人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

光と音で遊べや遊べ。 - 2014


今年もこれがやってきました。

Vivid
光と音で遊べや遊べ。 - 2014_f0254096_19395590.jpg

シドニーではお馴染みの光と音の祭典です。
サーキュラーキーで開催中。
クルーズ・パーティーに誘ってもらったので、
今年は海上から観れる〜とハシャギ気味ですが、やっぱり陸からも見ておかないと。


今年も予習ゼロですが、とりあえず行ってみましょ。今年は一人で参戦です。
BGMにはもちろん林檎姉さん♫ (NEWアルバムも発売されたことだしー)
お、結構良い感じにマッチする〜d(*・ω・*)b♪
お一人様故の楽しみ方です。
音楽付きVivid by 1人DJ。 んーふふー♪


例年同様、シドニーのシンボル様、オペラハウスは様変わり。
光と音で遊べや遊べ。 - 2014_f0254096_194933.jpg

子供も大人も楽しめる♪
光と音で遊べや遊べ。 - 2014_f0254096_1949876.jpg

一人で身軽な私は、見つけた隙間は見逃しません!!
ガンガン前へ。前へ。
光と音で遊べや遊べ。 - 2014_f0254096_19565173.jpg


メインイベントはカスタムハウスのプロジェクションマッピング。
毎年楽しみにしてます。
光と音で遊べや遊べ。 - 2014_f0254096_2021410.jpg

今年は、音楽がテーマなのかな?『遊んで~弾いて~』ってか。
カスタムハウスがピアノや弦楽器、パーカッションに早変わり。めっちゃカラフル☆
光と音で遊べや遊べ。 - 2014_f0254096_2015218.jpg

広場の後方にはミニ舞台が特設されてまして、
子供連れで並ぶと、なんちゃって指揮者になれるみたいです。
映されている楽器をエアーで奏でる事も出来たりするとか、しないとか。
パパと一生懸命腕を振りまわしてる子達、カワユイなぁ、もう。


2時間程たーっぷり遊んだ所で、
お腹の虫が終了のゴングを鳴らし始めたので、今日はこれにて。


一杯歩いて、一杯遊んで、
楽しかった〜お腹空いた〜
今日は良く眠れそうです。


PS> この日は金曜日だというのもあって、仕事帰りの親子/家族が沢山。
カスタムハウスの広場で、プロジェクションマッピングに合わせて、
幼い娘と踊っているお父さんとか、
息子を肩車してなんちゃって指揮を繰り広げてるお父さんとかも、其処此処に。


お爺さんがぶっ倒れる所にも二回遭遇。
どちらも、周りの人が一目散に駆け寄って、
男の人がお爺さんを抱えて、女の人が係りの人を呼びに行ったり。


最寄り駅での電車の待ち時間もエンターテイメント。
周りの人達が、「止まれー止まれー」と願い出す。。。。。
ちょうど、私の目の前で電車の扉が停止すると、周りが拍手喝采。

「愛」を一杯見ました。
今日もオーストラリアは平和です。
by rien_omoide | 2014-05-30 19:15 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな