今日も笑って、明日も笑おう。

開けてビックリ玉手箱!

今週私は休日出勤でして、
お日様が上がるか上がらないかな時間に家を出、出勤です。

あー、かったるい、ブルーだー!という気持ちの私の元へ届いたるは母上からの小包でした。
母からの小包はレアな物ですが、
少し前に一時帰国した母に折り畳み傘を買ってきてもらうように頼んだので、
それかななんて会社で箱をフリフリしながら、ウキウキと帰宅。
でもこの大きさは傘だけではないよなー。
と箱を開けてみると、
うわぁお、何だか色々と入ってる!!

そして母上に電話。
母方のおばあちゃん、ハトコのお姉ちゃんそして母からのプレゼントでした。
私一つ歳をとったか?
いやいや、まだ1ヶ月以上あるよな。

なんにせよ、沢山のお土産兼プレゼント、感謝感激雨嵐(意味不明の6文字熟語)です。
私をイメージして買ってくれたという花柄のトップス、(花柄大好き♡)
証明書付きの可愛いネックレス、(そんな疑ったりせんて、私)
お菓子やキティちゃんのシール、湿布まで。
(私が一度キティちゃん可愛いと言ってから、お婆ちゃまは私がキティラーだと思っている)
f0254096_195065.jpg

胸が熱くなりました。



ハトコのお姉ちゃんは(母親同士が従姉妹)、会った事があるのがほとんどないに関わらず、
なぜか時々こうしてプレゼントをくれます。
これは私が幼い頃からです。
私の『あしながおじさん』。
いつも『どうして、あまり会う事もないハトコに良くしてくれるんだ?』と疑問に思ってました。
それぐらい、会う機会があまりなかったんです。

そして今回は初めてお手紙も頂いたりして。
また帰国の時には、話をしてみたいと言ってくれたのに、連絡先を残してないという。
なんて粋なんだ?!

私は兄弟も弟が1人っきり、
二人の従兄弟も年下男子なので、
すごく上の兄弟や人間関係に憧れがあって、
勝手に彼女の事を幼い頃から『○○姉ちゃん』なんて自分の中で呼んで、
そして心の中で照れたりする、うふふな事をやってました。
くすぐったいんですけど、ちょっと嬉しくなるんです。

今回、会ってみたいというアクションが向こうからあったので、
お婆ちゃん経由で連絡先を聞いてみました、
私のあしながおじさんにメールを出してみようと思ってます。



なんだかこうして周りの人に支えられながら、私は毎日を過ごしてるんだなぁと改めて思いました。


少し気の早い私の誕生日プレゼント、ありがたーく受け取らせてもらいます。
あー、本当にありがとう!!!
明日も頑張ります!
[PR]
by rien_omoide | 2013-06-08 19:06 | 思ふコト | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50
rikaさん> コメン..
by rien_omoide at 20:08
コメントありがとう! ..
by rien_omoide at 14:40

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな