛けて、ニュータウン。


IBERICO
f0254096_1942534.jpg

スペイン&南米レストランとな。
じゃあサングリアか。
500mlか1ℓか・・・迷う。

お昼だしな。

は!!姫は仕事じゃん!
じゃあ500mlで・・・・・・・・ (←満足出来るか不安)
f0254096_1954477.jpg

林檎いっぱい、赤サングリア♡
白も大好き。


ツマミにイカリングとチップスを。
スパニッシュじゃねーじゃん!
f0254096_1965539.jpg

まぁまぁ。(゚Д゚)


お店の内装も素敵でしたよ (^^)
電球かわいーね♡
f0254096_19112525.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

Iberico Spanish Restaurant
169 King St, Newtown
[PR]
by rien_omoide | 2014-03-30 18:35 | ごちそうさま | Comments(0)

サザエさん症候群が巻き起こる日曜日。

そんな病状が発生するのを遅らせるために、
ニュータウンで働いているラリコ嬢の休憩時間を狙って、
お昼からかんぱーい。
f0254096_17152196.jpg


Corridor
f0254096_17131994.jpg

店名にあるこの二階の「廊下」がかわゆい♡
f0254096_1719181.jpg


ビールが注がれたこのグラスも。
私のツボなんですけど、可愛くないっすか?
f0254096_17143131.jpg

これはミディ・サイズだったかな。
ちょっと喉を湿らすにはちょうどなサイズ。


屋外席は、喫煙者に嬉しいですね。
f0254096_1716421.jpg

サンデイ・アフタヌーンにビール逃避。
癖になるかも?!

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.

Corridor

153A King Street, Newtown
[PR]
by rien_omoide | 2014-03-16 17:22 | ごちそうさま | Comments(0)

はい、私は週末に胃を​傷めます。【後編】

続きまして〜、友人と合流するために来たりましたは、ニュータウン。

f0254096_18245710.jpg


フローズン・ヨーグルトで一息、ほっ (´Д`) =3 ハゥー

最近、この手のヨーグルト屋さん多発してますよね。
このニュータウンにも、あちこちに。


ラリコちゃん合流のもと、パブへGO!
オススメのパブがこちら。

f0254096_1826315.jpg


Garden bar。

コーヒー有名店、カンポスさんのお隣です。

何の変哲もないパブですが、
入ってみると、
あら可愛い♡

f0254096_18305946.jpg


パブらしからぬ、メルヘンチックな仕上がりですね。

f0254096_18433229.jpg


いわゆる、普通のパブで居そうなオジ様方がかわゆく見えない事もない、マジック☆

f0254096_18391633.jpg


かんぱーい♫

歩いた後のビール、ウマし!!!
ラリコちゃん、仕事前で大丈夫???(^◇^;)


咽が少し潤いましたら、その足でシティへ→→→

☆さん参加のもと、第二回戦!


結局この日、
コーヒーからの、ビールからの、ビール コースを堪能したという。
週末は胃を痛めますなぁ。
[PR]
by rien_omoide | 2014-02-23 18:22 | ごちそうさま | Comments(0)

はい、私は週末に胃を​傷めます。【前編】

ジメジメとした梅雨のようなお天気が明けて、カラッと晴れ上がった週末。
暑過ぎず、でも寒くなるまではマダマダ執行猶予がある季節ですね。
ん〜めーいっぱい楽しまないとですな。


ので、新しいカフェ行きまひょ。
Sydenham (シドナム)駅を下りて、Sydenham Roadを歩くこと10分。
Victoria Roadとの交差点にあります。

f0254096_1742315.jpg


Double Roasters


住所的にはMarrickville(マリックビル)ですね。
前に訪れた、Coffee Alchemyと同じ方面です。

ニュータウンとか、マリックビルとか、カフェ多いんですよね。


ガイドブックには3CUP頂いてるので、期待大。

f0254096_17455491.jpg


倉庫とか工場を改装した造りはここいら一帯のカフェに良くみられるスタイル。
なーんかオサレですよね。
好みだわ〜
メニューボードがいい感じ!(^ω^)ノ

f0254096_17465644.jpg


人で賑わってます。
店員さんも皆愛想がよろしい。

f0254096_17501223.jpg


友達の約束があったので、今回はテイクアウトでコーヒーのみ。
うん、おいし。

しかーし、まだカンポスのコーヒーをmyランキングで抜く事が出来ずです。
去年の五月にニュータウンで頂いたカンポスさんは衝撃的だったので、
それを上回る「うわぁお!」にまだまだ出会えません。
いつかアレを上回る一杯に出会えるのかな。
楽しみです♡ ♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪


そういえば、在豪数十年の会社の先輩はヨーロッパに何度も旅行に行かれてまして、
10年ほど前はイタリアのコーヒーは美味しくて感動していたけれど、
今はオーストラリアでも美味しいものが飲めるから、そこまで心を動かされないって言っとりました。
オーストラリアのコーヒー文化も着実に進化してるのですね!

ご飯のお値段もそんな高くないみたいなので、今度はランチもしてみたい。


マリックビルからニュータウンへ向けて、テクてくテクてく。
30分強の良い散歩です。
一万歩目指すぞー!

(つづく)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~ *~♡~*~♥~*~♡~*~♥~

Double Roasters
199 Victoria Rd, Marrickville
[PR]
by rien_omoide | 2014-02-22 20:37 | ごちそうさま | Comments(0)

エスプレッソの香りと共に。 Cup2

久しぶりにカフェ探訪に行ってきやした。('◇')ゞ
新しいお店は本当にご無沙汰です。


ニュータウンから歩いて、15分。
ちょっとした散歩がてら、歩いてるとお隣のサバーブ、Marrickvilleへ!
商店が連なるEnmore Rdを歩いてくと、閑静な住宅地に。
「あれ?通り過ぎたかな?お店らしきものが見当たらない・・・」
ツレと二人iPhoneの地図を睨めっこ。


どこで間違ったのかと不安になった所で、ご登場!
Coffee alchemy。

f0254096_1447350.jpg

直訳して、「珈琲の錬金術・魔法」という名の通り、
エスプレッソに力を入れてらっしゃる。
ガイドブックお墨付き。
私の珈琲バイブル、good cafe guideでも3CUP!


食事メニューは一切なし。
珈琲が好き〜という人が集まる店のようです。
珈琲だけで勝負してるんですね。
店内は木製の可愛い簡易テーブルに、
教会にあるような木の長椅子が、
工場を改装した内装にナイスマッチ☆
店内に香る珈琲が期待を加速させます。

f0254096_1452932.jpg

本命のコーヒー登場。
綺麗なリーフのラテ・アートが光るフラット・ホワイト。

f0254096_14531716.jpg

コクがある飲み口の一杯でした。
「もう一杯いっちゃう?」なんて、迷ってたけれど、
今日は腹八分目にしときましょ。


近くには綺麗な公園もあったので、
今度はテイクアウトしてここで飲むのも◎!


そういえば、Sparklerというメニューがこのお店にはあるらしい。
コーヒーに炭酸を吹き込んだものだそうなんだけど、
いつかチャレンジしてみたいなぁ。


珈琲好きさんは是非トライ☆

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

Coffee alchemy
24 Addison Road, (corner of Cook Rd and Addison Rd) Marrickville
Monday to Friday 7am to 2pm
Saturday 8am to 3pm
[PR]
by rien_omoide | 2013-12-29 15:02 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな