今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:Sydney ( 178 ) タグの人気記事

やっぱり冬には増える麺の消費量。


美容院アポまで時間があったので、軽くラーメンランチ♫

翁さんラーメンがDixon House Food CourtからSussex Centreに移動したみたい。
お、そこは前「一究」さんがあったとこでは?!
f0254096_20490974.jpg
カウンターの後ろで自家製麺が作られてるのが見えます。
ちょっと気になる私は、そんな所で麺出しちゃって衛生的には大丈夫かしら?
なんて気になっちゃって。

気を取り直して、5分ほどでラーメン到着♪
f0254096_20520375.jpg
黒豚骨、卵のせ $14

すくった感触で分かるほどのどろっと濃厚スープ。
わー元気になりそう!!

トロっとろの煮卵は私の大好物。
デフォルトでついてこない場合、煮卵オーダーは必須!
ここのは一つ丸ごとゴロンです。
f0254096_20542253.jpg
この一杯は濃厚好きさんにはたまらんかも。

Ramen O-san
Sussex Centre Food Court, 401 Sussex Street, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2017-07-29 20:45 | ごちそうさま | Comments(0)

一つ歳を超えまして・・・2017 @Jazushi


引っ越し騒ぎ(?)でバタバタしてたら、今年も一つ歳を超えました。Σ(゚д゚;)
引っ越ししたばかりでまだ箱が山積みなので、朝から荷ほどきバースデー。
有給を取らせてもらったので、朝はゆっくりなスタートを切れましたし、
仕事のストレスがないだけ特別な日ですよね(^^)

夜はiちゃんにディナーに付き合ってもらい、ずっと行ってみたかったJazushiへ。

路面電車建設のため、周りはあちこち工事中で、
お店を見失いそうでしたが、無事到着♪
この日一番乗りでした。
f0254096_19574773.jpg
まずは乾杯☆
f0254096_19582768.jpg
Seared scallops & eggplant
f0254096_20012479.jpg
これ美味しかった!一口でペロリ。すぐになくなっちゃって寂しい。

Grilled snapper & squid tempura w squid ink miso sauce
f0254096_20062095.jpg
Squid inkというのを読んでなくて、来た時に「ぎょ?!」としちゃった、イカスミちゃん。歯はプチお歯黒ちゃん。

角煮は柔らかく、
f0254096_20023063.jpg
お寿司は素敵な盛り付け。
f0254096_20032546.jpg
途中からはジャズの生演奏が始まって、とっても雰囲気が良いお店でした。
店名通り、ジャズと寿司を堪能♡
オススメです。

近くの劇場(何の劇場なのかは分からない)に行く前に寄る人が多いとかで、店員さんに「この後シアターに行かれます?」と聞かれるも、劇場うんぬんを知らない私達は、アホのように「シアター?」とおうむ返しで聞いちゃいました(笑)
f0254096_20074471.jpg
そしてジャーン!iちゃんからのプレゼント♡
予期してなかったので、嬉しさ倍増↑↑↑
ジュリークなんて自分用には買わないから、嬉しい。
もったいないので、スペシャルな時に使わせてもらいます♡

平日にも関わらず付き合ってくれたiちゃんありがとう〜

PS> 会社の仁井田ちゃんからもプレゼント♡
f0254096_20085428.jpg
なんだろう〜
f0254096_20101060.jpg
ん?これは??
ティーバッグ収納ケース??
お茶とかコーヒーが好きな私にですって。
ありがとう(^^)



[PR]
by rien_omoide | 2017-07-20 19:57 | ごちそうさま | Comments(0)

タイが食べタイ @ Green Peppercorn


長〜い1週間でお疲れ気味の花金。
駄目だなぁと思いつつ、「疲れた〜」が口癖になっているこの日、
もう1人お疲れ気味なiちゃんと急遽ディナーでガス抜き。

Green peppercornでタイ。

ビールで乾杯し、タイ料理を頬張りつつ、1週間の近況報告。
f0254096_20010146.jpg
ヤムウンセン
私のザ・タイの定番サラダ。
マイルドでも私にはピリ辛でうまぁ〜
f0254096_20023420.jpg
ラムのマサラカレー
甘めのこのカレーもうまぁ〜
ラムの骨つき肉も柔らかくホロホロでした。

これにライスだと、2人じゃ多すぎる量でした。
今後の参考までに。
ここのタイは雰囲気悪くないし、美味しいですよ〜
タイだからそんな高くないしね。
トイレは男女混合なので、ビックリしないで下さいね〜



[PR]
by rien_omoide | 2017-06-30 19:59 | ごちそうさま | Comments(0)

胃もたれってこういうこと?@Chefs Gallery

仕事と私生活がゴタゴタしていて、ブログにまで手がまわらない毎日の今日この頃です。
気持ちに余裕が出来たらまた再開しますが、それまでは記録づけオンリーな感じになるかと思います。(主に食べ歩きの。食べるのはやめないので(笑))
それでも読んで下さってる皆さま、ありがとうございます。感謝です。


エンターテイメントブックでまたChefs gallery 行ってきました。

今回はちょいとメニューのチョイスに失敗。
油もののオンパレードになってしまいました。お腹におもぉ〜

前回同様、イカのフライに、
f0254096_20401550.jpg
海老のすり身揚げみたいなやつ、
これが思ったより大ぶりで、オントレーサイズだと思っていた私らはビックリ!!
f0254096_20411852.jpg
炭水化物はジャージャー麺。
f0254096_20431194.jpg
どれも美味しくはあったんですけど、もう油が胃に染みちゃって、染みちゃって、、、うぷ。重たいランチとなりました(-_-)


[PR]
by rien_omoide | 2017-06-18 20:36 | ごちそうさま | Comments(0)

光と音で遊べや遊べ。 - 2017

寒くなるとこの季節、Vividですね〜
会社帰りにサーキュラキーをちょっと覗いてきました。

残念な事に、今年はカスタムハウスのプロジェクションマッピングがなし。
なぜ?!
あれが1番楽しみな私は残念でなりません。

とりあえず、メインどころを押さえときましょ。

オペラハウスに、
f0254096_20011129.jpg
ハーバーブリッジ、
f0254096_20020913.jpg
美術館。
f0254096_20025563.jpg
サーキュラキーで1番目が惹かれたのはこの作品。
ただ穴が空いてる所に映像が流れているだけなんですけど、なんか良いなと。
宇宙でコスモな感じが。
f0254096_20042751.jpg

別日にはバランガルーとマーティンプレイスへ。

今年はサーキュラキーよりバランガルーの方が楽しめたかな。
作品の数は少ないんですけど、
その周囲一帯がイベントで占められていて、雰囲気が良かったです。
特にハーバーサイドの海底遊泳ぽい展示とPWCビル前の宇宙プロジェクション。

辺り一帯ブルーの神秘的な雰囲気を醸し出すハーバーサイド。
f0254096_20054920.jpg
足元に落ちた影がまた幻想的。
f0254096_20062045.jpg
カスタムハウスから今年はこっちに移ったのか、マーティンプレイスのMLCビルにプロジェクション・マッピング。カエル君。
f0254096_20070191.jpg
今年は例年より心なしか作品数が少ないように感じました。なんだか大人しめ。


[PR]
by rien_omoide | 2017-06-13 19:57 | Comments(0)

ありさ2歳半。~前半~ @ Normcore Coffee Roasters


今日はきゃむ子とキャッチアップ。
例によって例の如くちょっと遅れるきゃむちゃんなので、
コーヒー飲んで待つ事にしました。

Beanhunter (カフェ検索アプリ)でレビューの良かったここに決定。

Normcore Coffee Roasters
f0254096_19445630.jpg
大人ぬりえのようなカップが可愛い〜
目の保養♡
f0254096_19534640.jpg
まろやかさん。
朝一発目の胃にじんわりと染み渡りました。うまぁ〜

韓国系のお店みたいです。

Shortstop のドーナッツを仕入れてるなんて、好みが合うかも。
f0254096_19522236.jpg

Normcore Coffee Roasters
209 Castlereagh St, Sydney


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-11 19:41 | ごちそうさま | Comments(0)

えべっさんへ再来 @居酒屋エビス


久々の金曜日の飲み会は、居酒屋Yebisです。
オープンした時に行って以来ですね。
1時間半という時間制限付きなので、仕事帰りの飲み+ツマミで。
f0254096_19315278.jpg
イカの丸焼き
f0254096_19325664.jpg
だし巻き明太
f0254096_19344127.jpg
刺身の盛り合わせ
f0254096_19373827.jpg
他にもイカの塩辛や鳥串軟骨などのツマミ系のラインナップ。
ビールとばっちりマッチングです。うまぁ〜

最初のプランではここで〆の麺を近くで食べて解散の予定でございました。
が、だるまの元板前さんと遭遇し、2次会が急遽だるまで開催される事に。
泡盛をご馳走して頂きラッキーでしたが、
帰りはバスで爆睡するほど潰れてしまいました( ̄O ̄;)



Izakaya Yebisu
Regent Place Arcade, 501 George Street



[PR]
by rien_omoide | 2017-02-24 19:47 | ごちそうさま | Comments(0)

タイが食べタイ @Satang Thai


いつもの美容院からの帰り道。
帰ってご飯を作るのが面倒になった私は、タイのテイクアウトをする事に。
タイならそこまで失敗する事もないでしょう。

Satang Thai
f0254096_19492143.jpg
このテイクアウト店の向かえに、同じ名前のレストランもありますよ。

パッドタイ$8.50
f0254096_19503246.jpg
安いのに結構イケる。やっぱパッタイは細麺よね〜( ̄▽ ̄)

Satang Thai Takeaway
20 Quay St, Haymarket


[PR]
by rien_omoide | 2017-02-19 19:48 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 87

f0254096_19462143.jpg
一番星と言えば、担々麺。
自分へのご褒美に、唐揚げもつけちゃって♪
f0254096_19465590.jpg

[PR]
by rien_omoide | 2017-02-16 19:44 | ごちそうさま | Comments(0)

腹がへっては、次には進めぬ。@Masuya Suisan


1月はジェットコースターのように急に上がったり、下がったりで、なんだか夢を見たみたいに過ぎていきました。
なんだったんだ???ってかんじ。
えらい精神的にもやられたので、今はリカバリー中。

この週末は自分癒しの時間をたっぷり頂きました。

土曜日はさやちゃんとランチデート。
f0254096_16114511.jpg
Sushi of Masuya鱒屋水産です。
名前変更には何か狙いがあるのか気になりますが、
とりあえずリニューアルしたんでしょう。
f0254096_16142167.jpg
にぎり寿司セット$18.80
f0254096_16151351.jpg
これはお得!

お魚もなかなかのクオリティだったので、満足満足でございます。

最後はお腹一杯でシャリ残しという贅沢な頂き方をしました。
これにイカが入ればベスト(≧∇≦)

食後のコーシーはヒルトンにて。
このグラスのマグが可愛ゆい♪
f0254096_16155013.jpg
次の日はリメディアルマッサージで体を整えることに。
Kiwiさんにも沢山お話を聞いてもらい、精神的なメンテも出来ました。

あとはゆっくりと心がリカバーするのを待つのみ。
また頑張ろう。


Masuya Suisan
447 Pitt St, Haymarket


[PR]
by rien_omoide | 2017-02-04 16:09 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな