人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

実りのある一泊二日。


アデレード在住のK姐さんが日本に帰国する為、シドニーに一泊しました♡
丸々24時間、四六時中一緒で、とても密度の濃い時間を過ごせましたよ。

まずは腹ごしらえ。
テイクアウトしてホテルで食べよ♫

あじさい サッセックスセンターのフードコートの中にて
実りのある一泊二日。_f0254096_20030834.jpg
金沢渾身チキンカツカレー
カツはサクサク、カレーはちょっとパンチが効いて美味しかったです。
大好きな餃子も一緒に頂けて、満足、満足。
ちょっと残念だったのが、接客してくれたお兄さんに、
「金沢渾身チキンカツカレー」と普通のカレーの違いを聞いたところ、
あまり自信のない回答だったこと。
結局違いは何だったんだろう・・・
まぁ、美味しいカレーです!
K姐は照り焼きチキン。
でもこれ、照り焼きっぽい見た目と味じゃないね〜不思議。
オージー向け???
実りのある一泊二日。_f0254096_20084978.jpg
ホテルで晩餐♪


ビール調達に入ったリカーショップでは、
隣のお兄さんに「ほらあの人有名俳優のXXXだよ」なんて教えてもらいましたが、
こっちのテレビに鈍感な私達はあまり良い反応が出来ず、、、、、
お兄さんゴメンね。m(_ _)m
「有名なの?」
「オーストラリアではね」
「オッケー」
・・・なんて薄い反応だ。。。ゴメン。


泊まったホテルは、ちょっと年季の入った物件。
シティど真ん中で、利便は超良いけどね!
空調設備のボタンも、一方向にしか回らないダイアル式。
これは、本当に効いてるのかな??
まぁ、オモロイけど。
私的1番のNGは、バスルームの扉が閉まらないこと。
シャワー浴びたら、熱気がフリー演技で部屋まで入ってくるという、天然加湿器。
まぁ、オモロイけど。
実りのある一泊二日。_f0254096_20113513.jpg
朝早かったし、ビールも飲んだし、疲れていたので、早めに就寝かと思いきや、
親友が隣にいると、会話が尽きませんな。
気付いたらもう2時!
いつも10時には眠くなる私からすると、特別な時間だった事が分かります。
まだまだ話せそうだったんですが、次の日もあるので、無理矢理口をつぐむ。。。
話さなくなると、のび太君と争う程寝つきの良い私はすぐに熟睡 Zzzzzzz
K姐さんはちゃんと眠れたかしら??


翌朝ー


チェックアウト後、サリーヒルズを散策。
前日同僚に聞いていたカフェ、
The book kitchen
実りのある一泊二日。_f0254096_20131335.jpg
オシャレで可愛い店構えです。温かい雰囲気もありますね。
実りのある一泊二日。_f0254096_20141973.jpg
名前通り、大きな本棚には沢山の本。
インテリアとしてもめっちゃ可愛い。
落ち着くなぁ。
実りのある一泊二日。_f0254096_20162072.jpg
メニューはとてもシンプル。

味もとてもシンプル。
Kさん、そんな塩ばかりかけないの!!(笑)

Scrambled eggs
実りのある一泊二日。_f0254096_20192502.jpg
Corn fritters
実りのある一泊二日。_f0254096_20204707.jpg

午後は今日のメインイベント。
スピリチュアルカウンセリングに二人で行きました。

沢山話を聞いてもらい、沢山話をしてもらい、沢山涙を流し。
心をたっぷり潤してもらいました。
心の浄化のような涙はカウンセリングが終わっても治まらず、
帰り道でもずっと流し続ける始末。
Kさんと合流した時には、肩が軽くなって笑顔になってましたけど。
あ~スッキリした。

ここ数年、自分への課題はまだ変わらず、
自分を知ること、自分を理解する事、自分を受け入れる事、自分を愛する事でした。

頑張れ自分!


ちなみに、Kさんのカウンセリング待ちの間、入ったカフェのコーヒーがこれまた美味しかった。。。
まろやかで超私好み。
うまうま~
実りのある一泊二日。_f0254096_20333330.jpg
Pablo & Rusty'sってカフェです。
実りのある一泊二日。_f0254096_20342706.jpg
シティ店も合わせて4店舗ほどシドニーにあります。
今度シティーのに行ってみよう!


そんなこんなで、もうお別れの時間。
空港までお見送りです。
前回10月に日本へ帰国した際に会ったので、8か月弱ぶりでしたが、
1日は短すぎるっっっ!
24時間なんてあっという間でした。

ただかなり濃い24時間だったので、
(沢山歩いて、泣いて、笑って、話して、少しの睡眠だったので)
体が悲鳴を上げ始め、、、、、
目がだんだん死んでいく干物・・・
体力ネェ・・・・・・・・・・( ;∀;)

あー楽しかった。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
Ajisai
Sussex Center, 401 Sussex St, Haymarket

The Book Kitchen
255 Devonshire St, Surry hills

Pablo & Rusty's
13 Burns Bay Rd, Lane Cove



by rien_omoide | 2015-07-01 19:55 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな