今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:Sydney North ( 17 ) タグの人気記事

ママに息抜き、干物にガス抜き。@ Element Six


長い間会ってない産休中の同僚に会いに行ってきました。
産休前に私の今の仕事をしていたので、アドバイスをもらいにってのもあります。

来りましたは、West Ryde。

Element Six
f0254096_18353221.jpg
Green smoothie
f0254096_18363852.jpg
Avocado smashed
f0254096_18375505.jpg
なんとまぁグリーンでヘルシーなブランチでしょう。
いつも炭水化物もりもりの私が、炭水化物なし!
(アボカドの下にはサワドーが敷いてありますが、上のサラダだけ頂きました。)
たまにこういう健康的な事をすると気分が良いもんですね。

ツレのママさんのお洒落なブランチ。
f0254096_18385884.jpg
コーヒーもイケましたよ(*´꒳`*)


Element Six
65 Ryedale Rd, West Ryde



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-05 18:20 | ごちそうさま | Comments(0)

ご無沙汰の、また会う日まで。@ Big stone


FBをチェックしていたら、
お店が取り壊されるということでBig stoneがアナウンスしてました。
以前伺って、とっても良かったので、行こう行こうと思いつつ、気付けば2年。
2年!クローズされる前に行かなくてわ!
f0254096_20093321.jpg
予約するとウェルカムノートを頂けるのは健在。
小さな事ですが、こういうのが個人のハートへ届くんですよねー
さやちゃんの到着を待つ間、1人で麒麟を始める私♪(´ε` )
f0254096_20131316.jpg
この日はさよならフェアで$5メニューがありました。
そしてもちろん頼みましたとも。
f0254096_20104799.jpg
Tempura Zucchini Flower
f0254096_20141633.jpg
Kingfish Pincho
f0254096_20144426.jpg
Takosen
f0254096_20170207.jpg
Sizzling Garlic Mushroom
f0254096_20173505.jpg
Yakitori
f0254096_20243595.jpg
あとOcean Troutのタコスも頂きました。
タパスって一つ一つは少量で何皿頼めば良いのかすごく困りません
案の定、メインのイカ墨のパエリヤが来る前にお腹一杯。。。
ヤベェ、、、メインが。。。
これが一番楽しみにしてたのに。_| ̄|O
f0254096_20255479.jpg
そしてメインのパエリヤの写真が一番何か分からないという(苦笑)

この日は満席の為、店員さんも終始忙しそうで、お話する時間がなかったのは残念でしたが、最後に行けてよかった♪

ごちそうさんでした。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。



[PR]
by rien_omoide | 2016-11-04 20:08 | ごちそうさま | Comments(0)

元気な赤ちゃん、待ってます♪ー それからのそれから


また日本に帰国しちゃう家族が一組。

最後にお宅訪問しました。
Komaruさんのお弁当持って。

紅花
f0254096_18582801.jpg
ほんとは牡丹を頼んだはずだったんですけど、紅花二つになってました。ははは
まぁ美味しかったし、安くついたから良しとするか。
超サーモンな一箱でした。

ベビは夢の中でグッスリで、2時間大人だけの時間をたっぷり取らせてもらいました。ええ子やねぇ。
旦那さんにそっくりの愛らしい女の子です。
f0254096_18595917.jpg
次は東京に遊びに行きまーす!!o(^▽^)o


[PR]
by rien_omoide | 2016-03-11 22:54 | ごちそうさま | Comments(0)

一つ歳を超えまして・・・2015


干物も三十路になりました。
そうなんです、とうとう。
20代から30代になるという事で、半年くらい前から、不安や焦りなんかが自分のなかでウワーっと吹き出してました。
でも周りのお姉さんお兄さん方に話を聞いた所、
「30代は楽しい」らしい!?
そんな言葉を間に受け、少しワクワク楽しみにしながら誕生日を迎えました。

バースデーパーティーなんかもうオーガナイズしません。
お仕事からしばし解放されて、大好きな友達と過ごせたら、それでハッピーハッピー!
それにお友達がそんな多くない私が、パーティーしますよーって誘った時に、人が来なかったら、それこそ寂しすぎる。(ネガティヴっ子)

まーなんやかんやありますが、
きゃむ子に今年も祝ってもらいました。
今年はバブちゃん付き♫

しかも前日から、「楽しみ〜楽しみ〜」のメッセージのオンパレード。
愛い奴よのう。。。

まー「いつも通りの過ごし方」でやってみました。

アイロンコーブで湾ウォーク。
愛子アリサ連れは初めてです。
f0254096_20145512.jpg
気持ち良い風♫
アリサのベビーカーは良い杖だな。
凄く良い子だったので、大人2人はお喋りに夢中で、
気付いたら飽きたアリサは夢の中。

エネルギー補給は、Kisuke

このランチセットめっちゃバリューじゃないっすか。
平日なのに、満席。
皆んなお仕事ないのかなぁ??謎。
f0254096_20175011.jpg
私のチョイスは、お寿司、お刺身、焼きホタテ。
それに小鉢、お味噌汁、ご飯が付いてきます。
うまぁ〜♡
このマグロは口ん中で溶けるし、
ホタテは良いグリル具合。
ワサビ抜きって言う忘れたけど、ドンマイ。
きゃむ子はホタテの周りにかけてある餡までお気に入りで、
どちゃーっと白ご飯にかけてました。
それ美味しいで、絶対!
f0254096_20212791.jpg
こんなに量があると思わなかったので、
大好物の茄子の田楽も頼んじゃいました。
お腹破裂する〜(e_e)
そしてこれもうまーい。ホクホクで、味噌は滑らかで。
f0254096_20230304.jpg
ごちそうさんでした。

子育て忙しい中、半日付き合ってくれたきゃむ子に感謝。
そしてきゃむ子を始めバースデーメッセージやプレゼントも沢山頂いて、かなりの幸せ者です、この干物。
f0254096_20243583.jpg
特にこのルームシューズは超お気に入り。
三十路には可愛すぎる?!
良いんです、気に入ってるから。
f0254096_20254662.jpg
もう一匹可愛いウサギちゃん U・x・U
f0254096_20262274.jpg
PS> きゃむ子と待ち合わせへのバスの中の事、あるアジア人のお兄さんがオパールカードが床に落ちているのを発見。
「オパールカードが落ちているのを発見しました。誰か落としませんでしたか?確認して下さい。」と大声で皆んなにアナウンス。
結果持ち主は見つかったんですが、
勇気ある優しいお兄さんの行動に万歳☆
こういう場面に立ち会うと本当心が温かくなる。
小さな事かもしれないけれど、
それがスッと自然に出来る大きな人だと思いました。

PSのPS> 次の日会社にて、会議の最後に仁井田ちゃんが、「知らなかった人もいるけれど、昨日はRIENの誕生日でした〜皆んなでケーキ食べよう」と一言。
わ〜サプライズ♡嬉しい。

The Old Oak Patisserie のケーキはウィンヤード駅近ではピカイチに美味しい!
そしてハンドモデルさん、センキュー!
f0254096_20331656.jpg
皆んなのハッピーバースデーのコーラスは、気恥ずかしくってついつい仁井田の影に隠れてしまいましたが、
心の中では嬉しさ満点でした。
ありがとう!!

皆んなの優しさに感謝、感謝です。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*
Kisuke 㐂助

Shop 2, 56-58 Frenchs Rd., Willoughby



[PR]
by rien_omoide | 2015-07-20 20:09 | ごちそうさま | Comments(2)

いつかのいつか、は今日! @ 鼓丸


「いつか行きたい」
「今度行きます」
「いつか、いつか〜」と言っていて、
ずーっと延び延びになってました (´-ω-`;)ゞポリポリ
すいません、大将。

言い訳をさせて頂きますと、南から北のブリッジを渡るのはかなりのハードルなのです。。。

鼓丸 Komaru
f0254096_20165541.jpg
周りの声も凄く良いですし、
以前大将のテイクアウトのお店が会社近くにあったのでよく行かせてもらい、私も試食済み。
絶対美味しいやろうなぁとハードル上げ上げで行きました。
期待値絶好調!

はい、正解〜。ピンポンピンポーン。
良かったです!

お店はアットホームな感じ、20人くらいで一杯という感じ。
なので予約をお勧めしまーす。

日本酒片手に席に着き、即乾杯。
ここはフルBYOなので、なんでも持ち込み可だそうですよ。(怪しいもの以外は)
他のお客さまで一杯だったので、店内の写真は遠慮しました。。。

まずはイカ刺しでチビチビと。
f0254096_20172778.jpg
あまぁーい(© スピードワゴン)

柔らかーい。
わさびが苦手な私は生姜と頂きました。
まさにチビチビとお酒のお供に。最高!(*^^*)

そしてFBで友人共が散々自慢しまくってくれた手毬寿司が目の前に!!
プチ。可愛い〜♡
最近パワーストーンと言い、丸いものに目がない私なんです。
一つから頼めるので、人数に合わせて組み合わせれるのが楽しいと思います。
f0254096_20180226.jpg
一口で頬張る。頬張る。ちょっと喉に詰まりかける。。。

それからそれから。。。
f0254096_20185388.jpg
お料理は小さめポーションですが、一つ一つリーズナブルなので、
色々食べれて良いですよね。

うまぁぁぁ〜♡

お寿司・お刺身以外も、この旨煮とかよく染みていて美味しゅうございました。

このクオリティなのにリーズナブルなお値段設定で、(お酒代がなかったっていうのもあり)大満足♡

ごちそうさんでした。


PS> 帰りに最寄り駅で電車に乗ろうと鞄を探ると、、、
ない、ない、ない!!!!!!!!
オパールカード(ICカード)が鞄から忽然と消えてるのです。。。ヽ(´o`;
えぇぇぇぇぇ。そんな馬鹿な。
いつもの場所に入れたハズだし、落とした記憶もない。。。
・・・スられたか???
え、でもオパールだけ???
ガックシ来ながら、切符を買って帰途に着きました。
まぁ財布じゃなくて良かったか。

家にて、
オパールのサイトにログインし、
帰りにウーリーで購入した新しいカードを登録、ポチッとな。
紛失届をリクエスト、ポチッとな。
残高の移行をリクエスト、ポチッとな。

今は全てネットで出来るのね。
この国の事だから、電話しないとかな〜と、携帯を準備していたけど必要なし。
なめてたーごめんちゃい。m(_ _)m

PSなのに、長くなってしもーた。_φ(・_・

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
鼓丸 Komaru
222 Military Rd Neutral Bay



[PR]
by rien_omoide | 2015-07-11 22:02 | ごちそうさま | Comments(0)

やっぱり、美味しい料理とお酒でハッピータイムですやん。


もう恒例ですが、今週もうちの沿線はトラックワーク絶賛開催中です。
ほんと、こんな頻繁にやって意味があるのか、関係者に一度聞いてみたいですが、
とりあえず今週はセントラルから向こう側、ボンダイ区間が閉鎖されるようです。

幸い電車が最寄駅から運行されてるもよう。
でも通常路線から外れて、ノースシドニーに行くんだって。
普通、この南行きの列車はあの有名な橋は渡らないんですが、特別なんでしょ。

ま、何にせよ、この機会は上手く活用せねば。
電車一本で、ノースに行けるという夢のパターン☆
これなら、トラックワークも悪くないなーなんて思ったり。


そんなこんなでNorth Sydneyに来ました。
f0254096_1751899.jpg

前から来たかった、Big stone
f0254096_17521183.jpg

スパニッシュ・タパスの居酒屋風レストランです。
周りの人が話題にしていたので、来たかったんですよねー

店内はこじんまりとした寛ぎやすいタイプ。
あ、写真撮るの忘れた。。。

f0254096_17535494.jpg
気を取り直して、お食事の話を。
タパスなので、小皿を少しずつ☆
生牡蠣(西瓜のジュレのせ)に、
ズッキーニフラワーの天婦羅、
和牛ビーフのタタキと、
タコの天婦羅。

f0254096_18193311.jpg
久々の麒麟ビール(一番搾り♡)で乾杯し、
1litreのサングリアを楽しみました。あ〜幸せだー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
てかゴメン、キャッシー嬢のグラスにフルーツ入れ過ぎた・・・(役立たず)

f0254096_18232060.jpg
もちろん、スパニッシュといえば、パエリヤ♡
2人なら一番小さいサイズで十分です。
魚介のエキスが、、、ヤベェ。
でもお喋りに盛り上がり過ぎて、
最後はカッチカチにしちゃいましたが。すみません。
私の写真だと美味しさがあまり伝わりませんね。残念。
もうちょっと上手く撮れれば良いのに・・・(´・ω・`)


美味しいご飯も去ることながら、
ここの細やかなサービスには心温まりました。

まず、予約して入店すると、予約者の名前入りの挨拶プレートが。
(友達のお名前は隠させて頂きました)
f0254096_17573884.jpg

そしてパエリヤを楽しんでいると、
イカスミもつけて楽しんでみて下さいと、
小皿にイカスミのサービス。
小さなパエリヤだったので、味に飽きる事はありませんでしたが、
また少し違う味を途中から試せるのは嬉しい♪

そしてそして、店員さんとの会話で、店主が大阪出身だと分かり少々盛り上がってみると、
こんなデザートサービスも。
f0254096_18252547.jpg

あ、出身が暴露(ばれ)たか。

お客を個人個人として大切にされてるのが分かります。
一つ一つは小さな事かもしれませんが、
なんだか温かいサービスですよね。
そういうのが嬉しい。


ごちそうさんでした。

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
Big stone
194 Miller street, North Sydney
02 9956 6100

MON - FRI 12:00pm - 3:pm (Lunch)
MON - SAT 5:30pm - 10:00pm (Dinner)
SUN Closed
BYO (MONDAY~THURSDAY)
[PR]
by rien_omoide | 2014-11-29 17:43 | ごちそうさま | Comments(0)

ちょっとそこまで~Willoughby編

夏に断然向かっている、一応春(?)真っ只中のシドニーです。
あっチィ☆

天気が良いので、コーヒーもお外で頂きましょ。
f0254096_19142451.jpg

Amy嬢お気に入りのカフェが家の近くにあるというので、偵察です。

The Incinerator
f0254096_1914032.jpg

「焼却炉」って意味らしいです。
その名前の由来通り、元々焼却炉だったのを改装してカフェとしてオープン。

Amy嬢はこのカフェでも使用されている豆、
The Grounds of Alexandriaの豆がたいそうお気に入りだそうです。
えがった、えがった (^^)
もちろん、このThe Grounds of Alexandriaは、あの人気カフェの事ですよ。
確かに美味しいよね。
f0254096_19153014.jpg

席に着いてお喋りしていると、
1人、2人と、Amy嬢のシェアメイトが合流。
いつの間にか計5名の大所帯となりました。(*≧艸≦)
共同生活してると色々と面倒事もあるでしょうが、
女の子4人で和気あいあいとお喋りしてるのをみると、
大勢でのシェアも楽しそうやなぁと思います。ええなー

f0254096_19172332.jpg
1時間経った頃には、ジリジリと焼いてくる太陽に嫌気がさしたので、店内に退避。
やっぱ影は最高!
そしてまた5人でわちゃわちゃ。

ランチも頂きましたよ。
バラマンディのローストがどーーーん!
周りのタレが結構塩分高そう。
濃いめです。
ボリュームたっぷりだったので、これだけでお腹いっぱい。
f0254096_19192925.jpg

他は、鶏とキヌアのサラダ。
メニューには、“スモークヨーグルト”が添えられてあるって書いてたんですが、
スモークヨーグルトって何ですか?
ヨーグルトって燻製可能???
それとも私が無知なだけかしら。
f0254096_19202386.jpg


クロナッツも。
f0254096_19211689.jpg

こんなカフェが家近にあるなんて、羨ましいっ (T ^ T)

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●
The Incinerator Café
2 Small St, Willoughby
7:00 - 16:00
[PR]
by rien_omoide | 2014-10-05 18:54 | ごちそうさま | Comments(0)

一つ歳を超えまして・・・2014前夜祭


干物な私もまた歳を一つ跨ぎまして、29になります。
いつの間に?!
ほんと、い、いつの間に??!


今年の誕生日は、K姐さんはおらんし、
予定もなく寂しく、ざ・ぼっちバースデーかなぁ、
なんて想像していたら、トントントンと予定がやってきました。
ありがたい (≧∀≦)

パーティー的なものはなかったですが、
もう三十路間近な私なので、あまり派手な宴会よりもまったりとした会が相応で良いかと。
何にせよ、一緒に時間を共有してくれる人がいるってのは嬉しいですよね。


3夜連続イベントは、金曜の仕事終わりに始まりまして、
前々夜祭のお寿司から始まりです。

5月からひと月毎に通っている、新鮮組さんにて。
相変わらずどのネタも、店名同じく新鮮で、
強請らずとも、イカが沢山出て来ましたぞ。
f0254096_153269.jpg

隣で一貫イカが出されると、私には二貫用意され、
ウニが食べれない私は、皆がウニを一貫食べている間、
三貫のイカをまた頬張りました。(≧∀≦)
またイカ尽くし・・・
全体を通して、白い色合いの皿は私の好みを表してますね。
うまうま〜♡


次の夜、前夜祭はイタリアン♡
きゃむ子がディナーをプレゼントしてくれました。
ここも私の周りで評判が上々なお店で、期待大!

Restaurant 16
f0254096_15254511.jpg
暗めの店内に、もうオープンしているのかドキドキしながらの入店。
意気揚々と一番乗りだったもんで。
f0254096_1527955.jpg
店内はあまり席数がなく、アットホームな感じです。

マタニティーなきゃむ子はお水ですが、まずはワインでかんぱーい。
f0254096_15332360.jpg

メニューは黒板に書かれていて、ウェイターさんがテーブルごとに説明に来てくれます。
ものすごーく迷った結果、前菜、パスタ、メインを2人でシェアする事に。
ここのお店の良い所は、
シェアする事を伝えると、食事を最初から二つに分けてサーブしてくれます。
大皿のお料理をテーブルで分けなくて良いのでスマートだし、
見栄えもこの方が格段に良いですよね。
この心配りは嬉しい。(^^)/

前菜
Pan Fried Scallops
f0254096_15415312.jpg
トマトのソースでさっぱりとホタテを頂く、前菜にピッタリの一皿。
やば、頬が落ちる・・・

パスタ
Linguine Scampi
f0254096_1612294.jpg
大好きなスキャンピのパスタ。
これは来店する前に、あらかじめネットで調べ是非食べたかった一皿です。
予想通り美味しく、あっちゅう間に完食した私。
トマトソース(グルメじゃないので、他の表現が分らない(゚Д゚))が絶品。
この日の私のベストディッシュです。

メイン
Spatchcock
f0254096_167874.jpg
鶏の中に、リゾットが入った一皿で、
小さな小骨1本を残すのみであとは丸ごと頂けちゃうのが驚き。
フォークとナイフの扱いが苦手な私でも、綺麗に食べられるほどお肉が柔らかい。

聞いていた話には、お料理はどれも少量だと聞いてたんですが、
3皿とも思ったよりボリュームがあり、シェアでも女子2人なら満足させてもらえる量でした。

お腹はまだ余力を残し、もうちょい食べれそうだったので、デザートも。
f0254096_16111871.jpgf0254096_1616327.jpg


私たちのテーブルを担当してくれたウェイターのお兄さんのサービスや、
挨拶に出てきてくれたオーナー夫人の感じ良さにきゃむ子も私も大満足。

ごちそうさまでした。

(最終夜につづく)
[PR]
by rien_omoide | 2014-07-19 14:23 | ごちそうさま | Comments(0)

続・日本の国民食 ばんざーい。


この前凄く楽しませてもらったので、一ヶ月ぶりにまた行ってきました。

さしみ新鮮組
f0254096_1456292.jpg

今回のチームはどうするべか・・・(予約は最低5人必要)
と思案していると、周りで「私も」「私も」という声が出たので、
行きたい人を集めた即席チームを作ってみました。
まぁ、皆大人だし、美味しいご飯があれば大丈夫でしょう。ヽ(^ω^)ノ

目の前で調理してくれる様子を肴に、
f0254096_20405816.jpg

かんぱーい♡f0254096_20414719.jpg


前菜も含め、この間とは違う顔触れのネタ。楽しませてくれるねぇ〜(b'3`*)
f0254096_20432376.jpg

キングフィッシュに、
帆立、
スキャンビーに、
鯖、
トロに
サーモン軍艦まで♪

イカ押ししていたので、今回はイカ多め。

イカ4段重ねに、
f0254096_20444074.jpg

姿焼き、
f0254096_20453462.jpg

種類も3種用意してもらいました。
f0254096_20462559.jpg

チビイカ乗せも。
f0254096_20483848.jpg

イカ好きにはたまらん。

いいちこもちょっぴり試飲させてもらって、さらにホクホク。
f0254096_20533734.jpg

そして絶品の出し巻き卵をドーン♡
f0254096_20553710.jpg

ホッペが落ちても後悔するまい。。。

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●
さしみ新鮮組

Crows Nest Plaza, 103 Willoughby Rd, Crows Nest

完全予約制
[PR]
by rien_omoide | 2014-06-13 20:33 | ごちそうさま | Comments(0)

そーいえば、、、

この前チャッツに行った際、このカフェにも立ち寄りました。
駅前にあります、
Cafe New York
f0254096_17443681.jpg

黄色ってあまり好みの色味ではないんですが、
この壁の色は好きだなぁ。
こげ茶とのバランスがバッチリ☆

外観からはあまり分りませんが、
2階席もありで、中が結構広いんです。
f0254096_1750571.jpg

日当たりの良い2階は広々。
シティのカフェとか、隣の人とくっ付き過ぎてて、
ちょっとゆったり出来ないわぁ、なんて事もありますよね。

ここは友達との時間を満喫できる事間違いなし。
周りをみると、勉強する学生にも好評みたいです。

便利な立地にあるカフェなので、
チャッツで待ち合わせの際はどうですか?
[PR]
by rien_omoide | 2014-05-04 17:42 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな