人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

日本の国民食 ばんざーい。

花金だーね♡
今日はちょっと長い話になりますよ。


最近職場では密かな話題のお店。

さしみ新鮮組
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_1456292.jpg

誘われたのが前日だったんですが、
今朝は目覚ましより早く起き、
いつも二度寝三度寝は当たり前の私が、
もう寝れないという少し興奮気味なテンション。
ヤバイ・・・楽しみ過ぎるぅぅぅ! (≧∀≦)
(ふなっしーであれば、梨汁をぶしゃーとしてた事でしょう)
誘われたのが前日で良かった・・・一週間仕事にならない所だった(←おいっ)


よし、行くぜぃ、野郎ども!!!
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_14575881.jpg

と、こんなにテンション上げ上げなのは、
何と言っても、
《何年ぶりかの回らないお寿司にありつけるから!!》です。

新鮮組さんは完全予約制。
基本的に一晩一組様限り(最低5人から)。

そんなお店、今まで行った事ない・・・
回らない+貸し切り=テンションMAX!
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_14592043.jpg
かんぱーい♡

飲み物は完全BYOです。飲みたいモノを必ず持参で!
電車を乗り継ぎ、正気を持って帰らないといけないので、
今宵は軽くシュワシュワ&白を5人でシェアいたしました。
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_1515153.jpg
さぁ、お待ちかね、晩餐会です。
お櫃が登場しまして、その中はキラキラ輝くシャリが。
銀シャリ☆
ウヒョ〜(←普通の事が、高いテンションにより、何倍増しにも見える)

まずは前菜。
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_1531517.jpg
繊細な大根のお味が疲れた体に染み渡ります。
1週間頑張った〜 (^^)


そして一貫ずつ出てくるお寿司のオンパレード♪
目の前で握ってくれる、この豪勢なディナーをどうしましょう。
バチが当たらないかしら・・・(基本ネガティブっ子)


100%必死に食べていたので、
全てのお寿司は撮れませんでしたが、
(必死過ぎて、写真なんて頭から飛んだので 苦笑)

スキャンピー、(タコもオマケ)
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_155910.jpg
炙りホタテ、(炙りは間違いない)
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_156647.jpg
サーモンをファイアー!、
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_1571564.jpg
甘エビちゃん、(3本乗せ)
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_157498.jpg
穴子、
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_1584417.jpg
そしてイカ〜♡
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_15144078.jpg
見よ!!!この光沢あるツヤ感。
(このしずる感が伝わりますよーに!)
私の一番大好きな寿司ネタです♡
噛みごたえといい、ちょっと甘い口当たりといい、最高!


「イカは寿司の女王様ですよね!!」
・・・・・・・あ、ちょっと引かれたか Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
「・・・い、いや、だって、イカって女っぽくないですか?マグロとかに比べて。」
はい、弁明するも、その時すでに遅し。。。あーぁぁ。


汁物で、暫し休憩。
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_15175033.jpg

この頃にはだいぶとお腹も限界に近付いてきて、
大将の「まだ来ますよ〜」という号令に、
・・・はーい」と元気のない声。
もっと食べたい・・・・・けど、胃が伸び縮みしてくれないんです(涙)


その後も、魚や、
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_1521646.jpg
ふわっふわの出し巻き卵、
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_1522086.jpg
イカ on 炙ホタテ。
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_15224335.jpg
ナンジャコリャ〜♡♡♡
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい。
もうホッペは何処かに落としてきた。。。


「さぁ、最後になりますが、それぞれリクエストで。」
「じゃあ私は、
「イカですね。分かります。」(食い気味)
「・・・ハイ。」


2-3段のイカのベッドで、
食べてもまたイカが!!
(すみません、本当イカの話ばかりで・・・・魚とか他のネタも美味しかったですよ!)


もう食べれん!
風船のような胃が割れる。。。
「もうアカン、もうアカン」とブツブツ呟きだす私。

デザートにはおぜんざい。
日本の国民食 ばんざーい。_f0254096_1527049.jpg

ほんと、ご馳走様でした m(_ _)m


大体一貫ずつ、様々なネタを出してきてくれます。
シェフのお任せでその日のメニューは決まりますが、(その日により、新鮮なネタが違う為)
リクエストにも答えてくれるみたいです。
今度は「イカ尽くしで!」と約束を取り付けました。


1人$50で、安いディナーではないですが、
バリューはあると思います。
激オススメです。


個人的にお知り合いの方で、興味のある人RIENまでお知らせ下さいませ。
行きまひょ、行きまひょ。

追記> この日は食べすぎて、帰り途が非常にキツかったです。
歩くのもシンドイくらい。
なのに!次の朝目覚めたら、普通にお腹空いてました。
人間って怖いっ!!!恐ろしい子!!!

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●
さしみ新鮮組

Crows Nest Plaza, 103 Willoughby Rd, Crows Nest

完全予約制
by rien_omoide | 2014-05-02 23:32 | ごちそうさま | Comments(2)
Commented by うさこ at 2014-05-14 12:14 x
美味しそう~(*゚▽゚*)
すごく行きたくなっちゃいました!
これからもいろんなお店紹介してください。
楽しみにしてます。
Commented by rien_omoide at 2014-05-14 19:11
うさこさん、
はは。ありがとうございます。
ここは本当に美味しかったので、おススメです!
美味しいお料理と、楽しい時間を提供してくれるお店に辿り着けるとハッピーですよね。
せめてものお返しに、ふんだんに宣伝しちゃいます☆

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな