今日も笑って、明日も笑おう。

タグ:Wynyard ( 63 ) タグの人気記事

OLはランチを楽しむのです 91 @ Mr Bee


ハンターストリートに来るとついついMalay-Chinese でハーミーというのがお決まりになってますが、今日はお隣のタイをトライしてみました。

Mr. Bee
f0254096_20354606.jpg
ずっとお隣にあったのに今まで見向きもしなかったお店。
一度くらい試してみてもバチはあたらない!

久しぶりのトムヤム。
f0254096_20314172.jpg
麺と具を選べます。
シーフードで$9.50。お値段はグッド。
f0254096_20342780.jpg
麺はバミセリと卵麺のミックスをお願いしました。
見てください、この極細麺。ここまで細いのは珍しいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして気付く、麺がたっぷりスープを吸うので時間との戦いだという事に。
また失敗した〜
私は猫舌なので、一息ついてる間に麺がスープを吸う吸う。
麺オプションの正解はどれなんだろう。。。

でも久しぶりのトムヤムの酸味は病みつきでした。
一時期ハマってた時は毎日のように食べてたなぁ〜
f0254096_20371021.jpg
こちらも美味しいラクサ。
メニューにはクリーミートムヤムスープとか書いてますけど、ラクサです。

Mr. Bee
50 Hunter Street


[PR]
by rien_omoide | 2017-07-28 20:27 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 90


バランガルーにあるフードコート、The Canteen にて。

Holy basil
f0254096_17522737.jpg
シャークホテル上のタイレストランの系列店ですかね。

Beef pho $12.90
f0254096_17531030.jpg
レアビーフの肉団子付き。

きし麺くらい極太の麺を使ってます。これだけ太いのは珍しい。
f0254096_17543298.jpg
甘めのスープはなかなかいけましたが、やっぱ値段がね〜シドニープライス!


[PR]
by rien_omoide | 2017-03-22 17:51 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 89


最近のシドニーの天気はご機嫌斜め。
止んだかと思ったら、すぐにまたシトシト。。。
雨は天の恵みだけれども、こうも続くとなぁ〜

Little Vietnamese Food
f0254096_17381664.jpg
店の見た目はカフェのよう。ベトナムレストランっぽくないです。

Beef pho - Large $13.90
f0254096_17370634.jpg
辛味が欲しかったですが、スパイシーフォーのオプションはなし。
でもチリがデフォルトでのってきました。
ホイシンソースらしきものも投入されてます。

甘みのあるスープで、スープを飲む手が止まりません。うまぁ〜

ビーフはレアじゃなく、ちょっと私には火が通り過ぎです。赤いとこが残ってるのが好みなんだよなぁ。

ラージにしないと量は物足りないかもです。$2増し。

食べ終わってから気付きましたが、
ここって前にウィンヤード駅の中に入ってたあのお店??
名前を検索してみたら、見事ヒット☆
そうかぁ、ここに移動したのか〜

お、前の投稿にも「甘みのあるスープ」って書いてる。
ということは味は変わらずなんですね。

値段はシドニープライスで可愛くないです。フォーに$14はね(T_T)
f0254096_17374681.jpg
Little Vietnamese Food
15 Hunter Street, CBD



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-16 17:30 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 88


仕事が山積みの日々。
残業する気力はないので、早朝早くに出勤してます(朝活!)。
でもやっぱり体力が削られるので、久々にレッドブルに手を出しました。
何年ぶりだろう。
ちなみに限定味らしいです。
f0254096_19462945.jpg

今年の暑い夏からようやく解放されたと思ったら、今度は雨続き。。。
シドニーはどうなっとんねん。
こういう時は麺です、麺。(いつもだけど)

Ipoh town
f0254096_19472142.jpg
いつもならハーミーだけど、ちょっと今日は違うメニューにしようかな。

Ipoh Hor Fun
f0254096_19480661.jpg
辛みとパンチのないハーミーって感じでした。んーこれならハーミーの方が。。。

Asam Laksa
f0254096_19485512.jpg
仁井田ちゃんも今日は冒険メニュー。
一口スープを頂きましたが、酸っぱ辛い〜
フィッシュソースがムンムンだし。
私はパスだなぁ。

まー当たりの日ばかりじゃないよね。



[PR]
by rien_omoide | 2017-03-01 19:44 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 85


今朝も仕事頑張った〜(自画自賛)

お腹が空き過ぎて手が震えだす2時、今日はハンターコネクションに。

Sixth avenue
f0254096_20085435.jpg
久しぶりのトムヤム。
f0254096_20093156.jpg
この塩分率が堪らんです。
でもトマトが邪魔〜( ̄O ̄;)


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-18 20:07 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 84


久しぶりのMasuyaランチ。
f0254096_20405796.jpg
日替わりの銀ダラの西京焼き定食っす。
なんか色々盛りだくさんで、お腹いっぱ〜い。


[PR]
by rien_omoide | 2017-01-11 20:35 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 81


急に色々と動き出しまして、いくつかの変化がありました。

そのうちの一つが仕事。今の会社に勤め始めて7年。もうだいぶと古株になってしまった私ですが、やっぱり上も私に違う事をして欲しく、一度はお断りもしましたが、今は状況的に1人逃げる訳にはいかず、お受けすることになりました。
今までの仕事が自分に合っていたかなと思っていたんですが、
一気に忙しくなってしまい、バタバタの毎日です。
でも後ろに戻れない以上、やるしかない!
と自分の重たいお尻を叩いて毎日出勤しております。
心を亡くすと書いて、「忙」しいと言いますが、ちょっと気持ちに余裕がない時もあったりして、1人反省する毎日です。
あ〜そのうち慣れて、軽くこなせるようになるのかしら。
とまぁ、想像していなかった師走を過ごしております。
今年ももう残りわずかかぁ〜(遠い目)

One Tea Lounge and Grill

チームランチにまた来ちゃいました。
こっちの子ってバーガー&抹茶に惹かれるみたいです。( ̄O ̄;)
まー良いけど。。。
オーナーの人も出てきて、自信満々なメニューを語ってらっしゃいました。
個人的にはどのメニューもちょっと味が濃いような。。。
オージーは好きそうだけども。

今回はJuicy AF Chicken Burgerにしました。
f0254096_19594757.jpg
鳥が名前の通りジューシーでプリプリ美味しいなと私は満足だったんですけど、うちのボスは「これって脂身が多いせいじゃね?」とツッコミを入れてくれました。
そうやった、、、外人さんって肉の皮とか脂身とか好きじゃない人多かった。。。
(だから日本人の霜降り肉が受け入れられない人がいる)
f0254096_19584547.jpg
今回、私達の時間に制限があったので、食事を前予約したんですが、予約したにも関わらず、ご飯出てきたのがスロー(・Д・)
最後の品なんて、着席して40分もかかりました。
ちょっとその点は✖️かな?
急いでない時のお食事をオススメしまーす。



[PR]
by rien_omoide | 2016-12-21 19:55 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 78

まだまだ和食ブームが翳らないシドニー。
それに乗っかるシドニーの飲食業界。
日系のジャパレスも増えましたが、
私達から見ると、コリアンやチャイニーズな事丸わかりなのに、ジャパニーズという看板を背負ってたりもします。
一つのブランドみたいになってる?
Made from Japanって書くと良い風に聞こえるのかしら。


朝起きると仁井田ちゃんの「ここ行こうよ〜」のメッセージ。
オッケー。ランチに行こうか。

York stにあります、King stの一歩手前、Grace Hotelの近く、
ONE Tea Lounge & Grill
f0254096_23305361.jpg
バーには豊富なお酒類。日本酒もあります。
ビビットなオレンジがアクセントのデコーですね。
f0254096_23324666.jpg
抹茶とラーメンがここの"推し"みたいで、
オージーの好きなジャパ・テイスト(造語)を加工するとこうなるんだろうなぁ。
f0254096_23333916.jpg
Pecking Duck Fries
細切りポテトに北京ダックソースがぶっかけ。
ピリリと辛くて、美味しい。ビールが欲しくなるよ〜|( ̄3 ̄)|
f0254096_23430501.jpg
Ramen Burger
SNS上の皆んなの投稿から予想していたのより、小さめ。
写真ではもっとジャンボなものかと思ってました。
ポテトもあったので、丁度良かったですけど。
中は照り焼きチキン。
鶏肉がプリプリでうまぁ〜
ラーメンのバンズはユニークですけど、
やっぱりオイリーで最後はクドく感じちゃいました。
f0254096_23382919.jpg
仁井田ちゃんはMatcha Baoger。
バンズがフワフワで、ラーメンよりこっちの方が好きかも。
f0254096_23434736.jpg
デザートのMatcha Magicはシェア。
ほんとは抹茶が注がれて、スモーク的な演出が出るはずでしたが、この時には失敗。
美味しかったから良いですけど〜ちょい残念Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

平日ランチとしてはちょっとリッチに$30弱でした。
体験型飲食店としては面白いかな。


[PR]
by rien_omoide | 2016-11-29 23:25 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 77 @Naughty chef


さっそくですけど、これ見てください。
f0254096_22570895.jpg
私の大好きなウィンヤード地下のNaughty Chefが、
今日でクローズしました。゚(゚´Д`゚)゚。
スパイシービーフ・フォーが食べたい時は絶対ここだったのに。。。あー
それというのも、ウィンヤード改札口からジョージストリートへ出る通路や地下で営業していたお店を、再開発するために一旦全て撤去するみたいです。
そこ一帯のお店は全てクローズ。

張り紙に謳われてるように、他に3店舗あるみたいですけど、
きっと味は少し違いますよね。

とりあえず、最後のスパイシービーフフォーを頂きました。

この日は仁井田ちゃんに起こった淋しい別れのお話を聞きながら、計らずとも涙のフォーをすする事になりましたとさ。
f0254096_23013100.jpg
余談ですが、私達2人が最後の客になった訳ですが、帰る時に入り口近くのテーブルでスタッフさんらが座っておったので、挨拶しようと思い、「I loved your pho.」と言おうと思ったら、「I loved you...」で何故か詰まってしまい、慌てて「フォー!フォー!」と藤井隆(芸人)ばり叫ぶ羽目になりました。
最後にハズっ!


[PR]
by rien_omoide | 2016-11-25 22:55 | ごちそうさま | Comments(0)

OLはランチを楽しむのです 76


「有難う」の反対語は「当たり前」なんですって。
感謝の気持ちは大切です。
何もかも、当たり前な事なんか何もない。ですよね。



食欲が復活してきた今日この頃。
午後の食欲を抑えるのはコーシーε= (^0^*)げっぷ♪

まーミルクはカロリー多めですけど、お菓子をバクバクするより良いでしょ。

The Brewery Espresso Bar
f0254096_22225870.jpg
ここも美味しい。
ともすれば見逃してしまいそうなErskine Stに位置する隠れ家的お店です。

今日もSOYのフラットホワイトですが、
この間のBrew Collectiveより少し濃いながらもまろやかさん。

お姉さんが注文を取ると、休憩中だったお兄さんがコーヒーを作りだしました。
この店はお兄さんがコーヒー担当なのね。
f0254096_22251241.jpg
何が私と相性が良いって、頼んでないのに熱々一歩手前のものが来て、私の猫舌を喜ばせてくれました。
これはビッグ➕➕➕。
f0254096_22255456.jpg
豆はAllpressです。



The Brewery Espresso Bar
64 Erskine St



[PR]
by rien_omoide | 2016-11-17 22:32 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな