人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

天鵞絨(ビロード)の海にも仕方のないことしか無かったら

あたしはどう致しましょう(依存症より©椎名林檎)
天鵞絨(ビロード)の海にも仕方のないことしか無かったら_f0254096_18312755.jpg

ふと頭に響いたのでした。


あー、歌いたい。



AM8:00
昨日は祝日でしたが、今日は普通の土曜日(連休の中日だけど)で、
お店も少しは開いてるだろうと仕事前に朝食探しに出かけました。
またWynyardを闊歩 ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
駅の前にあるテイクアウトやさんがあったので、ここにしよー。

バリスタのお兄さんが気さくに話しかけてきました。
バリスタ『韓国人?』
私(あー、よく間違われるやつだ)『いーんや、日本人ですよ。』
バ『そうなんだ。今日は仕事?』
私『そうです、そうです。悲しいでしょ。』
バ『じゃあ僕と同じだねぇ』
私『・・・はは、そりゃあそうですね。どこのご出身で?』
バ『南米のXXXだよ』(聞こえなかった)
私『そうなんだー、道理でアクセントが。。。』
バ『こっちには永住?』
私『まぁそうですね。12年ぐらい住んでます。』
バ『じゃあ若いころからいるんだねぇ。今は旦那と?』
私(めっちゃプライベートな事聞くなぁ。この人初対面だよね?)『いんや・・・』
バ『ん?あー、結婚してないのか。自由で良いよね~』
この辺りで私は、なんかアッケらかんなこのキャラクターにやられてしまいまして、
なんか笑い出してしまいました。

しかしこの後話はあらぬ方向へ行ってしまい・・・
この国の人は早熟だと思うとか、日本人は保守的なのかなとか。
朝からちょっぴし生々しい会話を繰り広げてしまいました。
コーヒーを受け取ってお店を離れる時、
名前を聞かれたのでリエだと答えると、
『あー僕の国にもある名前だよ』と言われたので、
(綴りは違うかもしれません)
そこから推理するにスペイン語圏だと思われます。
(仕事のクライアントにも同じ事を言われた事があるので)
という事はペルーかチリ、アルゼンチン辺りかな。

なんだか楽しい一日の始まりをありがと、ミランさん。
天鵞絨(ビロード)の海にも仕方のないことしか無かったら_f0254096_18391218.jpg

(あっ、これじゃあ何か全然わかんねぇ・・・)
by rien_omoide | 2013-03-30 18:41 | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな